1件ずつ表示 
2014.07.01 Tue

朝ドラを観て

        一応…バラが咲いたが今一 なので、蕾のうちに撮る… 
   aarr.jpg


   
     一日限りのサービス  夏ツバキ
  aaji.jpg


     abm.jpg



   aaso.jpg
                  
    命短し・・・ 知らぬまに見る間もなく落下している。  縁起の面で嫌う人もいます。


         aaeep.jpg

              ↑ 連結している。

     aa1k.jpg
     名前の由来 根や茎が馬を(駒)繋いでも抜けないほど丈夫だったことから。


        朝日が射す紫の山野草 サクラソウとは言えるだろうか?
        いくら検索しても花と葉が一致せず。何方か教えて下さいね。
     abj.jpg


     
     コルシカミント 初めて聞きました。
    友人が届けて下さったの。土をいっぱいつけたまま重かったでしょうに。
    コルシカ島はナポレオンの出身地でもあるとか。
    
    カナダ・バンクーバーのブッチャート・ガーデンでは芝生の代用に植えてるそうです。
   aa3x.jpg
     スイーツの飾りやサラダ、ミントティーなどで楽しめるようです。



       昨夜も今夜も一時間のウォーキングでした。18:35~
          帰り道で摘んだお花。
   コンビニでソフトクリームを買った…ウォーキングもプラマイZeroか。薬にも毒にもならず(>_<)  
             トホ… 徒歩… トホ…
aoo.jpg

 


    ・・・・・朝ドラ「花子とアン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
        
           石炭王・旧伊藤伝右衛門邸 
       ドラマでは、嘉納伝介と葉山蓮子が暮らした家。
     den-em.jpg
     二階が蓮子の居室で、当時は九州でもなかった水洗トイレで、窓ガラスはドイツ製とか。
  

                 クリック   よもやま話

       蓮子が伊藤邸に嫁いで第一に要求したことは朝はパン食にしたいこと。、
        当時はパン屋はなく、門司港に入港する外国船のベーカリーへ買いに行ったそうな。
        
         仲間由紀恵が扮する柳原白蓮
     ya-bk.jpg

     本名燁子は炭坑王に嫁いだ美貌の歌人で大正天皇のいとこにあたる。
            燁子は大正三美人の一人でもある。
         大正三美人とは、九条武子、柳原白蓮、江木欣々。

      7月末頃になるとドラマはクライマックスに達する模様。

      

  花子と結婚する村岡英二こと鈴木亮平は検索するとちょっとイメージが違ってました。
            
       ドラマではビシッとスーツで決め、ヘアースタイル共によいが、
       wikiではヘアースタイルが違い私的に高感度が冷めたかも。笑
 
       でも村岡君は(鈴木亮平)やっぱり凄い!
       英検一級、ドイツ語スピーチ・コンテスト優勝、世界遺産検定取得、
       趣味は、ボクシング、マジック、音楽・・・と幅広い。

          mok.jpg

          朝ごはんを食べながら観ている「花子とアン」でした。



 je-g.jpg

    グーグルより  (海外の絵)   夏の白い日傘とキャミソールに魅かれて…




 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

BRGさん こんにちは~

石炭で建てたお家、
伝右衛門さんは増築が趣味だったようですね。
黒いダイヤが御殿になるんですね。
あなたも掘ればよかったでしょう?笑

お花はパッと見でいうと、
全然無いのに写すと結構あるものですね。
次はアジサイかな。寂しくなります。
花火大会終わると夏の終わりのサインのようでサビシイですね。
今日は暑い。


バラの蕾、きれいですね。
咲いたら尚きれいでしょう?
次々花開きますねお宅の庭。木陰のパラソルもあるしね。
お茶するといいなあ。v-275←冷たいお茶。笑
石炭豪邸か。没落貴族の連子さまも凄いね。
印刷やの倅はタイプだったかなあ。?ははは
マルクちゃん こんにちは~

ヘアーは仲間由紀恵さんは似合ってますね。
なんだか大きすぎて、
北京鍋みたいで、あまり好きじゃありませんが…

マルクちゃんがミントを育ててないなんて・・・
ベランダで栽培して下さいな~!
ミントは難しくないはずよ!
イタパセとローズマリー、バジル、ルッコラ?
作ってくださ~い。
家にはないけどセルフィーユがポヤポヤ~っとして好きです。
すご~く便利です。


お花もほんと名前の由来を聞くと
納得ですね。

そして
冬のお庭から一気に華やぎますね ( *´◡`*)❤
ミントが羨ましい~

毎回写真用に買いに行きますので(;--)
ハーブくらい育てれば?て言われるけどなかなか無理で・・・

仲間由紀恵さんは正統派美人ですね。
あの髪形なのがいいのかな?って思います^^
やすこさま こんにちは~

あら観ましたか?
もうひとりのお方はPC開けて無いご様子ですわ!
いいえいいえ・・
やすこさまの美貌は連さまに負けてないわ!
いつかお渡ししますね。

   それでは ごきげんよう さようなら
      
    又いらしてね・・・e-463


nyamiaちゃん こんにちは~

バラは、咲くとヘナヘナなんです。どうしてかなぁ~って。
買った時は美人だったのにね。(騙された?)

椿祭りですか、
なんかコスメのCMみたい・・・
それはキレイでしょうね。観てみたいで~す。
写真をとってきて~ 雨でないといいけど。(>_<)

花の名前、それぞれ由来があるのでしょうね。
人の名前もね・・・
馬を繋ぐ?ちょっとそれはないんでないかい?アハハ

ミントですから用途は同じですね。
今朝は紫のお花が咲いてました。
香りは淡いです。あまり香ってこないかな。


写真、ありがとー。
レン様みたいに美人だったら、何枚も写してほしいけど、、、
でも実物よりはきれいだったから、うれしいでしたー。

それにしても、レン様かわいいーーー。。
Rocoさん おはよう(^^)

可愛いバラですね~v-254
こちらは2月に椿まつりがあるんですが
群生林に一斉に咲く椿はそれは見事です
確かにお花が落ちますが赤い絨毯になって
それがまた綺麗なんです^^

コマツナギはそういう意味なんですね
草の名前にもお花にもみんなそれぞれ意味があるのでしょうね

コルシカミントは食べられるんですね
ミントと同じような香りですか?
いずみさん おはよう

観てるようで・・・花子とアン
そういえば私の叔母の名前が本名あんどうはなでしたね。
石炭王だけあって豪勢な暮らしだったようです。
門司港までパンを仕入れに・・・さすがです。
村岡さん、既婚者なのでファンはガックリかな?
186㌢の長身で見映えがちがいますね。

バラはさっぱりダメです。
ぽわ~~っと終わってしまいます。
虫もつきます。薬品なんて及ばないしね。
素朴な野草が強いしいいかも・・・

今日は7月朔日ですね。



花子とアンは毎日みてますよ。
蓮子さんが暮らした邸宅なんですか、
石炭王の贅を尽くした暮らしをね。
視聴率もいいそうですね。
仲間由紀恵が登場するくらいだからねえ。
品があって美しいね、やっぱり。
村岡印刷さん私も好きでーす。背が高そうだわ!
しかし、お宅にはお花が咲いてますねーー!
バラは簡単だという人と難しいという人といますね。
きれいだから虫がつくのでしょう。?
顔がみえないけど爽やかな絵です。

この記事へコメントする: