1件ずつ表示 
2014.10.28 Tue

お初の雪ちゃん

 au-18.gif
        

1hyy.jpg
    とうとう初雪が・・・
    AM6:30撮影   aug.gif

    晩秋の人々は
    少々憂うが
    いざ、雪をみると
    白い世界に篭るのも
    まんざらでもないと
    覚悟が据わってしまう
    ものね・・・
   
    お高い灯油を
    ゴンゴン焚くのも
    リッチな気分で…!
    
     負け惜しみ・・・
      < 爆 >


          
         皆さんはAM8:00はなにどき?ですか・・・
         あさチャンでしょうか、あさシャンでしょうか・・・
         orあさごはんちう^^^でしょうかね。
          
         ところで、
         アサちゃんの夏目三久さんは年収推定1億二千万とか?凄いものですね。
         テレビ陣のギャラはどうなってるの~ 
         徹子さんだってお昼の30分、
         ガーガーガチョウのように喋って200万!どうなってるの~テレビって。
               a23g.jpg




 ウォーキングをしていると、
 知らない方が、「あんなに遠いのに写るの?」と関心をよせてきました。
 下手すると機影もやっと見えるほどで飛行機雲がなかったら気が付かないし、
 ジェット音も微かで、殆ど聞こえないほどの高度です。
 無限遠でやっと。 当然ぼけてますが・・・^^;

15:53   
12yu.jpg


  エンジンが4個の、このジャンボジェットは、
  ヨーロッパからロシア上空を飛びサハリンを通過して我が街の空、南西へと飛翔してゆく。
  羽田か或いは成田へランディングするのでしょうか?
  この逆バージョンで我が街上空通過を機内から見たことがあります、あっというまにサハリンでした。

  4個エンジンのジェットは3個のエンジンが故障しても一個のエンジンで飛べるそうです。
  
 16:11  2機ランデブーだった。
123cg.jpg






     日ハムは残念でしたけど、
     ソフトバンクナインと日ハムとでの胴上げは感動しましたね。
     稲葉選手お疲れさまでした。 ab oue


ab har







我が街のスタルヒン球場で三年前の追っかけが懐かしい・・・
nhh.jpg


 稲葉選手の横にはいつも金子誠(当時の選手会長)選手が寄り添ってます。宴会でもそうみたい。
 タクシーまで二人なかよく・・・(左)
nh8.jpg
 ホテルRでは外出を?狙ってか・・・ロビーや裏の入口にファンが待ち構えていたそうです。


 スタルヒン球場の人垣ではとても撮影はムリと、
 気転を働かせ当然渋滞と思えるR40号線で二人のタクシーを待ちました。
まるでママラッチだわ
nhu9.jpg
  イナバジャンプは自然消滅でしょうか・・・サビシイですね。





 

   横浜の姪を見送りに。     < 2013  撮影 >
2w1
         







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん こんばんは。

初雪というだけのことで冬がスタートしたワケではないのです。
雪ちゃんの顔見世かな。。。もう融けてしまってます。

8時は・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
草取りでうか、うっそーー!
そんなはよからお掃除や草取りだなんて驚きましたよ。
働き者はちがいますね^^^感心しました。

テレビ人はけた外れの年収で驚きますね。
ギャラ出しすぎ、
その分減らして良い映画でもどんどん配給してほしいわね。
nyamiaちゃんならギャラギャラ稼げるわよ。

人間もエンジン二つくらいは欲しいわね、




Rocoさん こんにちは~(^^)

もう雪なんですね~
今年は少し早いのかなぁ?

AM8:00は家事をしてるかな?
掃除だったり草取りだったり^^
年収1億2千万ですか
徹子さんは30分で200万!!(゚ロ゚屮)屮
すごいですね~
私も雇ってもらえないかしら(爆)

ジェット機のエンジンの話はそうなんですね
そうじゃなくちゃ怖くて乗ってられませんよねw( ̄Д ̄;)w
いずみさん こんにちは~

稲葉さんは北海道に永住されるみたいよ。?
もうお家が完成したのかな。
パパラッチがしばらくウルサイかもね。
わたしはママラッチなので(ババラッチ)お宅をうろうろなんぞ無礼なことはしません。

飛行機ね。
着陸するときは丁度、我が家の上空あたりで低空になる速度ダウンです。
それにしても、
ドクターヘリが頻繁に北へ飛んでゆきます。
北部方面へは我が家の辺りを飛んでゆくようです。
音でドクターヘリと直ぐわかります。



コロママさん こんにちは~

コロちゃんはお初の初雪なんですね。
あちがちべたくてカナワン!なんちって・・・v-286

雪は純白なので山をみると墨絵のようで見惚れることがあります。
冬は冬でじっくりと楽しめることもいっぱいありますね。

ジェットは音なしなので、いつも空をチェックしないと気付かないほどですね。

曇っているのでカメラを持たずにいると、
白鳥が飛んでいったので残念でした。



こんばんは
まっ白い銀世界の風景も綺麗なものですよね。
季節は寒いけど暖炉のそばでは心もあたたかく幸せ感があるものです。
飛行機ばっちり写ってますね。
これでは旭川空港着陸態勢の機影ですよ。
野球はワールドカップがたのしみね。
稲葉さんは素敵でしたよね。
今後もおおいに野球に貢献され姿を見せてほしいですね。
   やるね!ママラッチ・・・笑


 こんばんは
 とうとう雪ですね い~ぬはよろこび・・・
 と思いきやコロは初体験でビビッテいました
 少しずつならしていかなくちゃ
 
 そうそう先日飛行機雲みました
 でもこの写真素晴らしい 私の目には雲
 しかみえなかったわ

 暖かい部屋からの雪景色これから私とっても
 すきです 松の枝にこっぽりの雪癒されます
 
  

 
やすこさん こんにちは~

いや~なお天気となりましたね。

稲葉選手のファンでしたか・・・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
札幌ススキノの、
知人が経営するBARに二人連れでひょっこり入ってきたそうです。
きっと金子選手にちがいないでしょう?

クリスマスね・・・★
クリスマスって特別にうれしいような^^^
子供時代にかえっていけるような、なんとも言えない幸せ感が過ってきますネ。
ツリーはもうないですけど、
お店でグッズを見かけると可愛いくて欲しくなっちゃいます。
フジコ・ヘミングさんはツリーに、
海外でのいろんな思い出のグッズをさげて飾ってます。
ちょっとした棚にも想い出をいっぱい並べて。
お年を重ねても少女趣味な女性が好きです。
有名になる前の映像を録ってあるんですが何度観ても魅かれてます。

ワタシ・・・なんて、そんな・・・
ワールドはあ~りませんよ、うふ♪(* ̄ω ̄)v
気持ちはいっぱいあるんやけど・・・(ToT)/~~~

    ご訪問有難う御座いました。






おはよーございます。ロコさんのお部屋でイナバ選手に逢えるなんて夢にも思いませんでした。
うれしーーーーー。
雪は嫌いだけど、クリスマスが楽しみです。
ロコさんのおうちだったら、木の実がいっぱいのクリスマスリースが映えそう。
我が家も今年は手作りリースと思っていたのですが、
イオンに980円でかわいいリースが売っていたので、それにしようか悩んでいます。
ロコさんの世界に憧れて、、センス磨きたい。。
Cieさん おはよう

(。・・)_且~~ お茶どうぞ 。
8時は朝ごはんが多い時間帯かもね。
朝しゃんはとっくに済んでますよね。
あさちゃん観てるのかな・・・朝ドラかな。
食事時はテレビを観ながらが多いでしょうね。

お天気がよい済んだ空にはジャンボが見えます。
昨日は失敗しました。
曇ってるのでカメラを持たないで歩いていたら、
ま~~ なんということ!
白鳥さんが3羽、湖でなくて青い空をカウカウと鳴きながら泳いで?ゆきました。
ガックリ。

稲葉さんは魅力的な男性だわん。
いい顔してる。♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ



おは、ひかりは速いっしょ。笑
雪が降らないと春爛漫はありえないのだからねー。
待ちましょう。待ちましょう。春ちゃん。
天気予報があたってましたね。
朝8時ですか、モーニングコーヒーでぼーっとしてるかな。
よく撮れるものですね感心してます。
みえないくらい高いのにね。海外の飛行機のようですね。?
野球は普段は観ないけど私も感動しましたよー。
ソフトバンクさんは偉い!さすがだわ。

ラストは旭川空港か?


この記事へコメントする: