1件ずつ表示 
2014.07.31 Thu

憧れのC・プリント

             海外のコットンに魅せられて

aa2i.jpg
            こちらはさすがにおフランス製Coton(Cotton)


                懐かしく感じられるプリントの数々。
 
    aa1c.jpg



                   コットンお好きな方   COTON                     


                      かわゆい^^^
             as1o.jpg

     

             aa90.jpg



              aa0i.jpg



              aa5k.jpg



       aa5u.jpg


    
                                 

❤ctnctnctnctnctnctnctnctnctnctnctnctcnctnctnctnctnctcnctnctnctnctnctnctnctnctnctnct❤



           100均のガラス瓶

          1aa1.jpg


        日本酒の瓶に下げてみる。       
      2aa2.jpg
           あんたも好きねぇ~~って?


        パリパリのキューちゃんで一杯やりまひょか~~笑

    画像は漬かった二㌔のキュウリ  

    一日目は塩漬け、二日目は砂糖漬け、
    三日目で熱湯をくぐし、熱いうちに、酢、砂糖、醤油、酒、鷹の爪などで味付る。
 aac9.jpg

       キュウリが採れると数回作るキューちゃん漬け。
       三重県のハム友の奥様に習いました。

   これで4度目のキューちゃん漬け。一度に2㌔漬けては差し上げ、
       やっと、自家用で頂けるんですよ。
   2㌔とはいっても漬かると三分の一ほどになるので量的には少ない。
    
      そろそろ秋の粕漬け用に塩漬けしなくてはなりませぬ。

      粕ならぬ、味噌臭い話で失礼しました。



a23s.jpg



        二重画像編集

      わたしのコレクションMD編集メモノートと、マウス画と合わせました。
   
     aa66.jpg



        み~ちゃんと「海の幻想」
       aa78.jpg




          わたしの拙い絵がアートになる面白さがとまらない・・・
          ソフトを紹介下さった桃咲マルクさんに感謝です。

     22g.jpg




     地模様となっている文字は読めませんよ!( かなりアバウトなメモですから(>_<) )
     abb.png


         
              皆さん、今月もご閲覧下さり有難う御座いました。

                  明日から葉月に突入ですね。

       

 


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん こんにちは~

大雨はその後如何でしょうか、お見舞い申しあげます。

最近コットンを見にいってないような気がします。
ちょっとしたとことに使うのに、
気に入った柄があると買ってしまいますね。
そんな楽しみは安いものです…

キューちゃん漬け、
パリパリしているのがご馳走かな。
酢を入れるので日持ちしますね。
辛子漬けも美味しいですね。
ナスなどは最高です。
収穫は我が家の家庭菜園ですよ。



綺麗なコットンたち。
夏はコットンですね。

きゅうり、作ってみようと思いながら昨年もできませんでした。
一度にそんなに大量に作られるの?
大量のきゅうりですね。
Rocoさんの畑で収穫されたものなのかな。

香川県ではからし漬けと言うのがあって義母が作ってくれます。
義母にきゅうりのキューちゃん頼んでみようかしら。
芙蓉さん こんばんは~

v-412ほんとに暑いだに~ 笑
めげずガンバってくだしゃんせ~
風が入ってきましたよ、す~~ずし~~い!

編集はもじまるソフトです。
わたしも文字がバックのが気にいってま~す。

>猫の窓ですか。
 幽霊でも覗いていたりして・・・さむ。v-39幽霊じゃないのよv-513
教えるもななにも簡単よ!もじまる検索してみてね。
その中の二重画像クリックよん。v-221

BRGさん こんばんは~

布が懐かしいですか?
時代は巡ってくるのでしょうかね。
布をみてると幸せ^^^に感じます。
目的なくとも欲しくなりまあ~す。(*^。^*)

キューちゃん、今再び作ってます。ラストかな。

画像編集も面白がって続きますね。
懲りずにご閲覧下さり有難う御座います。

夏バテぎみの管理人Rocoでした。

おはよう。
朝からギンギンぎらぎら・・・v-402
綺麗というか華麗というか美しい布ばかり。
ガクアジサイがとても雰囲気があり素敵です。
アート画像もすごい好きなのばかり。地が文字のがいいかな。
猫のいる窓もいいな。
これだったらやめられないのがわかるーーー★
わたしもやってみたいな。おしえてー★

遅いohha~です。
すばらしい布でございますなー!
なにやら懐かしい気もしますね。
母たちがきてたような。
胡瓜のキューちゃんて昔から売ってるよね。同じかな。
画像の数々いつも見惚れてますだ!
いいねえ!海の幻想かい?

マルクちゃん こんばんは~

朝8時半から出ておりまして、
疲れてうたた寝してましたzzzzzzzz~~.。o○

コットンみてるだけで幸せ^^^って気分です。
やはり、海外のプリントには敵いませんね。
時々大手のデパートなんかの催事で販売してますね。
近くにはマリエッタがあります。

天使の羽。
私もそう見えましたよ、アジサイの葉が行儀よく並んでますね。

二重画像に凝ってしまった・・・どなんしよ。
マルクちゃんのスマホ?のソフトでしょう?
英文字のバックに何枚か重ねた時の。。。。あれ!?
それをヒントにしてみました。
下手に書いたメモがかえって味がでたように思えます。
あれが英字新聞だったら・・・?よりオモシロいでしょう?

いつも有難う御座います。


あ~~~~~~ネムイ~~~~~(+_+)
  おやすみ~



コットン大すきなんです ( *´◡`*)❤
衣装ケース5杯はぎっしり~
見ると欲しくなります^^海外のお高いのは30cm正方形のものでしか
買えないけど~柄がもう見ているだけで
嬉しくなります。必ずどこかへ行くと手芸店へ入り布だけ見に行きます^0^
ほんとどれも素敵ですよね (〃ω〃)

日本酒瓶にぶら下がる100均の瓶から
天使の羽が見えるヾ(*^〇^*)ノ

わ~メモノートと女性の絵のコラボがこんな素敵に?でもその組み合わせを考えるのがセンスですね!

あ~わたくしの名前が(;^-^)
すみません~ありがとうございますm(^0^)m
松子さんへ こんにちは~

実は、いつもパソコンは傍にないのです。
二階なんですよ。上がったり下がったり、まるでTOPICのようです。笑

レンガを並べただけで汗だく、逃げてきました。

コットン好きですよね~夢があってね。
そうそう、何にってこちはないけど、
好きなのがあったら・・・欲しくなっちゃいますね。

3枚目、可愛い^^^ですか、有難う御座います。
二月ころに描いた絵です。(ハガキ大)

あらま、ポテチサラのリピーですか?
それはヨカッタ・・・
トマトが真っ赤にったら雑ぜ雑ぜすると合いますよ。
簡単レシピは何と言っても最高!
画像送って下さい。あ、メアド分からない(@_@;)



Roco様こんにちは

毎日暑い日が続いていますね。
何だかんだで、もう明日から8月なんですね。

かわいい柄のコットン達…
最近、手芸店にもサッパリ行かなくなってしまった。
…な〜んて何を作れるわけでもないのですが(^^;)!!
私もコットン好きです。

編集画像…編集メモがアートに!!
合成されたマウス画の元画も素敵なのでしょうね。
3枚目も何だか色っぽくてかわいいです!!

ようやく昨日、ポテチサラミライス作りました〜
とっても簡単!!とっても美味しかったです。
教えていただいて有り難うございます。何度もリピしそうです。


nyamiaちゃん こんにちは~

コットンは色が鮮明に染まるのでキレイですよね。

ま~ちゃん手芸がお得意だったのかな。
大人になるとそういった手仕事をしなくなりますね?何故か?
あれこれと忙しくなるのでようね。
テーブルの上の、ガラスの台をオーダーして、
好きな布を下に敷くとキレイです。汚れませんし。
かつてはそうやって楽しんでました。

キューちゃんですが、二㌔のキュウリを、
上部をカットした分量でレシピどおりするとしゃっぱくないです。
(そのまま計ると3本くらい違ってきます。
また、お酒100cc味醂100ccにしましたら、
甘めで食べやすいです。
これ、分量間違って、失敗は成功でしたので参考に。

スマホで、地模様の画像があるそうで、
それにヒント?で自分のメモでやってみました。
別に英文でもないし大したものではありません。
殆ど、スペイン語です。検索どおりでないと、
次に検索できなくなるので・・・のメモランダムです。

  自分ながら自画持参?の編集でした。

Rocoさん おはよう(^^)

ほんと素敵なのばかりですね~
飾っておきたくなります
娘が小さい頃は色々手作りもして手芸品屋さんも
頻繁に覗いていましたが最近はすっかりです(^^;

あ~きゅうちゃん漬け食べたくなって来ました
ほんとに美味しいですよね(^^)v
私も仕込もうかなぁ

編集画メモにって言うのがすごいなぁ
色合いがとっても好きです♪


八月の鯨ネットで購入しました~
楽しみです^^
いずみさん こんにちは~

今、管理へ入ってました。ミスがあったので。

コットン大好き!
いろんなのをあれこれいっぱい欲しいわ!
柄をみてると夢のようでキリがないで~す。
わたしもミモレのスカートにと眺めてましたよ。好きです。

キューちゃんも終わりかな。一杯乾杯!って?

画僧編集は自分の作品を合わせているのに、
自分の作でないグレード高くて楽しいのです。

 ご訪問有難う御座います。


これステキ!
おフランスのファブリックさすが。
5枚目、ミモレ・スカートいいなあ。黒のトップスと合わせて。
お酒の瓶なんだ。瓶と瓶でビンビン!これも涼しげでキレイ。
パリパリキューちゃんで一杯いかが!いいね!
画像編集はアートっぽくてグンバツ!
これ何か商業につかえそうだわ!音楽雑誌とか。

この記事へコメントする: