❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


夏が来ると…

   

夏がくると、恒例の「八月の鯨」を観賞する
aew.jpg

  ’87撮影当時、93才と79才の女優が姉妹を演ずる。
  アメリカの小さな島、メイン島で暮らす老姉妹の日々を描いたもの。

        姉役のベティ・デイヴィスの若い頃
      bdy.jpg

oug.jpg

                            妹役のリリアン・ギッシュ
                          ryg.jpg
                御両人とも存命だと120才、106才です。

   隠れた名画は娘が私の好みや能力?に合わせて送ってくれるのでありがたい。
         「フランスの思い出」も記憶に残るおもしろい映画でした。
        プロヴァンス・シリーズも観てるだけで憧れる・・・
        東はイタリア、南は地中海、丘陵地帯の別荘で夏休みを楽しむ一家、
                マルセル少年の夏の思い出。

        プロヴァンスは空から眺めたことがあるけど土を踏んでいない。
       
           イギリス映画「ハワーズ・エンド」も何度も観た。
           ブルジョアジーのガーデン、レトロっぽい衣装。
           スコーンでお茶。ベートーヴェン…と、たまらない。
      
           「グリーン・カード」もハラハラドキドキ、
                ラスト、ハッピーエンドの良い映画でした。
 
   私的に…荒唐無稽の映画は嫌い。
   SF、サスペンス、アドベンチャー、戦争、ミュージカル、等々観ません。
        ロマンス、ヒストリカル、ドラマ、がいいかな。



           小鳥が運んできた?百合ちゃんが咲きました。
         agf.jpg



   下敷きになっていたアジサイを挿してみる。
a5h.jpg



   み~さまは最近、デッキで寝んねしてます。
  a1ak.jpg



      マルクちゃんからご伝授のポテトチップスとサラミのごはん。
      写した後に、トマトを一個分、ざく切りにして雑ぜ雑ぜしたの。最高でしたよ
            YOUもやってみ~~!
    a55a.jpg
      
       < ポテトチップス サラミ 白ワイン 塩  (炊けてから バター ・粗挽き黒胡椒) > 
               仕上げに、トマトを雑ぜると一段とお味がしまります。


        azvg.jpg

      

 
スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
Catsfamilyさん おはよう

簡単ランチを作ってみて下さいね。
トマトは季節の緑黄色野菜、フレッシュに敵いませんよ。

「八月の鯨」はアマゾンで1000円くらいでありますね。
何故か?VHSは4000円と高値。

 今朝は猫に起こされ五時起き・・・(>_<)

    いつも有難う御座います。



「八月の鯨」
見てみたいわ☆

サラミご飯、フレッシュトマトもいいけどドライトマトもいいかもね。

この間セミドライトマトを作ったの♪
やってみようかな。
マルクちゃん こんにちは~

ポテチサラミライスは好評です。
はい、v-382トマトを雑ぜ混ぜするとマッチしましたよ。
ありがとうございます。
トマトが真っ赤になったらまた作りま~す。

夏は、トマトときゅうりですね。
冷や汁なんかもいいですね。

百合ちゃんはどうせなら白百合がいいのですが・・・?
カサブランカまでは行かなくていいけどね。




わ~~チップス作って下さったの~(〃ω〃)

ありがとうございます!!

すごい美味しそうになって嬉しいなぁヾ(*^〇^*)ノ
トマトですね~^-^
トマトライスって確かに美味しいですねヾ(*^〇^*)ノ
今度入れてみますね(*゚m゚*)

わ暑い夏にトマトを見ると食べたくて仕方ない~
箱入りで買ってます♪

百合もなんと美しいのかしら ( *´◡`*)❤
芸術作品のようなお花ですね♪
芙蓉さん こんばんは~

蒸し暑いです。
雨がきそうで歩きにゆけません(>_<)

映画はあまり知られてないかもしれません。
挙げたのは全部Goodです。
娘さんは、私の好みの映画を探してくれるので助かります。笑 
最近はこないけど(>_<)
脳みそが薄いので難しい映画はダメなのでね。

ご飯は明日のランチにでもどうぞ!

 スイラミラサチテポ まいう~~ですよ。

今夜は蒸し暑いですね。
映画の紹介がいろいろ出てますけれど、
この中では観たたことのないタイトルばかりです。
観てみたくなりました。
93才で出演、現役ってすごい女優さんなんですね。
ポテチサラミライスv-271作ってみようかしら!

松子さま こんばんは~

いつも有難う御座います。

ポテチとサラミごはん、是非ランチにでも作ってみてね。

お米は1、5合に

ポテチ 20~30g <ギザギザ・タイプ>

サラミ 20g

白ワイン 無ければ日本酒 大1 (この分をお米の水を減量)

コンソメ・キューブ 1

塩 小半分

   以上で炊く。

ご飯が炊けたら、バター大1と粗挽き胡椒。

お米 1,5合は、約四人分ありますので冷凍も良いでしょうネ。

アジサイ縮んでます~ 喉が渇いているのでしょうね。

み~ちゃんは今、小窓の台で夕涼みちう^^^






Roco様へ
こんにちは。
ポテチとサラミのごはん、とっても美味しそう!!
私もぜひ作ってみたいと思います。

み〜ちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね!!
ブルーのアジサイも涼しげで素敵です。


nyamiaちゃん こんにちは~

映画は何度もアップしてますね。
ボケたわけではありませんことよ。ハハハ。
「八月・・・」はレンタルではもうないでしょうね。
お庭のお花を飾ったり、絵を描いたり、
旧友を持て成したり、の普通なる日々ですが・・・
それがいいのかな。

ポテチはジャガイモですから合わないワケないですね。
サラミは簡単巻寿司を作るので、いつも買い置きがあります。

簡単大好き・・・
意外と手が込んだ料理よりも美味しいものですよ。

いずみさん こんにちは~

さすがに今日は暑い!
エアコンいれて掃除機かけでした。
PC二階は扇風機。

サラミごはん、簡単でおいしい。
どっちか言うとお子ちゃまも喜んでくれそう。

夏はプロヴァンスシリーズを見ると気分が晴れます。
そうですね、79才は今は若いです。
岸恵子さんなんか80才過ぎても、
考えられないほどイキイキ^^^されてます。
黒柳さんはちょっと足越にきてますね。?<歩く様子をみると>

おにゃんこの寝姿はほんとに和みます。(=^・・^=)

Rocoさん おはよう^^

ご紹介頂いてから八月の鯨はいつも心にとめています
んが、なかなか出会えない(^^;
ネットで探すと見つかるかもしれませんね
93才と79才の女優さんなんですね
姉妹役だけあっておふたりよく似ていらっしゃいますよね
美人~!

ポテトチップスのごはんアイデアがすごいです
ポテチがいい味出してくれそうですね
美味しそう(^^)v
いいね!いいね!
サラミご飯美味しそうね。
ポテトだから違和感ないしね。
これやってみるわね。ランチにでも。
トマトは合うのがわかるわかる。
映画っていいね。
夏は夏らしい映画がいいかもね。
フランス系の映画は素敵でお洒落だから楽しめます。
プロヴァンスなんて世界中の憧れでしょう。いいね!
妹役の・・・可愛かったのね。
79才だったら老けすぎかなって?思ったけど。
おにゃんこさんの寝顔は幸せのシャワーを浴びているようだわ!

  00:00の女より



<< NEW | TOP | OLD>>