1件ずつ表示 
2014.10.22 Wed

隣りは何を…

1ao2.jpg




         秋 深 ま り 


1ay2.jpg



      今年ほど色が今一な落ち葉はみたことがない。(>_<) 二階の部屋から撮る。
11gh2.jpg


         これから春まで日がな毎日がみ~ちゃんを襲います(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
         大好きな紐で遊んであげるからね。•*¨*•.¸¸♪   au-13.gif

      1ai2.jpg


          どう見てもグロテスクなこのホトトギス、
          千家の茶の湯でみてから少しは見方が変わりました。
       1ae2.jpg
    


  毎日のように啄んでいる鳥がいて、
   葡萄棚の下には遠慮もなく皮をふっ散らかしてある。
 
   ジャムの分がだんだんと減ってゆく・・・w(☆o◎)wガーン 
  
  それは二足歩行の奇怪な鳥!ネットワークを張らなきゃ!
 23j52.jpg
お日様の下でキャンベルを摘まむ至福なとき・・・•(#^.^#).。。ooO○◯奇怪なその鳥はワ・タ・シ・・・。


       ウォーキングの帰り道で、
       犬のてんちゃんママから、からし菜を頂く。
      a-1d.jpg
 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
          
 このピリッとくる
 辛みはたまらない・・
 おにぎりにして包んでみる。
 美味しかったぁ。
 凄く好き!!
 来年は是非
 我が菜園でも。
 
 種を撒いてから
 一ヵ月で収穫できるらしく
 超簡単で手軽な野菜だとか。






23k5.jpg





★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆
 好きな人限定・オマケ


   YouTubeを漫ろサーフ?・・・
  歌は聴かない筈の私がフリオに夢中になった80年代、
   この歌だけはスペイン語で歌えるほどインプットされ今思うと滑稽で夏菓子屋~・・・♫♫♬
          和訳  「夜が泣いている」
        
          寝ても覚めても頭のなかでフリオが聞こえていた乙女の頃…

                 な~に言ってんだかにゃあ! 
                any.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

コロママさん こんばんは~

雪虫が飛ぶわりには雪ちゃんがきませんね。
み~は冬眠します。雪だぁ。゚*゚。゚。*ヾ┃・∀・┃ノ*。゚゚。*゚。キラーン 
コロちゃんは冬はお初なんですか・・・
ワンちゃんは冬は喜ぶんじゃなかったのかな?
あれは歌だけのことかな。

コートを御仕立なんですね。
テーラードでAラインてとこでしょうか。
なんちゃって想像でした。
ガンバって下さいね。

Catsfamilyさん こんばんは~

落ち葉の色は今一・・・雨と気温のコラボがうまくハーモしないのかもね。

キャンベルのつまみ食い?はもう終了しました。笑
今日は収穫してジャムを作り終えたところです。(-c_,-。)y-~ ふぅ
ジャムを作る前に、た~っぷり生ジュースを頂きましたよ。
ポリフェノールで若返ったわよ~!うふ♪(* ̄ω ̄)v

おにぎりはお赤飯でした。ブー✧*ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
葉ワサビみたいにピりっと辛くてワタクシ好みです。
下さった方もおにぎりを作ってみたそうです。

フリオは日本でも一世風靡しましたものね。
あの頃はピチピチで若かったな~~(●´-`●)

お久しぶりです 

 雪虫も舞トンでそろそろ冬ごもり
 みーちゃんも退屈しそうかしら? 
 
 コロは今年冬デビューチヨット心配、今コート作り
 に励んでいますよ
 
 小さいときはっぱにくるんだおにぎり・・・
 懐かしいです
 
秋ですね。

葉っぱの色が悪いのは、天候のかげんかしらね。

熟したキャンベルをその場で食べるって最高かも。
22年くらい前にこちらの父母が水耕栽培でいちごを作っていました。
冬はハウスの中であーさを遊ばせながら、イチゴをつまんで食べていました。美味しかったです。
特に寒い時は美味しいの。

からし菜のおにぎり、ゆかりごはんかな??
おいしそうです。
北海道にしかないの?
前に買ったようなきがするけど・・・
わさび菜だったかな??

フリオ、懐かしいです♪
nyamiaちゃん こんにちは~

テンプレ変えました^^;間違いそうですよね。^^;_(._.)_

トンボみたいのは楓の種なんです。
近所に飛んでいって大きい木にそだってるようです。
きっと…我が家からだとは思ってないことでしょう。

み~ちゃんは冬籠りになります。
お家猫はいいですね。いつもアンヨは清潔ですし。
でも最近はお湯のなかでじっとしてますよ。
心地よいのかも。

Rocoのクチバシで毎日啄んでました(゜∇゜ ;)エッ!?
今日は数房をとって大根の葡萄漬けをしてみました。
金曜日には漬かるかなあ。

>フリオ 確か、レアル・マドリードのスターゴールキーパーだったんですよ。
交通事故で足を損傷して引退したようです。
当時のレコードに書いてありました。(レコード?の時代か)^^;

Rocoさん こんにちは~(^^)

テンプレ随分雰囲気が変りましたね~
お宅を間違ったかと?(^^ゞ

とんぼのような面白い葉っぱの木ですね
お庭はもうすっかり秋ですねv-34
み~ちゃんはそろそろ冬篭りの季節でしょうか

あら大変と思ったら犯人はRoco鳥さんでしたかv-411
いいなぁたくさん実りましたね(^^)v

からし菜のおにぎりとても美味しそうです
ひと月で収穫出来るなんて最高ですね
フリオは父親が医師で母親は上流階級の出身だそうですねw(゚o゚)w オオー
気品がお有りな訳だわ~
お年を重ねられても変らず素敵ですよね♪
BRGさん こんにちは~

北無しの秋模様なり。
落ち葉掃きにいそがしいの。(ToT)/~~~
さくらが終わってモミジ、次は柳、シャラと・・・続く。

わたしもみました。
ホーマックで15万のみ~ちゃんそっくりさん。
ミックスなんですけど。?

からし菜大好き。(* ̄▽ ̄*)にゃは

色男も大好き、〜♥♡♥〜 おほほ。



もう秋は通り過ぎたねー!
タイヤ交換があちこちで見受けますね。
まだ大丈夫そうだけどね。
いい天気ですなー!窓辺の机は暑いくらいです。
みいちゃんは黒ではなくてチャコール系なのかな。
ブリティッシュなんとかいうのイオンで15万くらいしてますよね。
みいちゃんと同じ顔だよ。
うまそうなお弁当でね、ゴックン。からし菜?
でたーでたーー色男!
ソフトで悩ましい歌い声だからモテるんだよね。
ROCO殿もやられたか?




いずみさん おはようございます。

画像をご覧のとおり枯葉の色がきたないでしょう?
焼け焦げたようで写す気にもならない…
微妙な天候の加減でしょうか。

からし菜は北海道で採れているなんて知りませんでした。
ほんとに美味しいですよ。

葡萄はもう・・・ジャム作りは億劫で今年でやめようかと。
朝に収穫して洗って、仕上げは夜までかかるんです。
もう~~~やりたくない(>_<)と、犯人は語りき・・・

フリオは今でも歌っているけど、
画像をみると…もういいですかも。(>_<)



(✿❛◡❛)おはよーーー❤
枯葉の色ですか?
茶系だけでなくて真っ赤や黄色のを過去にみて、
凄く綺麗な画像でしたよね。
雨や気温のタイミングがあるのでしょうね。
みいちゃん膨らんでいる。これからおんもで遊べなくて寂しいね。
これまた!からし菜のお弁はうまそう!
北海道でも育つのですね。珍しい。
葡萄泥棒は管理人だったv-12
フリオは巨万の富をもってるそうよ。
親子四代まで遊んで暮らせるそうだよ。
嫁さん何度も取り替えながら。男はいいね!笑



この記事へコメントする: