1件ずつ表示 
2014.07.08 Tue

❤ いろ ❤ 彩 ❤

aa-i.jpg

  暑くても
  
  寒くても
 
  コントロールできない
 
  夏ツバキ
 
  いつも

  萎えたようなさまで

  俯いている
 
   ・・・♪・・・

  葉の色が

  好きだから

  別にかまわない・・・







 物干し竿についた水の珠。
az2x.jpg




 ワードで遊んでみる。
a-mj.jpg
           娘のクロエちゃん。 黒のボレロがカワイイ^^^



用あって駅へ・・・
aahi.jpg


気温がまぁまぁで、
ジュンク堂から購入してきた本をベンチでパラパラ読んでみた。
観光客らしき方も木陰のベンチで一休みをしていました。
時間つぶしも構内から直ぐガーデンに出られるので便利です。

この駅裏ガーデンは、
観光客寄せに巨大ガーデンを造る計画があるようです。
レストランから土産売り場、二つの川を挟んだ散歩道など。

ガーデンは、
倉本聡「風のガーデン」ロケの上野ファームの上野砂由紀さん監修。
お花が落ち着くまでは、まだまだこれからのようです。

aa-p.jpg




  今の日課は夕空を歩くことかな~
テクテク歩いているとファミリーが集まりバーベキューを楽しんでいる。
   あちらこちらから匂いが風にのってくる。
   
夕べは5000歩だった。少し疲れた。
   沿道に座っている子が(中学生男子)いたので、どうしたの?疲れたの?って尋ねると、
   「いいえ、友達を待ってるの。スイマセン。」ですって。お行儀がよいこと。
   オバサンの余計なお節介でした。こちらこそスイマセン。

aah.jpg

   夕映えのネコジャラシ。



aamm.jpg
ジャノメチョウは土曜日に撮る。 7日ウォーキングで撮ったネコジャラシと二重画像に編集。



   日没は遠くにみえる隣りの町の山影へと沈んでゆく。
agif-1.gif

       < GIFアニメーション作成 > 
 



asdd.jpg

                    <  画像サイトもじまる 二重画像  >
                         カシニョールとサクラソウ




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

いずみさん もうそろそろお昼ですね。

先ほど冷たいぜんざいを作りました。お昼ようです。

白い椿は目立たないので気が付かないのかな。
すぐ終わってしまうしね。

夕景の写真て何故か落ち着きます。
マジックアワーだけあって…かな。
誰そ彼・・・どきはいいですよ~~☆彡

海へ沈む太陽と山の彼方へ沈む太陽はどっちがいいでしょうね。
日本海側に住んでるときは最高でした。
夕焼雲が半端でない美しさです。
自然が描いたカラフルは模様で溜息ものでしたよ。
写真がなくてとても残念です。

BRGさん こんにちは~

白いツバキことシャラノキといいます。
ヘナヘナして、あまり楽しめないお花かも。
地べたにはいっぱい落下していてドキっとします。
ドキっと言えば・・・
「ソルト」観ましたか?A/ジョリーの。
ドキドキはらはらで途中でやめました。結末を知りたくて・・・?

ワードは物好きな私のおもちゃかも。
夕景のネコジャラシが気に入りました。携帯撮影。
スマホは持ってないし。要らないし。


nyamiaちゃん おはよう

もうこんにちは~ですね。

シャラの木をサルスベリだなんてね?
そういう地域もあるのかな。

クロエちゃんは声が低くてからかうといやーんいやーんていう
拒否する声がオモシロくて・・・ツイからかいたくなります、

ウォーキングというよりはお散歩ですね。
あちこちキョロキョロ^^^立ち止まったり…パシャしたり。
それで5000歩は約一時間かな。
せっせと歩くと、一時間は6000歩以上でしょうね。
5000歩は限界です。歩くのが飽きてきて、
アクビをしながら歩いてます。笑



おはよう。
ツバキはコトンと落ちるので嫌う人が確かに。
早すぎですよね。
下手すると知らないうちに咲いては終わってることがありますね。
白い椿はみたことないかも。?
蝶とネコジャラシ合うね。夕景だからシックです。
サンセットは鷹栖の山の彼方へ、サンライズは旭山かなあ。
5000歩ガンバですね。

白い椿なんですね。シャラノキてあまり聞かないね。
夕日と二重画像はきれいだなあ。
夕暮れの散歩は三歩どころでないね、5000歩は凄い。
蝶とネコジャラシも幻想的でいいねv-221
あんなところを歩くのは夢のようですね。
ワードで楽しまなきゃパソコンの価値がないね。
教えてQ!笑

Rocoさん おはよう(^^)

夏ツバキってこちらでは見かけないような気がするんですが
シャラノキの事なんですね
サルスベリとも言われるとか(Wikiを見ました)
へぇ~でした^^

クロエちゃんほんと可愛い(*^^*)
赤い蝶ネクタイつけてお出掛け出来そうですね

ゆっくりお散歩してると普段は気付かない色んな物が見えますよね
ワンちゃんや猫ちゃんとの出会いもありますし^^
ウォーキングだけで5000歩って結構歩かれてますよね
1時間位かな?

この記事へコメントする: