JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

トマト収穫

    今年のトマトは粒が小さいそうです。    
aaz9.jpg



aa14.jpg
    7月31日・トマト収穫

    トマト・ライスを作ろうかな。

    ガスパチョ風 スープスパゲティーも。

    



  葡萄はDOKOMOも豊作らしい…
aa2o.jpg


  
  小さい庭でのお茶会は暑ぐるしくて、しばしできません。(>_<)
acnd.jpg



        またまたク~さんの網が…
        aqr6.jpg
        これまた翌日、ひとつも残さず地面に落としてあったのでビックリ!
        一度くっ付いたものを剥がすとネットが切れるはずが元通りで驚きでした。
                若しかして網直し?


            はなふ~りん  きれいでしょう・・・★
         a-gf.gif



  ヒメウスバシロチョウ 
a-qw3.jpg





     二月に描いた就床前のお絵描きレッスン(ハガキ)
     yB41g_aF.jpg











  JA8-STATION 












           
a322.jpg




         国際宇宙ステーションISS 
         飛行する高度400km上空の宇宙船きぼうを撮る (一応…)

ass9.jpg
         ( 3 OUG 2014 )




スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんばんは~

トマトは何方に訊いても今年は小粒と仰るそうです。
トマトと白い花のコラボ、マルクちゃんのお薦めのソフトでした。
いつもありがとうございます。
ホーローのは相当昔に買ったものです。ドイツ製で、
高かったけど今は安いかもね。

はなふ~りんは罪ですね。
クーちゃん不在の時にツイ悪戯したくなります。
どっかで観てるのかな?

ネコちゃん、木製の猫なんですよ。笑
よく気が付いてくれましたね。
ぬい撮りって流行っているそうで・・・
これはなんとうのかな?

小さい庭です。
でもこれくらいで十分です。手入れしないので。(>_<) 
ナマケモノ管理人Rocoですから。




トマトが小粒なんですか?
じゃあギュっと美味しさが濃縮かな^0^
ホーローのコランダーが好きで
飾るために買ったことがあります♪

お花とのコラボがまたなんと美しいのかしら ( *´◡`*)❤ なかなか考え付かないコラボ!
ほんと素敵だわヾ(*^〇^*)ノ

くもの巣まで芸出作品が~~♪
風に揺られてふわり~ふわり~ですね^^
お庭が小さい?と思わないですが
こんな素敵な庭があるだけでわたしは
アリスになった気分が味わえそうです♪

ほんと羨ましいですよ(〃ω〃)

なんと言ってもねこちゃんの影でまたまた
素敵な1枚がヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
どれを見ても楽しめますよ(*´∀`*)

松子さま こんにちは~

雨凄いね。

ベランダから見えるところにね・・・さすが松子さんi-262
コーヒータイムで眺められるって和みますね。
雨にもめげずにね・・・
ちょっと大ぶりな日日草でしょう?
お花は小ぶりが可愛いのにね。

ガウラが雨に打たれてうつむいてます。

Roco様 こんにちは

先日はかわいいお花を有り難うございます。
日々草…秋まで楽しめるお花だそうです(^o^)うれしい…。
我が家のベランダから見える所に植えてみました。
今日の雨にもめげず3輪開花中!! 元気なお花です。

花びらふうりん、キレイですね。クモさんの網なんですね。

Catsfamilyさん おはよう。

v-382トマトは何と言っても抗酸化作用のリコピン!
いっぱい食べて健康美人になろう!?
季節のものをたくさん摂っておくのが健康のもとですね。

はなびらふ~りん、夏が来たらの恒例です。

YouTube、削除されてました。
どうしたのかな・・・v-341
ゆめちゃんのありのまま~・・・聴きたいなあ~

やすこさん おはよう

気持ちがよい雨が降ってます。
なにか・・・しなくちゃんと意欲が湧いてきそうな雨音。
雨音はショパン・・・?

エコ村ってどこのでしょうか?
しょっぱい川を越えてですか?
家のトマトちゃんはシタールは苦手でしょうね。笑
管理人Rocoも・・・です。(>_<)

さ、トマトを食べよう・・・v-382
朝のトマトは金!な~んちってね。

 ご訪問ありがとう。

<ちゃんとお姉ちゃんの言うことを聞いてますか…>意味不明。あは。
  



トマトは身体にいいです。真っ赤なトマトおいしそう~
こちらでは小ぶりってことはなく育っています。

花風鈴、きれい。
風情があります。
くもさんも粋なことをしてくれましたね。

kisakiの写真修正してみました。
見れるかな・・・

エコ村のトマトにあってきました。

エコ村のトマトたちは、ラヴィシャンカルとモーツァルトを聴いているそうです。。

ロコさんのおうちのトマトは、いつも素敵な音楽を聴いてそう。今にも踊りだしそうな、、

BRGさん こんばんは~

今年のトマトは皆さん仰るには小ぶりなようですよ。
スーパーでは味わえないほど新鮮で感動です。

宇宙船画像は恥ずかしいですが、ありの~ままに~~・・・です。

はなふ~りん、キレイでしょう・・・なんて、
ク~さんに仕返しされそうだわん。(>_<)
どうぞ夢にでてきて苛めないねいでね。笑

雨が降ってます。
明日も雨でしょう。

いずみさん こんばんは~です。

そうですね。トマトはレパが広くて重宝ですね。
何もつけずガブリと食べるのがいちばんだけど。
そりゃ~トマトはアンデス山脈原産ていうほどですから、
しばらくはゲンキで生きながらえるって?

クモさんが怒ってるでしょうかね~
雨が降ってきたの明日は修繕日かな。

ISSは昨日からで、暫くは観られますね。
仰角の大きい日だけにします。

菜園の収穫されたんだね。
うちもそろそろかな。
真っ赤で粒揃いじゃないの?
大きく見えるけどね。
宇宙船撮っただなんて凄い!
ハナフーリンも世界でたったひとつか?
壊されたの?
どっちがだーーー!笑 クモ君のいいたい台詞だよ!

トマトにキュウリ、
夏はたのしみでしょうね。
真っ赤で完熟だもんまいう~v-382
トマトはレパートリーが広く使えるのでいいですね。
飾りに添えるだけでもグーですね。
花びらふーりんきれいです。
クモさん怒って落としたのかな。
編み直したのかな。
編んでるところを観察してると面白いよね。
ISS今月は見れるのでしょうか。?


nyamiaちゃん こんにちは~

涼しいですか・・・よかったですね。
TVにて凄い雨の被害を観てますが、
これからは台風の心配もありますね。
お気を付けて・・・

トマトは食べ放題です。
スーパーのは青いうちに収穫するので傷みやすいのでしょうね。
季節のものを食べておくと一年間元気でに過ごせるようです。かな?

クモさんは怒ってるのでしょうね。
蝉?は重いので落ちたのかも。
それとも生け捕りのもしか食べないのかな。

宇宙船は私のカメラでは及びませんね。(>_<)
いずれにしても明かりだけでしょうね。
JAXAへ送ってる方々の写真が出てますが。
一応・・・光りだけでもと。



Rocoさん おはよう(^^)

台風の影響かとても涼しい日が続いています
雨で夏祭りが中止になりましたが(^^;
続いてまたまた大きな台風が来ていますね

トマトがたくさんとれましたね
スーパーで買ったのは傷むのが早いですが
お家でとれたのはいつまでも新鮮ですよね
今年も葡萄が立派に育ってますね(^^)v

すごい!
クモさん花びらをみんな落としてしまうんですね
新築を汚すのはどこの誰やねんってとこでしょうか(*≧m≦*)ププッ
私は死んだせみを引っ掛けてやったら即落とされました
親切でしてあげたのにせみは美味しく無いのかな?(^^;

宇宙船しっかり撮れましたね~(・∀・)
きぼうさんみんなに希望を届けて下さいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん