1件ずつ表示 
2014.07.14 Mon

さくらんぼと日本海

アジサイがメキメキと勢いづいている。
afhx.jpg



 なつがく~るとおもいだす~~

afjx.jpg    さくらんぼを見ると思い出す晴れた日本海

  赴任地での無線仲間と・・・
  さくらんぼシーズンになると同じく転妻二人は最盛期にお手伝い。
  ハム仲間である、さくらんぼ生産者さんは乗用車で送迎してくれて、
  手弁当におやつ持参で毎日が遠足のようでした。
  その往来で見た日本海ラインは素晴らしく忘れられない。

  佐藤錦、水門、ナポレオンなど、 大中小と型に嵌めサイズを選別。
  コールサインで呼び合う仲間3人でお喋りをしながら楽しい夏の日だった。



      松子さんから頂いたカモミール 来年が楽しみ^^^
      うまく根が付いたら、おりんごの香りのハーブティーを乞うご期待!ってところかな。
afgp.jpg
     
hrb.jpg



判明しなかった、 この花の名前も彼女はご存知で驚きでした。 
         a07p.jpg

   

   ゲラニウム



        

                     それはそれはヨカッタにゃ~!
                asdi.jpg


 
              ねえ…そろそろジャンプしようか?とお二人さんで検討ちう…
              どうぞ、ごゆるりとなさって・・・  管理人Roco & 庭番のみ~より
           asgi.jpg



加工編集がとまらない…

a-ggf.gif


          ↓ はかつてのちぎり絵&↑ はパステル。

nRXLvQgW.jpg



    追記   またまた松子さんから・・・
              今朝頂いたオレガノ・ケントビューティー 観賞用   

          0fErAs0L.jpg
                   ウレシイ^^^ ❤



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん こんにちは~

ちぎり絵のブルーな部分は二重加工です。
古い作品なのにブルーがきいて息を吹き返したようです。
褒めて頂きありがとうございます。

ええ~~新聞ちぎり絵有言実行ですね凄い…
何故かというと忙しいと気持ちに余裕がないもので、
なかなか実行に移せませんからね。えらいで~す。

カモミール根付いたら・・・ウレシイです。

やっぱり素敵ね。
芸術家だわ♪
パステル画もちぎり絵も・・・

新聞紙ちぎり絵を途中まで制作して止まってます。
時間がある時にしなきゃ。

物干し竿についた水の珠 言わなきゃわからない~
綺麗な水の珠です。

カモミールは絶対につきます、大丈夫。
美味しいティが作れますね(^_^)v
やっこちゃん^^; こんにちは~

ナニナニ?海ってなんのことかにゃあ!

若しかしてラストの画像ですかにゃ。?

これは…バックに大きなガラスの花瓶を置いてあるのよ。
アカヒレの(金魚鉢の魚)お水のカルキ抜きをしてる花瓶です。

沖縄でなくてざ~んねんでした。


  v-254 ご訪問ありがとうね。v-258


はぁー、いつも涼しげだにゃー。

ちょっと軒下で、わたしも涼ませてください。

それにしても、何処の海を切り抜いてきたのですか?

沖縄のようでもあるし、うーん、、バーチャルな海にも見えるし、、

きれいだにゃー。
鍵コメさまへ

ぜんぜん気にしていませんよ~

ああいった方法は私もしま~す。
皆さん考えることは同じなのね。

バック英文字なんか入っていてステキ^^^
あれも「・・・まる」ですか?そんなのあったかな!?
素敵に仕上がってますね^^^超ベテラン ◎ ◎ ◎

グッドアブタヌーンフヨウ!

観過ぎかも。笑
とうとう結婚しちゃいましたね。(*^。^*)

そうですよ、ドライブは海辺のカフカならぬ海辺のロコか?ハハハ

お花を交換しては
お友達になっていた若い頃の母を思い浮かべます。

加工は私の力ではありませんね~
マシーンにお任せなので思うようにできません。
でも、だいたいのイメージどおりかな。
配置的のは希望できないのでね…こんな程度かな。
ありがとうございます。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
グッドイブニングロコサン 笑
観過ぎでしょうか、オモシロくなってきました朝ドラ。
さくらんぼの想いでが素敵です。
海辺を走るのは気分爽快ですね。
内陸では味わえないですよ!
お花っていうのはお互い交換し合い花友にもなるのでしょうか。
加工はいつも綺麗だなあ・・・♡

いずみさん おはよう

甘酸っぱい初恋の想いで・・・だったらいいね。
さくらんぼには日本海が焼き付いてます。
そうそう、太平洋は黒潮だとかで泳げないそうですね。

オレガノの観賞用ってのが可愛いくて。。。
ほんのり赤みがさしているところがあっさり目でいいですね。

>ラストの絵 有難う御座います。
       物好きに二重加工が楽しくて・・・
 当時聴いていたベルディン/ステンベルグをイメージしたものでした。



nyamiaちゃん おはよう

>アジサイの色 私もスカイブルーが好き!
 雨に似合いますしね。

 さくらんぼは食べ放題ですよ!
 それがその…いっぱい見てると食べたくないもので不思議です。
 毎日、テーブルの上にあっても家族は誰も食べない・・・そんなもんです。

 晴れた日は船がゆく・・・日本海・・・
 nyamiaちゃんのMSも日本海側でしたよね。
 
 絵の加工が止まりませんね。つくづく…少女趣味ですね。(>_<)
 
 はい、ハーブは楽しみです。
 リンゴの香りのハーブもあるのですが、
 何種類か混ざってしまってワケわかんなくなってます。

 
 
BRGさん おはよう

アジサイが咲き始めると夏ではあるけど、
夏を連れ去るような思いにも・・・

はい、お蔭さまで雄大なる日本海の美しさは想い出のなかの宝です。
太平洋は好きになれませんでしたから。

カモミールからオレガノから・・・(*^。^*)
さっそく園芸やさんに行きたくなりました。

ブログは自由帳・・・いいねこれ!ほんとにそうだもんね。
外野席からいろいろ聞こえてくるけど自由ですから。

ラスト、ブルーが差し色になったみたい。


もうはやアジサイとは夏が通り過ぎそう。
甘酸っぱい青春の思い出・・・ちょっと違うか。
いい思い出ですね。羨ましい光景だわ!
太平洋は冷たいけど日本海はやさしいしね。
変わったハーブですね、初めてみます。
なんとかゆうお花にそっくり。
ハーブティー待ってます。(*^。^*)
紅いヴァイオリンのちぎり絵・・・パッション感じる!

Rocoさん おはよう(^^)

1番好きな色の紫陽花です^^
送迎付のさくらんぼの選別みなさんでワイワイと楽しそうです
つまみ食いも有りだともっといいな(*^m^*)
日本海は綺麗ですよね~
夏は特に青く美しいです

絵が素敵に出来上がってますね(・∀・)
ポストカードにしたら素敵だろうなぁ
カモミールは来年が楽しみですねv-273
今晩は。いい思い出ですね。
さくらんぼと日本海なんてね。
私もオロロンラインを走ったことがあります。
夏はやっぱり海が似合うね。
あちらのさくらんぼ農家さんは三軒ともコール持ちでしょ。
カモミールは成功した暁にはご馳走になりますよ。4649@笑
ハーブ類は強いので心配ないでしょう。
加工編集が止まらない!
ブログは自由帳なので大いに!
ラストのインパクトがあってグー!v-221いいわあ!

この記事へコメントする: