1件ずつ表示 
2014.07.28 Mon

ウォーキング・出会い

        淡い藤色のカンパニュラは消えてしまったけど、白い桔梗が咲いた。
         綺麗な花は何故消えるのかな…いずこも同じ美人薄明…?ちと違うかな。
          逞しい山野の花たちは増えるばかりて決して消えることがないのに。
       
           灯篭のイメージはどうしても”わびさび”を感じますね。
                   ちょっとオーバー?

          aahj.jpg



     四つ葉のクローバーの花が開いた!
     このお花、茎が長く、枝垂れるので鉢に植え替えることに。
   aah4.jpg


    ガクアジサイを頂いてから3年目で数本に増えてラッキー!
      もっと色濃くなるとクッキリして締まる。
   ats.jpg



       
       先日、「何を写してるんですか?」と
       犬のお散歩のご婦人に声をかけられた。
       
       興味を持たれる方はPCなさってる方が多いですね。
       お尋ねしましたら矢張りPC暦10年と仰ってました。
       週一の同好会で勉強されてるようです。
a-rf9.jpg
       

       その方の愛犬です。
       ブログに使う写真を撮る為にカメラを持ち歩いていることを話し、
       早速、当ブログをご閲覧して下さったようです。
       観て頂いたからには?ネームはシークレットに(>_<)。
   聞き捨てならぬことも多々記事にあるので、かなりのデンジャ~ゾ~ン・・・
             目下、国の管理下のエリア51
としています。笑 
             なにを言ってるんだか?  話は半分の2と言うことで。      
                  ネっ ころちゃん!
       attw5.jpg
       ところが・・・
       ブログをご閲覧くださってのこと、
       去年、交通事故で亡くなった猫さんがみ~ちゃんそっくりなんだそうです。
    
         お気の毒で痛ましいことです。まだ7歳だったそうな。
         それで、ワンちゃんを飼われたそうです。
      
       ウォーキングでワンちゃんネコちゃんと出会ったのは数えきれない。
       先週金曜日には嵐君に会いました。
       嵐君は私をみてブレーキをかって歩くのをストライキ!
       歩道にべた~っとへばり付き、ハァハァ・・・と息づかい嵐(荒し)  笑
       



     ニースの海岸とRoco画   
   acci.jpg

 
     Le  Negresco
       a-ngr.jpg
 
    憧れのネグレスコホテル
 
      ニース駅から、

   モンテカルロへ向かう

  電車の窓から見たような…
      
         









スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

コロママさんへ おはようございます。

そうですね、コロはママを助けてますね(*^。^*)

コロさんとランデブーで(古いね)
この夏を爽快にお過ごしくださいね。

手芸もいろいろ、たくさん、
夢がおありのことでしょう・・・
どんどんブラッシュアップされて大いにお楽しみ下さいね。



コロみんなに関心もっていただいてうれしい
毎日の散歩ママの方がダイエットで助かっているみたい これからもがんばらなくちゃね
マルクちゃん こんばんは~

今、歩き…から帰ってきてソフト・クリーム食べてました!!
なにもならないね。
でもいいの。好きなもの食べてガマンはほどほどに。
ショートケーキの半分のカロリーだからダイジョウV!笑

ブログされてる方とは逢ったことはないですよ。
ころちゃんママはパソコンやられてるようです。

マルクちゃんはオフ会をよくやられてますね。
趣味の仲間とのお喋りはいちばん愉しいものですね。

四つ葉を生徒手帳に?物持ちが良いのね~○
若しかして母子手帳じゃないの?爆 _(._.)_



四つ葉の花がまた可愛いですね ( *´◡`*)❤
高校の頃に採った四葉がまだ
生徒手帳に挟まってます(爆)

カメラを向けて声を掛けられたことが1度もないです。
お散歩はしないから?
食事場所では最近撮ってないわ(;^-^)

ブログされてる方との出会いも1度もないです。
すごいですね!
されててわざと?逢うのはあっても偶然って
すごい運命です(〃ω〃)

コロちやんもすっと綺麗なお顔されてますね♪
さくらこちゃん おはよう

写し方のアングルがよくないので、
ほんとうはもっとキレイなんですよ。
鉢から枝垂れて可愛い花です、ハナちゃんと同じ^^^
出会いは男性・女性と相当ありますね。
毎日出歩いてるんだもんね。これがネオンチカチカ街だったら大変だ!

歩く人同士はふれ合いはないけれどお散歩の方とは話しますね。
それぞれアイデンティティーが違っていらっしゃいまね。

今日の札幌は猛暑でしょう!猛~暑~がないね。笑

荒らし、気が付いてくれて、さぞさくらこ女史!

Rocoさん、こんばんは☆

今日もとっても暑くなりましたね!
明日も耐えねば(笑)

四つ葉のクローバー!!
花って咲くんですね、初めてみました(*≧∀≦*)

コロちゃん、可愛い~
はなと同じ、フォーン&ホワイトのチワワちゃんじゃないですか?
ウォーキングしてて素敵な出逢いにたくさんですね♪
これも「縁」ですね、私まで嬉しくなっちゃいました。
パソコンしてる人も多いですね…
嵐と荒らし!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
nyamiaちゃん こんにちは~

外は猛暑!

四つ葉のクローバーは頂いて直ぐお花が咲きましたよ。
鉢植えのほうが都合が良いように思えます。
ちいちゃなオレンジ系ピンクというか混ざった良い色です。

コロちゃんはおとなしい可愛いわんちゃんです。
夕べはウォーキングでお逢いしましたよ。
いつも綿ローンで御仕立されたツーピース姿でお洒落なウーマンです。
お茶に誘われましたが…
そのうちに機会がありましたら。v-273
昼間は歩かないので難しいかな。。。夜歩きなのでね。

にゃんこちゃんの死は幸か不幸か見られてないのです。
すぐ近くの大通りなんですが、
目撃された方の現場には痕跡がなかったそうで、
車で引いた方が片付けられたのではないかと仰ってました。
いつか、み~ちゃんも帰って来ない日があるかもしれませんが、
それは今から覚悟しています。

ブログはそうですね、シークレットです。
同じ趣味の仲間同士は良いのですが。
特に同じ高台というのはね・・・










Rocoさん こんにちは~(^^)

わぁ~~~!(・∀・)
四つ葉のクローバーのお花、初めて見ました!
ピンク色?なんですね
私も今度育ててみます

コロちゃんかわいいですね(*^^*)
よくお手入れされてるのが毛並みでわかります
猫ちゃんを交通事故で・・・
見つけられた時のお気持ちを思うと(ノд-。)

ブログはシークレットたくさんですよね
私は夫と娘以外、お友達にも姉にさえ教えていません
だって私生活丸出しだし実生活ではバレると
不味い事もありますからね( ´艸`)

ニースの海岸とRocoさんの絵、涼しげで素敵!
いずみさん こんばんは~

侘びてどうする、寂しくてもいいじゃないか。アハハ

そうですよ。
木の根が張って、土の中でお花の根がやられてしまうんです。
・・・でしょうね・・・? だから消えるのでしょうね。
野草みたいのは絶対消えないね。
美人が消えやすいので哀しいです。

ニースとRocoさんバッチグーでしょう。笑
二重編集はオモシロいで~す。
拙い絵が豪華絢爛なんだもんね。

 いつもありがとうございます。

ころちゃん こんばんは~

百合が咲きましたか?
若しかしてカサブランカでしょうか。
当ブログはなるべく我が家の小さな庭便りにしてます。
あとは風景、原っぱの野草など。
豪華な百合、丹精込められさぞキレイなのでしょうね。
ありがとうございます。
最近は日没から大分おそくに歩いてますので、
カメラを持たずに・・・です。
今日はプール・サイドの公園を回ってきました。4300歩でした。

   ご訪問有難う御座います。





侘び寂び/WABISABI❤
一枚目は十分侘び寂びでしょう。
「我が家にはお花は何もない」と言われてたけど、
いろいろ次々咲いてますね。
木の根が張りついていると言ってましたね。
強いのだけが生き残るのかな。
ニース、いいね!
ネグレスコは超セレブなホテルですね。夢の夢だ!
最近はツアーで安く泊まれるらしいけど。
下がったもんだね。(>_<)



今 庭の大輪のゆりの花が見事です
カメラかたてにどうぞ。

この記事へコメントする: