1件ずつ表示 
2014.08.19 Tue

お盆おわって…

               
              3年前に根分けして頂いたガクアジサイ
            1po6.jpg


           色褪せてきたアジサイ。
        ピンク系の濃淡に染まるのも、また、たまらなく美しい… 
        そんな秋の日の芸術彩も遠くはない・・・    
       1ad6.jpg



  お盆がおわると盆ばなも散りゆく…
1qf5.jpg


   み~の溜息とかけてベルレーヌととく、その心は、別に・・・? 見事に空降りでした。あはは
          
1pu6.jpg



     盆明けに、買い物&ランチ方方プラプラ歩いたその日も、ウォーキングをしっかりしましたよ。
        22w4.jpg




22r4.jpg


      駅裏のガーデン。 この木々の向こう側にアイスアリーナがある。

22e2.jpg



   駅前テラスでの昼間っからのビアホール。
22i3.jpg



 スマホのCMか?イベント風景。
22u4.jpg




      今朝も早くから野暮用で外出、 これというネタもなく、
      夕べは夜なべで紫蘇じゅーず作りをしたり少々疲れ気味~
           
    いつもは700gほどのシソなのに、
    今年は1200gも頂いたので大童^^^孤軍奮闘でした。
    おまけに割合を計算違いしちゃって濃い濃い・・・(>_<) ロック De ゴックンロ~ル。?
          88lx5.jpg

          

       

      朝だ 朝だ 朝顔夫人 昼顔夫人はカトリーヌ・ドヌーブ 夕顔は干瓢か?   
                        <さっぱりオモシロくもない映画でしたけどね>
     1po1.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (19)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん おはよう

アジサイは色の変化がでてきて、
これからの色が好きで~す★
ほんとうに素直にお盆がv-12涼しくなるデッドラインですね。
これからしばらく過ごしやすい気候となりますね。

ビアホは札幌さんもこちらも、もうクローズですよ。

シソジュースはお盆に葉を頂いてくるので作っています。
このエキスはどんな飲み物よりも体にはいちばんかも。
年中飲めるわけでないので・・・ですが。

さくらこちゃんお元気だったの?
ちょっと消沈?されてたような・・・(提灯ではないよ(笑




Rocoさん、こんばんは☆

紫陽花が一気に涼しげに見えます~
何だかんだ言っても、お盆境に空気が変わりましたね。
み~ちゃんはこれまた涼しそうニャン!

駅裏ガーデンの木陰が気持ちよさそう♪
ビアガーデンはまだ続いているんですね~
(。´д`) ン?大通公園もかな…
時代についていけません~(笑)

紫蘇ジュース、今年は大量ですd(-∀-。)ネッ

素敵な週末になります様に☆
鍵さまへ 領海です。了解です。v-221
マルクちゃん こんばんは~

アジサイはず~っと秋まで咲いているのもあります。
涼しい北海道気候に合うのでしょうね。
額アジサイは色が少しキツイ!私はピンク系が好き。

ガーデンが駅構内から出ることができて便利です。
まだまだ完成までは遠いですが。
川を挟んだ遊歩道も・・・
芝生は綺麗ですよ。新しいものはなんでも綺麗かも?
ここで写真を数枚とってみました。

シソジュースは絶品ですからね。
爽やか^^^で、体にも最高です。
シソは全国何処にでもあるのじゃ?チガウの?
北海道だけじゃないはずよ。
暫くはソフトクリームをやめてシソジュースでGo~です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は。
北海道はアジサイやバラは向いてるようです。
気候が涼しいからでしょうね。
今はガウラがゆらゆら揺れて涼しげです。
ガクアジサイほんとに濃い色してますね。
まるで色付けしたみたい。
夕焼けにゃんにゃんはなにおもう・・・=^_^=
街のガーデンはステキな計画でしたね。
ジュースも健康的!ゴックン(゜o゜)
アジサイが咲いているのですか?
やはりこちらとは時期が違うのですね。
凄く美しいですね ( *´◡`*)❤

木々が綺麗で自然の美しさがうかがえます。
寝転んでみたいですヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

紫蘇ジュース~ブロガーさんが紫蘇ゼリーをお店で
サービスで貰ったという方が!
紫蘇は北海道で有名なのですね。

色が綺麗(*´∀`*)
nyamiaちゃん こんにちは~

近くの公園に御神輿さんがきたのでお祓いしてきました。
このガクアジサイは色がキツイですね。
なんか…色をつけたように濃いです。

駅構内から自動ドアで出られるようになってます。
旅人は和むでしょうね。

あのテラスのレンガのような敷石は、
暑さで熱して相応しくないような気がします。

ツクツクボウシはYouTube聴いてみましたが、
知らない鳴き声ですね。?
ニイニイゼミはいますけど、ツクツクボウシはね・・・?

シソは時期になるとスーパーに束になって売ってますよね。
葉の量の二倍のお砂糖です。
茹でるお水は5倍です。あと酢も・・・
市販のは凄くお高いですし、薄めすぎますね。(>_<)


Rocoさん こんにちは~^^

ガクあじさいがとても涼しげv-472
こちらはツクツクボウシが鳴き始めました
夏もそろそろ終わりかな?
今年は雨続きで涼しい夏でした
日照不足でお野菜が上りそうですv-393

高原のようですが駅裏なんですね
駅前も魅力的だわ~v-275^^

紫蘇ジュース身体にいいんですね?
今年はもう終わってしまったので来年作ろうかな?
お砂糖入れるんですよね?
いずみさん こんにちは~

芝生のところで、おすましをして写真を撮ってきました。
川を周囲の遊歩道路の完成がちょっと楽しみですが・・・
秋にはウォーキングも気持ちがよいかも。
ビアはもうクローズでしょうね。

シソジュースは、
いろいろな数値が下がるようですが・・・


Catsfamilyさん こんにちは~

アジサイはずっと咲いてますね。
遅咲きタイプは11月になっても咲いています。
北海道の気候でしょうね。

み~ちゃんのお昼寝はおもしろいですよ。
考えつかないところでリラックスしてます。
ベトコン作戦のように草叢にいたり。。。

シソの量が、葉ががさばっているので泣きたくなりました。
(ToT)/~~~


ガクアジサイは濃い色ですね。
ピンクのもあるけど欲しいですね。
ビアホールはもうお盆と共に閉ったかもしれませんよ。
暑いときのゴックンは美味しいものね。
芝生がきれい・・・旅人は駅で寛げますね。
この朝顔の色もステキ。
紫蘇ジュースは体によさげ。ゴックン。もう一杯!笑
見事なガクアジサイですv-354
まだ、アジサイが咲くのですね。

紫蘇ジュース、我が家は親戚からいただきました。
沢山作られて大変でしたね。お疲れさまです。
手作りジュースは無添加で身体にいいし、美味しいでしょうね♪

み~ちゃん、すやすやと気持ちよさそう~
つんつんしたくなっやうわ(笑)
松子さんへ こんにちは~v-279

もうはや2・7まで、ひとっぱしり用を足してきました。

雑草のパラダイス^^^
雑草さんがこぞってダンス天国でしょうか?
雑草という名の草はないと昭和天皇が仰ってましたよ。笑
み~ちゃんは今日はお家の中でごねてます(北海道弁か?)
布団部屋で寝んねの様子。

あら~ 雨の中、日日草が爽やかにね・・・❤
そんなにガンミすると恥ずかしがりますよ。
雨に強そうね。

鍵コメさまへ こんにちは~

またもや雨が・・・
なのに今朝いちばんで○○カツへ用あって行ってきました。

お上手に出来ましたね・・・パチパチ^^^
いっぱい楽しみを見つけて有言実行!




Roco様 こんにちは

今日は朝から雨ですね…
一週間以上放置して見て見ぬふりをしていた我が庭が雑草パラダイス!!
何とかしなくては…(^^;)
そんな中、頂いた日々草は色鮮やかに咲いてくれていて、何てかわいい…♥
ベランダからいつも眺め、外に出ては眺めしています。

ガクアジサイ、ブルーが鮮やかで、キレイですね。
み〜ちゃんの日向ぼっこ、気持ちよさそう…
BRGさん おはよう
わかりましたかね~?Gタイミング。
お花はそれほど咲いてませんね。
大雪の森ガーデンはこれからも楽しめるでしょうかね。
ちょっと遠いので億劫です。車の遠出は大の苦手。
み~はただのうたた寝でしょう。笑
お水の量を間違ったんです。
薄めるとどうってことないけど何か違う?(>_<)
雨が降ってきました・・・v-279
このコメントは管理人のみ閲覧できます
駅裏はいい感じになったね。
花の時期は終わったのかな。
街でショッピングでしたか?会わなかったね。
みいこちゃん何を耽っているのだろうにゃん。
シソジュース頑張ったじゃん。(-。-)y-゜゜゜体には絶対よさそうだ!

この記事へコメントする: