JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

花子とラフマニノフ

aanx.jpg  
 
     ち
     ょ
     っ
     と
     気
     分
     転  
     換
     ❤
     あ
     い
     に
     く
     の
     雨
  
     。
    。
     。
    。
     。
    。
     。
    。
     。
     。
    。
     




       a four leaved clover           
aao.jpg  


    色目の

    綺麗な

    お花が

    咲くの

    を楽し

    みに…

    頂きま
 
    した。

    Get!




          





           どうみても鶴のような飛行機みたい…
          aavo.jpg
            追記  名前判明   チェリーセージ



          偶発的なショット!
          たった7㍉ほどの雫にタワーが映ってたんです。7㍉ですよ!
       
        拡大して判明。
   bl-tr.jpg
            デジカメ撮って以来のスクープでした。
          毎日撮ってると面白いことが起きるものですね。


       
       ここ数日、天候不順や外出などで歩いてない。
       夕べは久しぶりにウォーキング、家路へ500m地点で雨に遇う・・・

       野草は雨の日か、早朝、夕暮れに摘むと挿してもピンとしている。ので、
       いろいろ採ってきました。
     牧草?クローバーまで摘んできました。細長いのでアヤメが映ってないね。
   aznx.jpg

       
      いつもの、いい加減な(アバウト0型)コラージュ完成(ゼンゼン未完ですが)
   aagw1.jpg
    
            aagw12.jpg

            aagw123.jpg
            サイズが大きいので、カットしたものです。
         なんだかさっぱり分からないでしょう?私も分かりません。
         でも、真っ白から埋めてゆくのって結構エナジーが消耗します。
         その分、エナジーも燃えてきます。とかなんとか仰って・・・(#^.^#)          
                 はあ?  



      子孫を残すため、ひとつ、ふたつ、と落下し、シード権争いが・・・?  
     aac.jpg



      朝の連ドラを観てる方は結構いらっしゃいますよね。
   
      今朝は、花子の妹が勤めるカフェでのシーンで冒頭から
      ラフマニノフが流れていた。これは若しかして…と思ったワタクシ。
      作家の女史が花子に、
      「あなたは逢びきをしたことがありますか?」と尋ねたとき、
      まさに、映画「逢びき」のテーマをシーンで流していたのです。
 
      印刷会社の村岡さん・・・素敵ですよね?私的にけっこう好き(#^.^#)
     
      花子と不倫の末、結婚し長男を授かるが病気で亡くし、
      妹の長女を養女にし、その娘、花子の義孫が「赤毛のアン」館長をしている。

      あらすじを知るとオモシロくない派がいらっしゃいますが、
      あらすじ…ですから、私は知っていて見るのがラク派…ですが。

       花子が「いいえ」と答えた時、ガ~~~ン!
       ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第二番」クライマックスで流れだしたのでした。
        ちょっと滑稽にも感じましたけどね。







スポンサーサイト

コメント

なみこちゃん こんにちは~

コラージュと言えるかどうかなあ・・・ってな愚作ですが、
ご閲覧頂き嬉しく思います。ありがとうね。
なみこちゃん … 今一、ピンとこないけど、
薔薇好きのv-254、地下室のメロディーで逢った方でしょうかね… 笑
いい線でしょう?それとも・・・❤

  またいらしてね・・・お待ち致しております。
  一週間に二度のペースで更新してま~す。


素敵なコラージュ見ましたよ。7㎜の滴にタワーが映ってましたね。お花も綺麗に素敵に映ってます。
さすが^^です。楽しそうな日々の様子。羨ましいなあ^^私は日々時間に追われています。なんだかなあ

マルクちゃん こんばんは~

四つ葉のクローバーはお花がつくと可愛いのです。
だから…頂いてきました。
どうか・・・運気があがりますように、ぱんぱん!ってね。

コラージュは、いい加減さで笑われそうですよ。
何方でも楽しめるのがコラージュですね。
決まりがなく、その辺にあるものが材料になってくれます。
決まりがないのも決まりがつかないので悩むのですが。

エリカさまはハーフ・・・やっぱり綺麗です。
目がアニメのように輝いてますね。
わたしの好きな女優さんはだ~れかな~
今一、ピンとこないけど・・・北川景子さんも綺麗かな。
モデルの山口小夜子さんが何と言っても好きでした。
亡くなって残念です。



さくらこちゃん こんばんは~

今日は程よい気温で街を闊歩してましたよ。

あれこれと画像は目くらめくでしょう?
ありきたりのお花ばっかりでね・・・
高価なお花はありませんが一応、わたしの庭便りでにゃんす。

朝ドラは昔っから観てます・習慣なのかなぁ。
ごはんを食べながらの時間です。
芸能ニュースをみてもしゃ~ないし、
ニュースも同じ・・・ってことで観てますよ。

今日は久しぶりにお日様を見たような気がしました。(*^。^*)

四つ葉のお写真もとても素敵!

四つ葉を見つけてもあんな綺麗なの
見たことがないです。
凄い立派ですね♪
大きな幸せが~(〃ω〃)

鶴をほんと思い出しますね!
お花も新種とかもでてくるのかな。
お花は皆美人だ~~( *´艸`)

コラージュはやっぱり素敵ですね^^
芸術作品~なかなか見れないから
目の保養になりました♪うっとり♪^^

ドラマは今は沢尻エリカの女性の怖い~内心を描かれているのが怖くてリアルで?見ています(;^-^)
やはり沢尻エリカ綺麗だわ ( *´◡`*)❤
私的には年齢を重ねても可愛い、三浦理恵子とか永作博美が好きです。

Rocoさん、こんばんは(。・▽・)ノ

よつ葉に飛行機に雫タワー・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
どれも心地よい気持ちにさせてくれます~
肩がほぐれますね、ありがとうございます♪

残念ながら花子さん、見てないのです(´;ω;`)
なんでかなぁ(笑)

今日はヘルパーさんが来て掃除をしてくれました。
とても助かっています☆

早くお日様をみたいです。
明日はRocoさん地方、雨が強くなりそうですね。
気をつけてくださ~い!

BRGさん こんにちは~

コーヒータイムは会員制ですので。あは。
うちは宮田屋です。好きなんです。
お客のために新しいのは封を切ってませんよん。

うん、女性を投入させるのはトレードマークですのでね。
よく観てくださってるんですね。有難う御座います。
記事と無関係なコメばかり、そんな方、たま~にいらっしゃいます。

あらすじ・・・知っての上で観るのがたのしい私です。
推理ものではないですからネ。

いずみさん こんにちは~

コラージュかホラージュか・・・変じゃないですか?
全体を撮るとゴチャゴチャだったので分割してアップしました。
真っ新からスタートする迄の時間をすご~く費やします。
スタートまで頭でまとめるのが厳しいかな。
三合目でだいたい軌道に乗りかけてジックリ見つめる時間が再び費やします。(>_<)
写真はラクだけど、絵は難しい。

タワーだって、
知らないうちに作品が出来上がっているくらいだからね。
長雨の間に出来上がりました、湿っぽい作品かもよん。



コーヒータイムのスタンバイ?
今すぐデッパツします・・・笑
画像は昨日のか・・・遅かった、残念!
コラージュ、現物みたいものですなあ!
大きい額装とか。
YOUのは美人画が必ず投入してますね。
他人には見られないYOU独自でいいですよ。
タワー凄い凄い!雫にね・・・珍しいね。
撮りたくても撮れない偶然か。
あらすじ、そうなんだ!了解して観てみますよ。

すごいお洒落なコラージュにうっとりしちゃってます。
どこからこのような発想が生まれるんかな。凄いね。
よくコラージュをみるけどこれ好きだわ!
夢がいっぱい感じます。20代の制作者のようだわ(*^。^*)
お庭でお茶いいですね。
ほんとに鶴のようなお花、実物大かな。
球の中にタワーはGood!なかなか撮れないね。
水溜りには難なく映るけどね。
コラージュ素敵だわ!v-221

nyamiaちゃん こんばんは~

四つ葉はお隣りから頂き~~バジルも。
今日はイタパセ買ってきました。
畑に植えても2年しか持たないそうです。
我が家は3年もったかな。

少女の頃ね・・・
わたしも見つけたことが一度だけありました。
あるところには根が繋がっているのであるそうですね。
この四つ葉はお花が綺麗なの。
茎が細ながくてお花が小さくて垂れるんです。
 
植物の汗に、
タワーが映っていて感動しました。
だって…ちいちゃな雫に…ですから・・・驚いたわ!
すぐ撮りなおしに行ったんですけど、
小さくて全くみえず適当にパチパチ写してみると、
18枚中、一枚だけ写ってました。

>コラージュ
 ほんとは、愚作で恥ずかしかったのですが、
 そのようなコメを頂き有り難く嬉しゅうございます。(*^。^*)
 軌道にのっかると愉しいのですが、
 最初は頭を搾りっぱなしで干せてしまいそうでした。

 ご訪問ありがとうございます。


Rocoさん こんにちは~(^^)

四つ葉のクローバーいいなぁ
ハーブ園などで時々売られてるのを見かけますが
上手に育つのかなぁと買わずにいます(^^;
少女の頃は初々しく四葉を探してましたっけ♪

鶴のような花、ほんとにそう見えますよね
お祝いのお膳等に添えると映えますね^^

ほんとだタワーがしっかり写り込んでますよね
狙ってもなかなかこうは撮れないと思います(^^)v

素敵なコラージュですね
色んな物が盛り込まれてて時間を忘れて
入り込んでました・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん