1件ずつ表示 
2014.09.09 Tue

哀れな子猫


  コーチャンフォーへ。
   パステルの黒、他、不足のカラー補充の為だったけどソフトタイプは扱ってなかった。

a2p.jpg

    和風であふれる銀座の鳩居堂にいるようです。

    鳩居堂といえば、
    北京で買ってきた白地に青い柄の朱肉は、
    銀座の鳩居堂で50円も安く売っていてショックでした。
           (´ρ`)ぽか~ん
     
   中国へ行ったのは、大気汚染が急速に悪化する前の時代だったので、
   空気がどうのという心配など全くなく、
  
   そこはかとなく…懐かしい感じが漂う興味深い国でした。
   もはや、国交、環境と、問題山積の国となった中国は近寄りがたいけど、
   日本と繋がる歴史を最も体感できる国でした。

       中国でのおもしろい話は数ありますが長くなるので・・・
     
     皆さん、よく仰ることは、旅行は定年退職してから、ゆっくり…なと言うが、
      一才でも若いうちに旅行を楽しむべきと思うのです。

    一日中歩きまわるのですからね。
  それに、豊かな感受性があるうちにお奨めです。パリやイタリーへ一っ跳びでどうぞ!

  2qw5.jpg



         こんなに大きなパプリカをお隣りから頂きましたよ。
         断然、塩麹漬けがいちばん!でしょう。
    
        abb5.jpg




      い~い曲をみつけて上機嫌!!〜**(ू•ω•ू♡)**〜
      MDを使い果たして・・・ 買ってこなくちゃ。
      大好きなMDは需要が低く、製造中止の噂もチラホラ・・・ 困りま~す。
     2aa1.jpg
       


          オーサーRocoとカシニョールさんとのデュオ
       acc9.jpg
      
            哀 れ な 猫

       夕べは(日曜日)五時前、早い時間にウォーキングをしたのですが、
       いつもは通らない道を回ると、ゴミステーションの横に子猫が横たえていた。
       自宅からは3ブロック北へ。 
       
       よく見ると、痩せ細り目も開かない状態。、話しかけるとか細い声で応えるのだが・・・
       傍には、何かの事情で飼えなくなった様子が窺い知る段ボールが置いてあった。
                猫は推定4か月くらい。
  
       中にはコーンの缶詰を蓋をあけてあり、(食べるか?そんなもん)
       小袋のカツオ節が散らばっていたけど食べた形跡はいない。

       左目の下に黒い膨れたものが付いている。
     多分、ダニがついて膨れたものかと思い、シャーされたけど思い切って取り除いてあげた。
       少し、安堵したような顔つきだったようにも思えたが…?

     箱に入れてあげると、直ぐ出てきて、人を頼ってるように思えてならなかった。(きっと元飼い猫)
       近くのYさんに、有れば牛乳にパンを浸せてあげて下さいませんかと、お願いしましたら、
       快く作って下さったのですが、匂いを嗅いだだけで、あまり好まない様子でした。
       あとで、お水もあげて下さいとお願いして、私は現場を後にしました。

       日曜日だったので、市へ電話もかけられず、翌朝、電話しましたら、
       すぐ行きますと迅速な対応をして下さった。
       市の「あにまーる」が着く前にと私は確認へ向かったのですが、
       そこには、すでに、何が起こったのか猫はいませんでした。気がかりです。
       彷徨い歩くような力は残ってない状態でしたから・・・心配です。
       
   同じ生き物なのに惨い…夕べは哀しくて頭から離れず少々疲れました。__┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ
      月曜の夕方、お力を貸して下さったYさん宅へお礼を申し上げに伺いました。

    ダニの膨れを取り除いてあげただけで、それしかできないでご免ね!と祈るばかりです。
      

                   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye   byg.gif





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

いずみさん (✿>‿<)ノこんばんは★

順不同になっちゃった~ _(._.)_

銀ブラ・・・
銀座をブラブラすることではないでしたよね。うふ♪(* ̄ω ̄)v
銀座でブラジルコーヒーを飲む。
のが、トレンディーだった昔昔の時代のことね。
関係ないっか。(これって、誤解してる方がいますね)

画って赤が少し入ることによって見違えりますね。
やっぱ赤は情熱か・・・

はいはい、MDは長年のエアーチェックしたテープを
すべて移しましたからね。けっこう難しいですよん。
私の宝ものかもしれません。
♡〜**(ू•ω•ू♡)**〜♡
鍵コメさん (✿>‿<)ノこんばん★

知ってました・・・
ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)
BRGさん (✿>‿<)ノこんばん★

サッカーがっかりしましたね。
GKのミス?勝ったのに・・・ねえ。

旧服部さんの前にある鳩居堂はよく通いましたね。
見るだけでたのしいです。(買えよよ!って?)

MDはやめられません。
ミニコンポって壊れやすくない?
もう10年過ぎたかな・・・調子が今一。
一度、音量が効かなくなって、戻りました。(爆
CDは1~2曲めが飛びます。

絵ね、ありがとうございます。

にゃんこちゃんは天国でふわふわ飛び跳ねているでしょう。


マルクちゃん こんばんは~

私は=^._.^= ∫は程々ですよ。
猫グッズなんかはあまり興味がないし。。。
猫可愛がりもしません(>_<)
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいいでしょう。
反省することはないですよ。

音楽なしでは生きていられません。と、
仰る方は結構いらっしゃいます。ワタシもです。
室内に音楽を流すのは家相が悦ぶそうです。
但し、歌はダメ。とのことです・・・♪~θ(´∀`★)
家相よりも自分が…です(#^.^#)






このコメントは管理人のみ閲覧できます
おにゃんこさん可哀そうに何処へ・・・
寒い時期に置き去りにされてる猫をみると眠られませんね。
飼うこともできないですし辛いものですね。
銀座のほうが安かったとはトホホ。
見てるだけで和の陳列は楽しいです。
加工画像きれいだなあ。赤がいいね。
ミュージックMD凄いね。大分たまったでしょう。
好きなものだけをセレクションてのは最高の贅沢だわね。


猫ちゃん本当にお好きなんですね!

なかなか動物やお花に目がいかない私は
反省の日々です。

でも今年になり猫ちゃんが可愛くて~~(*//∇//*)

いろいろな方のブログで見てから好きになりました^^
好きな曲を聴くと幸せですね。
私も常に何か聴いています♪
サッカー始まったかな。
世界一高い銀座価格よりも中国のほうが高い?
それはないね。インチキだらけかあ。
MDは相変わらずガンバってるね、音楽好きは記憶力がよく老化しないそうだよ。
オーサーRocoとのコラボ、いいねv-221
お陀仏かな、可哀そうな猫ちゃんでしたね。

nyamiaちゃん こんにちは~

猫ちゃんはどうなったのでしょう。(ρ_;)・・・・ぐすん
一瞬だけど驚いて目を開けたのですがブルーに感じました。
毛並は白っぽく、尻尾や背辺りがグレー、ベージュの淡いトラみたいな・・・?
きっと美人さんのように見えましたけどね。
見違えたように元気になって会いたいです。

あにまーるね、親切でしたよ、すぐ来て下さるなんて嬉しかったけど、
変?ですね。雨にもあたらなかったのに。

猫がいると外泊もできませんね。

MDマニアは結構いるのでしょうけどね。
製造中止はさびしいことです。
まだ先のことでしょうけどね。




Rocoさん おはよう(^^)

猫ちゃんどうなったのかなぁ
誰かが連れ帰ってくれてたらいいんだけど

あにまーるって言う保護団体があるんですね
それは心強いですが間に合わず・・・だったんですね(ー。ー)

捨てるなよって思いますよね~
そう言う人に限って避妊去勢はかわいそうだとか考えてるんですよね
猫ちゃん誰かが保護してくれてるといいですね

旅行は動物がいるとなかなか行けません
ワンちゃんだったら預ける事も出来ますが
ニャンコは人見知りなので(^^;
そう言えば最近はMDって見ないような?
製造中止は困りますね

この記事へコメントする: