1件ずつ表示 
2014.09.21 Sun

秋いろいろ

       キャンベルがぶどう色?になってきましたよ!

     apz6.jpg
      < 当ブログコメンテーターの皆さんに差し上げます。但し、当市内限定 (>_<) >
                   ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)
           一本の葡萄の木なので、それほども作れないものですので。



       サックスがこんな色に変化するなんて・・・寒冷地ならではの雅でしょうか。
 bgt.jpg



bnm.jpg



         アジサイのクラウン  
   bvc.jpg
       鉛筆で描いてから筆ペンで。色付けなしのシンプルで。



      121w.jpg

    み~ちゃん 

    そろそろ 

    お寝んねの 

    時間かな 

    PM10時ころ。

     
  aca.jpg
      
    asy.jpg







   安くなってきましたね。<100g390円>高い時は680円。
    ↓ マルクちゃんに教わった内枠はお洒落でしょう!
 a96.jpg
            グルメ番組の北海道ロケなどで観るかぎりでは、
     丼にいっぱいてんこ盛りにして白いご飯が見えないほどの光景をみますが?
     
             ちっとも美味しそうではありませんね。
             イクラの濃厚さを感じないのかなぁ。

     私の作り方は本場の漁師さんと同じく余計な味は使用せず、お醤油のみで作ります。

             玉子かけご飯用のお醤油があるでしょう?
                                             
     知らずに買ったことがあるの、あれって超気持ちわるい(>_<) そんな感覚です。
  
          お醤油そのものがコクがあってキモイ・・・すぐ捨てました。
 
           よって、イクラはお醤油だけで漬けるとGoodでしょう。
          
              秋の味を楽しんだ後はお正月用に冷凍保存。




        apl4.jpg

         暮れなずむ秋の日・・・ 隣は何をする人ぞ…かは知らないけど。。。o(゚^ ゚)ウーン  
         日没がはやくウォーキングも真っ暗闇をひたすら、今は3000歩。
          母を訪ねて3000歩・・・o(TヘTo) クゥ あれは3000里ですね。

               3000里とは…約4k×3000=12000㌔
      イタリア生まれのマルコ少年はブエノスアイレスの母に会いにいった距離は凄いね。
            因みに中国の一里は500m朝鮮では400mだとか。?
                <蛇足ながら・・・>         

       増々の釣瓶落としになると、薄明りの残る夕暮れのウォーキングとなりそう。  




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

芙蓉さん こんにちは~

秋色のオンパレードですね。
スーパーにはあまり赤くない柿が出そろってますね。
柿はまだまだのようですが。?
深い紫色のジャムです。
けっこう料理にも使えますしね。

ウォーキングね、おまえもがんばれ!アハハ

いずみさん こんにちは~

今年の葡萄は甘そうです。
ジャムは美味しいけど作るのは大変なんですよ。
種があるので手こずります。

二重編集は、そうです。
マシーンにお任せなので思うようにはできません。
出たらのお楽しみですね。
いろいろ試してみて下さい。

今最高です。
たくさん作って冷凍でどうぞ。
冷凍してもお味にはまったく影響ありませんよ。

Catsfamilyさん こんにちは~

良いお天気です。(★-ω-)zzZZ
野暮用から戻ったところですいた。

いつもお褒めを有難う御座います。
さささ~っとB5普通紙で、数分のお粗末がお絵かきです。

イクラは好き嫌いもありますね。
カニやウにが嫌いな方も大勢します。
そんな方の隣りにすわるとたくさん食べられますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
今は、インターネットで簡単にお取り寄せできるでしょイう?

お醤油は土佐の方が遊びにいらして一升瓶を頂いたことがあります。
(アマチュア無線の友人)
でも、玉子かけようのお醤油は不味い(>_<)ですね。
美味しいものは余計な味はいらないのです。ネ!




葡萄もアジサイもイクラも秋色ですね。
実りの秋は美味しいもんばっかり!
たのしみー(#^.^#)
ジャムの色もさめるようなヴァイオレットでしたね。
冬がくるまでガンバってね!歩きめですさん。
我が輩も頑張る。v-106
葡萄は色濃くなってきましたね。
気温がさがってきたという事でしょうか。
ジャム楽しみですね。
二重編集は思うようにはなかなかなりません。
マシーンにお任せで、
サイズの違いで出るところが違っていて難しい(>_<)
このクラウンはぴったし乗っかりましたね。
イクラは美味しいですね。
この時期を逃さずにといつも焦ってます。



素敵な絵です。
とってもシンプルでいい感じ(^_^)v

いくら、好きです。
おいしそう~
kisakiが好きなの。
冷凍したものを送っていただきたいほどです。


お醤油は加工したお醤油より普通のお醤油のほうがいいかも。
お醤油もいろいろありますよね。

この間高知の日曜市で買った手作り醤油
美味しいです。

コロママさん こんにちは~

うっひょーーヒョウが落ちてきましたね。
パチンパチン弾いてます。

イクラは今は美味しい時期なので是非どうぞ!
ジャムの権利は取得??ですね ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪ _(._.)_

み~ちゃんで懐かしさが・・・(=^・^=)
モモちゃん、ほうとうにお気の毒でしたね。
天国で、毎日、
ネコさまのお通りの、けもの道をつくって遊んでいるでしょう。

     いつも有難う御座います。





秋ですね~ ぶどう美味しそうだわ
いくらもね 私も挑戦しようかしら

みーちゃんのおしりとってもチャーミング
みるたびいつもおもいだすわ
ありがとう
やすこさん (●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
           顔文字好きねぇ~~?

       ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪でしたナウ!

イクラは10月初旬までは大丈夫でしょう。
遅くなると皮がかたくなって不味いです。

窓の画像はよく登場します。
小窓のカーテンは使い回しできるように縫ってあります。
とっかえひっかえしてます。(>_<)
テーブルクロスが飽きたらとか・・・いろいろです。

窓って・・・なにげに・・・好きですね
 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


    ご訪問ありがとう御座います。



おいしそうです。。。いくらと卵とねぎ、、今日漬け込んで明日のメニューにしよっと。窓の写真、絵本の最初のページみたいです。ページをめくるとミーちゃんの寝顔が見れそう。優しい光がともっている窓って、自分まで優しくなれますね。
BRGさん 今晩は。

ほんとにね~お日和もよく・・・
草原で大の字ですか・・・江丹別の丘陵も見晴しよくて気持ちがよいです。

そうですよ、ジャム権あり!笑

イクラぐらい作りなさいな。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あら、お褒めのお言葉を、
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

nyamiaちゃん 今晩は~

今年の葡萄は何処のお宅でも実りがよいとか聞いてます。
手入れは何もしませんね~。
収穫した後に地べたに寝せるだけです。
春には枠に乗せるだけで何も手はかかりません。

絵でなくても二重画は可能ですよん。
メイちゃんとお花とかね。
ワタシも自分ながらつくづく物好きかと^^^(>_<)

まんまるですね。
気にもとめなかったけど・・・
作りたてを冷凍しても鮮度は変わりませんけどね。?

ウォーキングは今日は4時でした。
空地の野の花の爛漫を満喫してきましたよ。
そうですね、9,10月は最高に好き。




ああーーーーZZZzzz(_ _ )ネムイ。
秋日和は気持ちがええですわ!
猫になった気分ではらっぱで大の字がいいねv-221
虫ももう元気がないしね。
葡萄のジャムの権利ゲットv-221
あまずっぱいキャンベルジャム、ウキウキ(*^。^*)
イクラご飯もいいね!ああ食べたい。
今安くなったの?
ちょこっと描きのあなたの絵はいつみてもいいね。v-221
ピース三つの大サービスでした。
花画像と合体させられるんですか。これは楽しそうだ。
テクテクガンバ!!


Rocoさん こんにちは~(^^)

りっぱな葡萄ですね~
お家でここまで育つとなると随分お手間を
かけていらっしゃるんだと思います

アジサイのクラウンが素敵(・∀・)
自然のお花とこんな楽しみ方も出来るんですね~
って私は絵が描けないからダメですが(^^;

まん丸で綺麗ないくらですね
こちらには醤油漬けの物しか売られていません
しかも冷凍で鮮度が落ちてるのかこんなまん丸ではなくて
潰れかけてます( ̄、 ̄;)

ウォーキングずっと続けていらっしゃるんですね
1番気持ちのいい季節かな^^

この記事へコメントする: