JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

そんな秋・・・

    高温多湿を嫌い、耐寒性があるそうなので100円で買ってきました。
            カルーナ   ヒースなどが仲間らしい。
        aps6k.jpg



           ウォーキングする空き地から掘ってきたニュー・イングランド・アスター
           色目が濃くてキレイだったので・・・
          5ada.jpg



          cosmos400ani.gif
    


      今時季に何処にでも咲いてるこの花は葉を持たない。そのワケを知りたいですね。?
      ・・・検索結果はコルチカムといいイヌサフラン科で根や種は劇物のよう。
             気持ちがわるいので直ぐ廃棄処分に。ご存じでしたか?

           然し、スズランやスイセン、シャクナゲ、ヒガンバナなども毒性ですね。
                食べない限りはセーフかなとか考えたり・・・
   2wq3.jpg



 鞭をふりふり・・・管理人Rocoの目をじっと,
聖フランシスのお説教を聞く小鳥のように、管理人に耳を傾けるみ~ちゃん。aasl.jpg




      ほそ~い数センチのフェンスに爪でしっかり支えているみ~ちゃん。
    a22g.jpg
     もはや、カワイイお年でもないっか。人間だとアラシンコ?か。ワタシと変わらんじゃん。(>_<)
    註  シンコとは、<う喉ストレスクワトロシンコのシンコ>そのまま変換(@_@;)目がまわる~



          
        目下制作中の6号くらいの絵。
        下描き&下塗りのまま進まない・・・
      
bvb2.jpg
         
cvb7.jpg             134917_Cassigneulw.jpg       
  次は

  全体を

  黒っぽい

  色合いに…
                
  難しそう。

 失敗しそう。(ToT)/~~~

                教材↑真似ぶ本物。Cassigneul




↓ その後の・・・進捗状況
  帽子のフェザーなのか、ヘアーなのか描いた人にしか分からない(@_@;)
      アバウトざんまいRoco風に。
12bl5.jpg


原画に拘りすぎ? 皮膚があおたんすがわらに・・・ 
bl-cs.jpg

 8,5合目くらいかなぁ~ ブラウス、花瓶、バックも・・・まだまだこれから。
シャカシャカ描いてると☎ が入り、┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ですって。
           暫く会ってない友とデートですぅ~♡〜****〜♡
          
                そんな秋の午後でした・・・

21ui.jpg
雑の然  ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




bl1k.jpg


     お日和のいい秋はランチきさわぎかも・・・♡〜**(ू•ω•ू♡)**〜♡
     いつも留守のようねと言われるけど… 絵が進まない要因みっけ。夜は苦手だし。
     隔日留守だと毎日留守と見做されるかもね。フィットネス通いじゃあるまいし。(>_<)  
                     
         



ISS飛翔時刻 6日より、やっと夕方に観られるようになりました。
aa11_2014100311081297b.jpg









スポンサーサイト

コメント

芙蓉さん 今晩は。

今、すご~くしっとりうっとりした女性シンガーのジャズを聴きながらです。

でしょう・・・野菊とはいえ、美しいのです。
空地では夕映えでもっときれいに見えましたけど。

好きですか、お粗末さまですが描いてます。
雨がふると描きだしますね。雨読ならぬ雨描きか?あがき・・・あはは。
好き!って言ってくれてありがとうね。
聖フランシス、そそそう・・・さすが知的なあなた。


好き好き、この感じが。
いいわねえーこんな絵が描けるなんて羨ましいぞう!
芙蓉も描いてみたい。
色鮮やかで美しい野菊だわ!採ってこれていいですね。
聖フランシスのお説教をきく小鳥、
よく御存じですねえ。これ有名でしょう。
ISSやっとこさか。

3秒遅れました。(>_<)ISSか・・・

おはようさんです。
み~ちゃんは結構面白いことをやってくれます。
ワタシが庭に出ていると張り切ります。
動物も人間の子供のようですよ。

そうそうそう、枝もなく葉もなく支えがなく。
触るような雰囲気でないですよ。
支えがないということは気の毒なような気がします。毒!?(>_<)
とってしまおうかなって思ってます。

そうそうそう・・・☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
そうそう連発の日だ!
横顔ばっか、ばかばか描いてましたよね。
それも訓練でしたからね。
あれはワンパターンで目を瞑ってもまぁまぁ描けますよ。
表情がわかりやすい正面はいいけど、
わたしゃ~手が苦手なもので・・・困ってます。
うん、完成しましたら又ね・・・
ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪か?




はやすぎるーーーー☆笑
タイミングは3秒なのでそりゃー光りより速いよう!
みいこちゃんのお手てはみたよ!かわゆい。
ラティスが細いのによく座ってますね。
あのピンクのお花は確かにキモイね。
いっぱい咲いてるのを見かけますよ。触りたくない不気味さを放ってますね。?
またもや素敵な絵だこと。
横顔ばかりだったのにね。正面の表情がでていいねv-221
完成したら、またどこかに掲げて楽しむのでしょうね。
ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪いいな!
完成したらまたアップしてください。

 

nyamiaちゃん おはよう

カルーナはちいちゃなおはなです。寒さに強いそうで買ってきました。
ヒガンバナね、気持ちよくはないですね。
北海道は馴染がないお花ですがドラマではキモイ!場面しか見ないような気がします。
黄色い食用菊も嫌い、木のせいかお線香臭いの。
あの味はどうしても喉を通りません。

ネコの手は可愛いですよね。
この頃いろいろと遠慮もなくあまえてきますよ~笑

>絵 なかなか気が向かなくて・・・
 今日もな~んか暗いので(>_<)
 明るい静かな雨降りがたまらないですけどね。

  ご訪問有難う御座います。



Rocoさん おはよう(^^)

カルーナ可愛いお花ですね♪
葉を持たない花って言うと彼岸花なんかもそうでしょうか
そうそうびっくりしたのが2日位前かな?
テレビで彼岸花は食べられるんだと言ってましたv-12
お花の部分でしょうかね?
食べたくはありませんが(^^;

ほんとだぁ
み~ちゃんお手々がかわいい~(*^^*)
これはムギュってなっててRocoさんに甘えてる感じだと思いますよ~

絵がまたまた素敵・∀・)
初めのも黒っぽくしたのも雰囲気が変わってどちらも好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん