JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

チャイコ/ロマンス

       ニリンソウというお花が欲しくて、園芸やさんへ行ったけどなかった。
        お隣の車庫の淵に賑やかに並んでました。さっそく頂きました。
        a44.jpg


             白いアヤメも昨年頂き、無事、開花。
         ado.jpg


                  次はこれ・・・フタリシズカ
                  見たことがないので入手はムリかな。
               ahu.png
   
               友人宅に招かれて…お喋りを楽しんできました。
           ちいちゃな花瓶にさり気なく挿したヒトリシズカに見惚れてしまった。
           一輪のヒトリシズカは10本の薔薇よりも魅かれるものがありました。
                  これぞ、おもてなしの心だと思いました。
                 (画像と同じく一本だけの花がヒトリシズカ)


                 青系と白い花が好き。
                検索しても名前不明の花。 山野草でしょう。
               ablh.jpg



     相変わらずのみ~ちゃん 夏を楽しむ。
   aafo.jpg



         私が見てると張り切るみ~ちゃんです。
  aaqo.jpg


            獣の証明だわ! 人間だと人でなしか?

         aahe.jpg




       一日で仕上げたまではいいけど、(パステルのみ)
       上半身までの6号ほどのサイズ、下部がどうも気に入らない。
       マティスじゃないけど、<前にも書いたね>
       「これは上手くいかない」と感じた時は、即やめ、新たに描くらしい。
   何度も色を重ねては描きなおす「日本人は粘りすぎ、几帳面過ぎ」と言ってたそうな?
        私も気にいらないと、すぐ破ってしまうタイプかな。仕事じゃないしね。
      
      11ai.jpg
           下部はカットしました。^^;

         こんな、絵を描いてみる時間には必ず音楽が流れている。
 
    
   80年代には、ジェーム・スラストを盛んに聞きながら、ちぎり絵展の作品つくりに励んでましたっけ。
       帳がおりると、夜な夜な無線通信を楽しんでいた。ジェームス・ラストを耳にすると、
             その時代を連れてくるようで、すご~く懐かしい ・・・
     素敵な友人や仲間たちに恵まれた日々、 人生のなかで一番の青春だったと言い切れる。


       み~ちゃんの寛ぎの柳の木の下から空へと撮ってみる。 
abl-5x.jpg





スポンサーサイト

コメント

BRGさん こんばんは~

紫蘭の花ね、すぐピンときました。
一番好きな歌かも・・・
鉢植えの紫蘭の花 朝の雨に打たれ・・・
たまらないわ!新ちゃん。

この曲は何と言ってもチャイコ~ですね。
ポップクラシカルからクラシックに入った私さかえに・・・笑
クラシックのイージーはこの上ないですね。
ショパンを管弦楽で演奏したのはちょっとないけど素晴らしいものよ。

自画像?だ~れのじゃ~?
こんな顔の人は世界にも多分いないね。

紫蘭花ばっかりだよ!(しらんはな)
アヤメは誰もが知ってますね。
今回もまた麗しゅう美人でございますわ!
自画像ですかね。ごきげんよー!
音楽もチャイコフスキーか、ROMACEいいねぇ。
FMチェックしてた頃はよく聞いたよ。
ポップクラシカルが得意なんだよね。
みいこちゃんはいい身分だなあ。(=^・・^=)


マルクちゃん こんにちは~

この紫っぽい花は多分サクラソウの野生種だと思います。
とっくに終わったサクラソウは、カンザシみたいに丸くなるんです。
それとそうでないのとありますが、画像の種は真夏に咲きますね。
検索のお手間をありがとう。

オモシロい名前のお花がたくさんあるんですね。
バラなんかは海外の女優さんの名前がいっぱい。

私の動画・・・?まさかでしょう。
そんなの観たものなら、
ブルーライトでお目めの網膜が傷つきますよ。あはは。
そろそろ、素敵なノートのページの開幕?かなぁ~って。
そうね…明後日の7月の朔日が良いかも。


下を向く花が何か検索したけど
わからなかった(;^-^)
もともと花を知らないから無理か(;^-^)

初め調べているときに
『下を向く花』でてきた
ミヤコワスレ?かと思ったのですが違った。

花が似ているなと思ったけどそれだけを見ると
上を向いて咲いていたので(;^-^)

フタリシズカ~って言う名前がもう凛とした
女性を思い浮かべます♪^^

素敵な音楽を聴きながら絵を描くRocoさん
の動画を見てみたい ( *´◡`*)❤

映画のシーンみたいなんでしょうね^^

いずみさん こんにちは~

窓から風が・・・冷たすぎ~

ヒトリシズカとかニリンソウは知りませんでした。
お花でつながら人と人の関係も楽しいものですね。
むかし、よく母がお花の苗をもらってきてはお付き合いが続いていたようです。
花畑はそうして増えてゆくのでしょうかね。
うちは小鳥が運んでくることが結構多いです。
野草の藤もそうです。

ミュージックでゴ~!です。
友達とのお茶タイムにも欠かせませんね。
就寝時には音楽は嫌いですね。(微睡むときは別ですけどね)

いずみのように湧いてくる・・・あはは



おはようさん 
ニリンソウもヒトリシズカも知りません。
今度、花やさんで気をつけて見てみます。
白い花は清楚で飽きがきませんね。
ミュージックからポエムや絵の構想とかが泉のように湧いてくるんですね。
いずみ・・・は、湧いてきません。(>_<)
おにゃんこさん縫いぐるみのようだわ!
ミーちゃんは♀ですよね。(=^・^=)i-261

nyamiaちゃん おはよう。

ニリンソウの歌があるのですか、
演歌チャンチャカチャン?は…
わたしも超苦手。この世でなくても良い。(言い過ぎですね)

お花の色はいろいろですね、
褪めるような真紅やピンクも勿論キレイですけどね、
素朴なお花は愛おしいものがありますね。

ヒトリシズカは多分、山野草ではないのかな。
それが・・・ラッキーなことにブログを観て届けて下さったんですよ。
コルシカ・ミントなどというハーブも頂きました。
聞いたことも見たこともありません。

書き物,描きものにはいつも音楽は付き物かも・・・
何と言ってもながら族ですから。
昨日いらしたお客さまが、作者に似てるんじゃない?と仰るんです。
百分の一のお世辞でもウレシイかも。(>_<)
似てない似てない!




Rocoさん こんにちは~(^^)

二輪草は歌がありますよね
演歌でちょっと苦手ですが(^^;
寄り添って咲いて可愛い~♪

私も青い色のお花が好きです(^^)v
華やかな色のお花もいいですが惹かれるのは
青いお花です

フタリシズカにヒトリシズカ初めて聞きましたが
ひっそりと咲くのでしょうね

音楽を聴きながら作品を作られるんですね
想像しただけで素敵です
音楽によっても感じが違ってきたりするのでしょうね


み~ちゃんお庭を満喫してますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん