1件ずつ表示 
2014.07.18 Fri

アジサイの季節

   只今 午睡ちう~~zzzzzzzz
 
  東にある窓辺は午後には日蔭になって結構お気に入りの寝台でもあります。
  本来は鉢植えを置く台なのに躊躇してしまう管理人でした。
a-gif.gif



    エリア51のミ~管理人。
不法侵入猫がよくあったんだけど最近はみ~の追い出しの唸り声が聞こえない。
徘徊猫は、ここはエリア51だと警戒か?
み~は気の強いのは天下一品!ゴジラが火を吹く、あの顔より凄まじいほど。
asfo.jpg
  それから…スズメバチも十日ほど毎日退治したので、
  さすがに学習したのか巣作りターゲットを余所に変えたようです。



 アジサイが一斉に咲いてくると寂しく感じるのは何故・・・?
 もうすぐ草木の色も紅くなる愁いでしょうかね~ 
a2a0.jpg



 そんなことまで考えるなんてネガティブにゃあ~! ムニャムニャ・・・
a2dx.jpg



 お座布団を敷いて一席やりますか?
a2sx.jpg



 昨年秋に頂いたモナラベンダー(プレクトランサス)は一年中咲いてくれました。珍しいお花です。
 頂いた時に、部屋が暗くなるほどモサモサ混みあっていてので半分以下にカットしたのです。
 そのせいかもしれませんね。
asii.jpg




 頂いたオレガノは絵になるお花。そして、すご~く長持ちです。
aax1.jpg






aa2w.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

マルクちゃん こんにちは~

小窓のカーテン越しに寝転ぶみ~ちゃん、
すごく満足げでしょう?
前を人が通っても気にせず寝てます。
今に…カラスに突つかれるぞう!

オレガノね、私も知りませんでした。

もじ丸が楽しくてたまりません。
自分の作品がグレードアップされるんですもん。
お蔭さまで・・・ですよ。

京都まで10分ですか、いいなぁ~~

>ご本人が素敵だから・・・。キャっ!
キャ!♡❤ これこれ、冷やかすな!ギュギョv-431

  ルツェルン湖に映る月光をみるお嬢さんへ


    

カーテンがゆらゆら見ているだけで
涼しくなりました ( *´◡`*)❤

昨日の夜は寒くて毛布かぶりました(笑)
きっと湖が近いから風が冷たいのかな。
10分で京都なのに暑さが全く違います。

オレガノのお花?はじめてです。
凄く雰囲気がありますね^0^

やっぱRocoさんとお花と絵の3つが
ハーモーニーになってるブログは
訪れた方が心が綺麗になれそうな気がします♪

ご本人が素敵な方だからかな(〃ω〃)
キャ♪

水と光の奏でる色合いも素敵ですねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
nyamiaちゃん おはよう

猫さまはお犬様より位が上なのかしらん?

ほんとはね、長年の間、夏の花を置いて愉しんだのにね。
カーテン越しにゆらゆらしたお花はいいのにな~ 残念。

ええ~~3万円ですか、イタイ(ToT)/~~~
家は、むか~しですが市役所へ電話してロハでしたよ。
消防がきて処理してくれました。

オレガノね、そうですか、お持ちになってたのね。
挿していて楽しんだものがカサカサになってドライになってました。
(お水はあるのにです)
たくさん咲いているのでしたら、ドライも色は変わらないので試してみてね。

やっと梅雨明けですか、お疲れさまでしたね。(#^.^#)

Rocoさん おはよう(*^_^*)

み~ちゃんのお気に入りの場所なんですね
我が家も何でも猫さま優先ですぅ
なぜかそうしたくなる・・・猫って不思議な生き物ですよね(^^;

スズメバチお引越ししてくれたようで良かったですね
我が家も数年前に大きな巣を掛けられたので
いつも注意しています
業者にお願いすると作業する時間は10分程なのに
3万円は痛いです(´Д`)

オレガノのお花我が家も今咲いています
葉っぱにもよくお世話になってます^^
そろそろ梅雨明けな雰囲気です
やすこちゃん こんばんにゃん み~でしゅ~

SF小説夏の扉の猫ちゃん?ピートちゃんでしゅかにゃん。
あたちは声が静かでゆったりのんびりタイプがしゅき!
ピートはおめがねにかなうかちら!
パラソルの下で検問ちう.。o○^^^

管理人Rocoさんに代打ちしてもらいましたにゃん。


ミーちゃんへ。
sf小説夏の扉のネコちゃんが、もしも侵入してきたら、友達になってあげてください。
きっと気が合います。小説のネコは冷凍されているので、未来の暖かい場所で目を覚ますはずなのです。
そろそろ、、だと思うのだけど、
名前は、ピートです。

 ではよろしく。

v-402いずみさん こんにちは~ほんと暑いですね。

朝から歯医者へいってきました。
ぽろんと一本とれてしまって。。。
永久歯はいつ生えてくるでしょう・・・わっはっは。

領空侵犯といえば、
マレーシア航空お気の毒ですね。
夏休みに入りファミリーの旅行客が多いそうで。

み~ちゃんは凄い怖い入国検査官です。笑

アジサイのこの色は雨に似合いますね。

 二階は暑い・・・逃げよう~~~

v-412あじーー笑
涼しげなカーテンのそよぎ・・・
お昼寝の猫は絵になりますにゃんころ。
GIFおもしろいね。
領土侵犯ののらくんのことかな。エリア51?どっかで聞いた?
宇宙人の秘密基地だった?
みいこちゃんには敵わないと恐れられているんよね。
きかない顔つきもしてないけどきかんぼうなんだ!
一本気なのかな。
アジサイ咲いてきましたね。この色がいちばん好きです。


この記事へコメントする: