JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

遠い目の夏休み

1af3.jpg  今

 ぬい撮り
 
 が

 流行って

 いる

 のですってね。
(縫ぐるみと撮る)

 これは

 木製だから

 何というのかな。

 ほんとは

 指輪スタンド。

 一応

 トラネコです。

 



         あ~か~る~い あ~さがきた! き~ぼ~うのあ~さ~だ・・・ 
                 それっ いっち にい さん !
         夏休みに入って公園からラジオ体操が聞こえてきますね。

      首に下げたカードにハンコを押してもらうのが凄く楽しかった子供の頃。
      皆勤賞みたいなノートや鉛筆のご褒美があったような気がするけど…
      
         運動会は、徒競走だって6年間ずっと一等賞ばかりで、
               当然リレーの選手でしたよ。マジ。
         釧路での町内の運動会で、
         30才過ぎた頃も、100mや障害物は高校生を負かしたんですから。
         翌年から、私の隣りには並ばなくなった方がいました。笑                


            私が苦手なのはマラソンと登山です。(>_<)
         だらだら・・・と、お仕置きが続くものは、ど~も好きになれない。

             手前味噌を書き並べてド~モスイマセン。

               朝日が燦々^^^
           1a2e.jpg



        アサガオの種を取っておくのを忘れちゃって・・・(・。・;
      然し、種がおちて数本でてきたようです。近所さまはとっくに満開なのに。
       1ql.jpg
        松子さんに感化されて小さな花壇を作ってもらったけど、
        真夏に移植するのは好ましくないので、そのまま放置状態。

        一夏だけでも楽しめるプチフラワーの花壇にしたいのです。
                  bioo.jpg
         これとは色が違うけど、
         松子さんのところで見た小さなビオラをみて感動したのです。
         コメリで60円だったとかでビックリ!見たことのないビオラでした。
         このような楽しみかたもあるのだと、すっかり感服しちゃいました。

         何千円もするお花が十日も持たないことがあったり、
         そんな思いを何度としたことか・・・それよりも、
         枯れてしまっても惜しくないお花をたくさん育てたほうが後味がスッキリします。
         そんなことを勉強させて頂いたのです。
      
       1tt.jpg
        今年はずいぶんと長く咲いてくれているシャラ。



         ありのままのアナちゃんをお花とコラボに。
      1-ang.gif
       ニースと、シャラがお似合いでした。


       
     
askw.jpg

           







スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Catsfamilyさん おはよう

わたしはただのお転婆さんでしたよ。
真冬でも、一年中外で遊んでましたね。

ゆめちゃん、その後どうなりましたか?
YouTubeは消えて・・・(@_@;)ましたね。

フランスの地中海沿岸にあるニースです。
画家デュフィの得意な海岸です。(コラボさせました)




こんばんは。

運動神経いいのですね(^_^)v
羨ましいわ。
先生に本気で走っているのかと言われるくらいでした。
短距離も長距離も↓
体育の時間は嫌いでした。

今、yumeがアナと雪の女王に凝ってます。
ニースって紫のお花?


芙蓉さん おはようさんです。

芙蓉の人…ってドラマありますね。見てませんが。
とうにあなたの方が早かったけど。

フリーソフトはたくさんあるので、
じゃんじゃん活用してください。
楽しみだわ!

コロママさん お早うございます。

夕べのことを下描きしていたところでした。
グッドタイミングって起こるものなんですね。(*^。^*)<足止めしちゃってスミマセン>
いつも有難う御座います。
ご主人もご閲覧下さってるそうで恐縮です。
どうぞ宜しくお伝え下さいね。

アナ嬢もシャラさんにすっぽり!
加工編集いいですね。
私もやってみようかな。資料がないけれど(>_<)
なにかかき集めてみようかしら。
その節は観て下さいね。

追伸 わたしも短距離得意ですよ。フフ
   競争してみようか? 陸上競技場で。ふふふ

不思議なご縁  よかったー
タッチの差でした。またね

nyamiaちゃん おはよう。

ぬい撮りをみても別に・・・ですが。
折角の美しい風景がこわれるような気もしました。
(美観損なう)

体を動かすことは好きでしたね。
嫌いだったのはドッチボールでした。
障害物競争なんかは大大ダイスキでした。
ま、お転婆さんでしたね。今はお転婆婆ですが。(>_<)

昨日のビフォーアフターでは、
パソコンをする窓から瓢湖(新潟)が目の前で、
白鳥の湖でもあるそうな。
すばらしい環境で、観ていて羨ましかったです。
でも、郊外のようなので住むのは今一かな。






Rocoさん おはよう(*^^)

ぬい撮りはブロガーさんがよくやっていらっしゃいますよね^^
あれはどうなんだろう?
ちょっと退く場合が多いかな?(^^;

Rocoさんは足が早いんですね~!
私はダメです
障害物競争なんかは得意なんですが(^^;
リレーの選手はあこがれでした

絵は窓から見る湖ですね
素敵です
こんなお家に住んでみたいなぁe-343

BRGさん こんにちは~

アジサイは雨でゲンキになりました。
アジサイはほんとうに雨が好きそう^^^

マラソン、登山・・・やっぱりね。
凄い体力ですよね。
わたしはエナジーがないので時短勝負ものが好き。笑

アナ雪はディズニーでしょう。
いろんな歌手が歌ってますね。
八代あきさんのも聞いたけど、ぜんぜん聴かれたものではない(>_<)
歌手だからといって、
なんでも歌えると思うのは大間違いですね。

マルクちゃん こんにちは~

パシリですから速いですよ。笑
兄弟全員足が速い、そんなものですよね。

修学旅行中に自転車で山登りだなんて、
何を企んでいるのでしょうね。?可哀そう。
死ぬ~~v-12
この辺は坂道ばかりなので自転車は用を足せません。

公園が近いと夏休みは賑やかでしょう・・・
子供達のゲンキな声って好きですね。
ラジオ体操は大人も便乗してます。

シャラの中にアナちゃんが・・・
二重はまだまだとまりませぬ。ヌヌヌ~(>_<)

アジサイの季節はしっとりしていていいなあ。
この花の中でうたた寝したい。
アジサイは毒花だったかな。
かけっこは速いあなたなんですね。どおりで・・・?なに?笑
マラソンて確かにイヤだね。
登山も・・・みてるだけで(>_<)
ハイキング程度で許してもらおうか。
アナアナって世の中は歌ってますなあ!
あれはディズニーさんかい?
誰の絵かいいねv-221


わ~~Rocoさん走りが早いのですね!
凄いです ( *´◡`*)❤
私は全く早くもなく、選手にも選ばれず
今のままドジをひっさげてました(笑)

あ・・山登り私も苦手です。
修学旅行で山を自転車でって企画があり
泣きながら参加したのを覚えています(笑)

ラジオ体操懐かしいです。
実家の隣が公園なので、
毎朝音楽が聞こえてきます♪何か最後にいただけましたね ( *´◡`*)❤

シャラの花びらが透明で凄く美しい!!
大好きなアナちゃんもいらっしゃるわ(*´∀`*)

いずみさん こんにちは~

ぬい撮り見てたんですね。
可愛かったですよね。うちには可愛い縫ぐるみがないの。

足も手もはやいぞう!(どういういみだ!

そうそう、ちょっとしたことでね。考えにヒントありですね。
いろんなお花を育てていらっしゃいます。
勉強になりますよ。
わたしは勝手に植えるだけで、「育てる」ってできないのです。
ちゃんとしてあげないとね。
秘話は・・・うん、おおげさだ!



おおートラにゃんだ!
ぬい撮り、テレビで朝やってましたね。
いつも小さな縫ぐるみを持ち歩いてロケに参加させるようだよ。
ラジオ体操は子供の楽しみでしたね。
運動会はお得意?すごい足が速いんだ!
わたしもマラソン、登山は嫌い。
手前味噌でも手前醤油でもありのままブログだもんね。
「わたしは美人です」と言うのと違うから大いに結構よ。
突然ある切っ掛けで感化されるってありますね。
うれしいことですねー。
小さな花畑の誕生秘話か?大げさ(>_<)
でかした!アナ嬢❤ステキ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん