1件ずつ表示 
2014.08.14 Thu

雨の日に…


            雨の日のお絵描き

        zaz4.jpg
           いつもワケわからない色合いで失敗を繰り返すのがパターンで、
           淡色で様子を窺いながら進行することを心して・・・    
          
       一番使用頻度が多いブラックを切らしていて思うように描けなかった。
     


              手が描けなくて描けなくて・・・^^;
          abl2.jpg


                 
              手が・・・不自然。
              基礎が身についてないことの現れですね。

         2aa.jpg


 
          まだ、この時点で8合目あたり。
          完成は(未完成という完成)何時のことやら…
          サムホールに額装してみました。
        3aq.jpg
            お直しだらけの一枚の絵でした・・・        



                        

           そ ん な 雨 の 日 の 一 日 で し た 。   
                          998aa.jpg


                         
                 
                         
    
               ぜんぜん違うけど、
               カシニョールの模写でした。
              2759w.jpg
               カシニョールさんは、
               何かと、絵のモデルさんになってもらってます。
                    顔の表情は自分流で…



     このようなシックなのもいいなぁ^^^難しそう ^^;

           cag.jpg






         緑黄色野菜やベリー、体が喜ぶものばかり。 
            グーグルさんからお借りしました。(海外画像)
    
    私は、食生活にて、いちばん念頭に置いているのは緑黄色野菜です。
     ナチュラルキラー・NK細胞の活性化ですね。 
  とはいっても・・・体に留意されてる方こそ病気になったり亡くなったりしてます。
    DNAに組み込まれた寿命こそすべてなのかもしれませんね。 

  昨日、菜園で採れた、
  出来そこないの小さな人参とバナナのジュースを飲みました。ますます… 

frsi.jpg
                       











スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

鍵コメさまへ

はい、行ってまいりましたよ。
じゃんじゃん楽しんできました。画像はなし。
QSPがあります。
いずみさん こんにちは~

淡色の雰囲気がお好きでしょうか・・・
私はどちらも好きで、何が一番好きかは分かりません。
一瞬魅かれる絵が好き。ハテナ?と考えてしまう絵は苦手です。
マティスやデュフィが好きですが。

お盆に法事でしたから、いろいろと・・・でした。
短い夏をお楽しみ下さいね。

下書きをする暇がない・・・(>_<)

Catsfamilyさん おはよう

絵の左手の太過ぎ・・・笑
男性の腕みたいだ!まだ途中ですので・・・

野菜はグーグルより転載ですので、
まさか・・・我が家では到底かなうものではありません。

ドライ・トマトは来年の話になりますね。
アイコは皮が硬いので不人気ですがドライには最適ですね。
ありがとうございます。_(._.)_

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この絵好きだわ!
淡いのが好き。
野菜も迷うほど揃っていておいしそうだわ!
お盆は終わりましたね。
忙しかったでしょうね。わたしも。
カシニョールよりRocoさんの絵のほうが好き。
でもね、左手が太すぎのような気がします。

沢山のお野菜を植えてらっしゃるのね。
おいしそう~

緑黄色野菜、何かは取り入れるようにしています。

ドライトマトですが、
ミニトマトを半分切ってクッキングシートに並べ
オーブン余熱なしで100度で2時間。
冷めるまでそのままにしておけば出来ます。
ドライトマトにしたかったらさらに
数分様子を見なgられんじでチンするといいです。

kisaki&yumeはお気に入りです。

マルクちゃん こんにちは~

体の線がステキですか、ありがとうございます。
そうですね、細すぎも太すぎね・・・?
スリムと痩せさんは違うので、スリム強がいっかな。
スタイルは描きようによって、
どうにでも好みになってくるようで都合がいいのが絵ですね。

手こそ難しいですね。手、足、は基本ですね。(>_<)

あら、パリのカシニョールさんクシャミしてますよ。

ありがとうございます。
nyamiaちゃん こんにちは~

淡いのって飾ると冴えない?のですよね。
輪郭がはっきりしないというか。
傍で覗くようにみないと目立たないというか。
仕上げはどうなることか・・・
いつも下手絵をお見せして・・・_(._.)_

何と言っても指がすごく難しいですね。

30品目はもう少しですか・・・nyamia家はそうかもね。
細かく数えたことはないけれど結構いきますよね。
具だくさんの味噌汁の実からゆくと数が増えますね。
案外と私は好きなものだけ(野菜)食べているような気がします。

そうそう、タバコをスパスパでも長生きの
かっこええおばあちゃんを見たことがありますね。
でもリスクは大であることは間違いないですよね。
殆ど肺がやられますね。
お互い、わが肺は青空のように澄みきってますね(*^。^*)笑



女性の背中の線がとても好きです。
セクシーで腕からの線がまた
とてもリアルです(〃ω〃)

スリム過ぎず、太くもなく
丁度いい~ナイスなバディーの女性を
想像しました ( *´◡`*)❤

手なんて1番かけません。ってか人が描けません(;^-^)

え?本物のカシ二ョールさんより
絶対Rocoさんの方が素敵な絵ですよヾ(*^〇^*)ノ
Rocoさん おはよう(*^^)

淡い色合いが素敵です(*´∀`人)
夏らしいですね
手や足って難しいですよね
って描けない私が言うのはおかしいですが
子供の頃アニメを描くのが好きで・・・
でも手や足で台無しになってた記憶があります(^^;

お野菜はたくさんの色を組み合わせるのが理想だそうですね
そうですね煙草をたくさん吸っても長生きの方もいますし
何がいいのかわかりません
ストレスが無いのが一番なのかも?
1日30品目は時々数えてみますがなかなか難しいです
あと少し足りない?(^^;
BRGさんこんにちは~

はい、あの日の雨に、
二階の窓から降り注ぐ雨をみながらです。
暇つぶし程度なのでうらめしい~~~ほどではありません。
飾っても直ぐ飽きてしまいます。何故から納得できないからです。(下手)
実際は薄い色ですが、浜辺の色合いが見えにくいので濃くしたものです。

野菜はいつも拘りがあり買ってますが、
食品はすべて役割があるので好き嫌いなしが良いですね。
一日30品目を食べなさいとガイドライン。
ちょっと難しいですね。足りない(>_<)です。


またまた描いたの?
雨が続きましたね、お家でお絵かきなんてカワイイね。ハハ 失礼しました。
趣味がたくさんあっていいですね。うらやましい・・・うらめしやー!
夏バージョンで。さむー
夏に飾るとなかなか冴える絵ですよ。
実際は濃いの?淡いの?かよくわからないね。
凄い野菜だね。やっぱり日本の市場とちゃうわ。

この記事へコメントする: