JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ごきげんよ~ぎんちゃん

ぎんちゃんちのサイドで大スズメバチの騒ぎがあり市役所で退治にきたので見にいってみた。
土の中に巣を作っていて、分からない時にぎんちゃんが覗いたりしていたという。
巣の入口には必ず門番がいるのに、よく無事でしたよね。

いつまで経っても人見知りするぎんちゃん。 ♂
家のみ~は二階で寝ていてもお客の声がすると、すぐ挨拶に降りてきますが。
dds5.jpg



  dad6.jpg

     西日が射すと色目が乱れるんですよね。

                                   わびしき思いに ひとり悩む・・・
 daf6.jpg

 早や、孟秋の気配をたのしむみ~ちゃん。
 ウォーキングへ出る時には先だって飛び出てゆき、
 途中まで付いてきて、
 あとは私が戻るのをじっと待っていて、スニーカーの音を聞きつけ、(50m先くらいで)
 にゃああ~~んと迎いに走ってきます。 < こんな時ってかわいい^^^ >
 
             
cvm5.jpg



          今年の葡萄は豊作だ! いつの間にか色づいてます。
       ❤デリシャスなジャムを作ろう❤お好きな方にゴチします。(市内限定)
       cvb5.jpg
           
            32m8.jpg
                                <  Nov ’11 >



     鮮やかな青からピンクに色変わりの額アジサイ。
ppu6.jpg



  種が落ちて咲いたアサガオ。けっこう綺麗な色です。
ppi6.jpg




        朝ドラ ↓  観てる方しかわかりませんね。
   こちらはJOAK・・・  こちらは、JOでなくってJAです。 あ、農協でなくて、JAバンクでもない・・・
           Amateur Radio Station です。
    dda5.jpg

             JOAKさんと同じく電波料を納めております。

                それでは  ごきげんよう



スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんにちは~

九カ月ぶりに美容院へいってきました。ふ~暑い!
シソジュースのロックで一息ついてました。

スズメバチはお花が咲いているところとは関係ないようです。
安全なところに隠れるように作るようです。

人見知りは親にべったりさんだからでしょう?

家の子は5才の時に気管支炎で入院したのですが、
10日で退院して、シクシク泣いているので、
ビックリして訊いてみると、
なんと、病院へ帰りたいと泣いているんですよ。笑 変なホームシック?
子供病棟で毎日お泊りで楽しかったのでしょうね。
親の立場がありません(>_<)

そうですよ、市民連合限定です。(>_<)


すずめばちは怖いですね。

お花が綺麗な場所にいるのでしょうね^^

人見知りする人としない人。
わが子供3人ともダメダメでした。
変な人に連れて行かれる心配もありませんでしたが(笑)

今は大きくなり、誰もいらないわ~って感じでしょうね(爆)

ジャム美味しいんだろうな~
市内に住んでいないので残念だ(;--)

いずみさん こんばんは~

駆除は市の職員さんがきてたようです。二人で。
装備してるのは一人だけ、一緒にいらした方は装備なし。どうして?
変な話しですね。

大きいですよ、我が家の部屋の中、グルグルまわってました。
その、スズメバチの知識もなく怖いのも知らずにいました。
軒下に巣があり、消防から市から10人以上も来ましたよ。80年代です。
足の甲をやられて泣きました。凄い痛いです。
あまりの痛さに一晩ねむらればかったの。鎮痛剤も効果なし。
腫れて靴もサンダルも履けないほど。
二度やられると命の保証はないそうです。?

ぎんちゃんは♂なのできりっとしてますね。

鍵コメさまへ

明日にでも問い合わせフォームへメールしてみますね。
ワタシだけなんてなんでかなぁ?
この世界はわからんことだらけ~(>_<)

スズメバチはテレビで駆除をみてますが、
大きいのは凄い怖いですよね。
首をやられると死につながるとか聞いてますよ。
お宅のにゃんこみーちゃんに似てますね。
ぎんちゃんか・・・(=^・^=)名前は愛嬌あるわね。
きかなそうだけど気が弱い?そうですね。
お出迎えのみーちゃんかわゆいっしょ。(=^・・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

昨日で16件 今朝は11件なんです。
過去ログもいっぱい承認中のままにしてあります。

コメのページはだいたい決まってるんです。(いつでも過去へのコメ)
もう数年前からです。

昨日今日と件数が一気にあがったのでビックリしてるのでした。

クリックしても宛て先はないようです。

31にしたのは、見て頂くためにアップしました。
すぐ削除しま~す。

     ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やすこさん おはよう

我が家のジャムはヨーグルトには最高ですよ。
普通のキャンベルです。
種がある古いタイプなので煮てから、ザルで濾すのが一苦労です。
(手のひらで押しつぶしながら皮と種を取り出します)
完成は10月末です。ゴチしますよ。

サクッとしたタルトが大好きです。
フワフワのショートケーキは食べた気がしないね(>_<)

地下室の秘密のパーティーね。v-12
変なふうになっては困るなぁ~~オイオイ!
マスター寂しそうだったわよ!やっこちゃん来ないって。v-273


nyamiaちゃん おはよう

涼しいので二階の掃除をしていました。
すっかり初秋って空気です。

スズメ蜂は業者扱いのはずですよね?
でも町内から電話しましたら市が対応してくれたようです。
道路わきだからかな?

ぎんちゃんは家からは見えないけど、
近くといえば近くかな。班が違うだけで同じ町内です。
それが、あまり男っぷりはよくないですにゃあ。
臆病で全然なってない・・・
み~ちゃんのほうが男っぷりいいですよ。フフ。
侵入猫には立ち向かいますからね。

じ~っと待ってるって可愛いでしょう^^^(*^。^*)
走って迎えにきます。


ジャムがおいしそう。
ヨーグルト、アイスクリーム、パン、、クッキー、タルト、
頭のなかがジャムでいっぱいになってしまいそうだ、、。
今日はフルーツソース買いにコープまで行ってきます。
またあの秘密のカフェに連れて行ってください。
楽しみです。

Rocoさん おはよう(^^)

スズメバチって市役所に連絡したら駆除してくれるんですね
地方によって違いがあるかもしれませんが
我が家も次は連絡してみます

ぎんちゃんはご近所さんなんですね
男前~!
やっぱり男の子は顔つきも身体も違いますね

み~ちゃんRocoさんの帰りを待ってるんですね
可愛いなぁ(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん