JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

優秀賞 プレクトランサス

 皆さんは雨の被害はありませんでしたか。
 隣町では床上浸水もあったようで花火大会も中止だったようです。
 今日(6日)は雨上りの爽やかな朝を迎えています。(予約更新につき)
a-q3.jpg
< ワケあって、連結ハイフンを取り除き、JA8STATIONに変更しました。?>


 オレガノ・ドライフラワーのシルエットとベネチアガラス。
2ad1.jpg



 昨年10月に頂いたプレクトランサス(モナラベンダー)は一年中咲いてます。
        完全なる日日草と言えましょう。
 このようなお花は初めてです。ほとうは10月開花なんですよ。
 我が家の空気が合うのかな~ KAか・・・(空気が合う)笑
2aai.jpg


     日日草  初夏から秋までながく咲いてくれそう・・・
           1a1.jpg




 もういいかな~って試食してみると、甘いけど、まだまだ若くて実ってませんでした。
2as12.jpg



 久しぶりに京都のベニシアさん・・・ 
 タイルを敷いた調理台が好きです。
 友人が見えるので、ブルベリーを摘んで涼しげなスイーツでおもてなし。
afae.jpg

 ターシャさんとはビジュアルが違うけどステキな暮らしを楽しまれています。

aaqt_20140806101814ad4.jpg



 静かな時間が流れています。
 アーチスト同士は話が尽きることなく・・・
afs.jpg




2aq2.jpg   ウォーキングがおわって庭に入ろうとしたらチャゲと鉢合わせ。
   み~ちゃん、なんだか夜な夜なソワソワおかしいとおもっていたら、
   小柄でふわっとしたチャゲと遊んでいたのね。
   大人しいので喧嘩も無しなのでマイッカ。
   11時門限なので帰ってこない時は朝までデッキです。


                rbbr.jpg
                  雨・・・今朝撮ってみる。

 2gif.gif






涼しげな二重編集にしました。
a-bn.jpg



      



スポンサーサイト

コメント

BRGさん こんばんは~

>トップ 変えましたよ、なんでかRRでしょうね。?

ほんとうに涼しくなりました。
今日も4700歩・ふ~~家に戻ると一気に暑い!
あちらこちらとコースが決まってないので、
いろいろなお家やお庭をみてると愉しいのね。
立派なお屋敷もありますよ~
我が家から北東へゆくと虫がついてくるのが判ったの。
南西だと虫がいないってことがわかりました。
シツコイ蚊は200m以上もみ~んみ~んと着いてきます。(>_<)

波紋は連写してGIFアニメで重ねます。

わたしも日傘の絵が好き。


トップ変えたの?

8も涼しくなりなしたね。これくらいがいいなあ!蝶よ花よと楽しいねお宅は。
花は完全にマッチする好きな温度があるようだね。
下手も上手もないよ、育つ環境が合うかどうかでしょ。
波紋どうやってとるの?
動画でないし、連写して・・・?
季節にぴったしの日傘の少女、いいねv-221

nyamiaちゃん こんにちは~

これからが爽やかにお過ごしできますね。
ムシムシは大変そうです。
こちらも暑いのは今月いっぱいくらいかな。
ちょうどいいのがいいけどなかなか・・・ですね。
でも大好きな秋がくるので楽しみです。

花火中止は我が街ではないですが・・・
ねぶた祭りも事故発生で今年は中止らしいですね。
亡くなった方お気の毒です。

ベニシアさんのキッチン素敵でしょ!
だだっぴろい整頓されたようキッチンよりも、
手の届く、こじんまりが好きです。
<小声だけど、ターシャさんとは大分ちゃいますね。>(>_<)

み~ちゃんの夜会は・・・なに活かなぁ!? 
朝から、食欲もなく元気なく今まで寝てましたが、見事に復元されたようで、
3時過ぎに起きてきて、ごはん頂だいって。
外へでてゆきました。心配ないものですね。


Rocoさん こんにちは~(^^)

ほんと毎日雨が続いてました
今朝はやっと梅雨が明けたの?って言うようなお天気です(*^m^*)
夏祭りが中止になった所も多いようですね
花火が中止はちょっと寂しいですよね

一年中咲くお花って珍しいですね
Roco亭が心地いいのだと思います
とうもろこしも家庭菜園でとれたんですねd(≧▽≦*)

ベニシアさんは何度かNHKで拝見した事があります
素敵に暮らしていらっしゃいますよね
とても使いやすそうなキッチンですよね~

み~ちゃんお友達が出来たんですね
女子会?それともデートかしら^^

タイトル変更です

いずみさん おはよう

雨の日はしっとり美人でいらして!
蝶は不思議・・・美しい蝶は撮らせてくれませんね。
飛んでばかりで葉にとまりません、何故かなって?
キアゲハだとかたま~にきますがゼンゼン駄目です。

お花がなかなか咲かないってありますね。
その家によってあります。
植物によっては温度とか湿度が合わないのでしょうね。

プレクトランサスって直ぐ忘れちゃう。(>_<)
クラシックの曲名のようにややこしい。

ベニシアさん、そうらしいですね。
あるカメラマンとテレビに出演して結婚されたとか。

日傘のガールはまだです。迷ってます。
あまり四季を感じない絵のほうが良いかと思って。

         ?
     波紋 追加しました。

毎日雨が続く日本列島ですね。
ゆっくりう雨読もいいかな。
蝶々をよく撮れますね飛んでるとなかなか撮れません。
ほんとにプレクトランサスは凄い!(長い名前で憶えられない)
特別じゃないの?うんそうそうKAかもね。笑
お花ってそうじゃん。
花の種類によって咲かない家と爛漫の家とが完全にあると思うの。
そういう意味の日日草か。
トウキビ食べたいなー!うまそう!
ベニシアさんはよく観ます。Eテレでしょ。
あの方はイギリスの貴族らしいね。
なんで日本へ流れ着いた?
日傘の少女好きです。あれから描いたの?
まだ観てないような気がします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん