❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


❤HДLLOЩЁЁЙ❤

   
         10月31日 
      215l.gif


               m_63-8319f.gif m_457-a4536.gif


          ハロウィンには関係ないけど葡萄ジャムを作りました
            11aaf.jpg   1aho.jpg
            
          ①  この甘酸っぱさはヨーグルトに混ぜるとやめられません。           
        
          ②  バルサミコ酢よりもおいしいソースができます
         レモン、シロワイン、塩、黒胡椒、オリーブ油など適宜をジャムと雑ぜ合わせる。
               肉料理やサラダに… 一味ちがってたのしいですよん。


                    おかぼがいっぱい!         
          久しぶりに(3年ぶり)タマちゃんにバッタリ会いました。 22才
          135d.jpg


       写真をプレゼントしました。
     135c_20141030092148a6e.jpg


134f.jpg   やさしいご主人さま
     すっかり
  ねこっかわいがり^^^   m_30-4ef83.gif だにゃあ~!


 



           雪が降っても・・・まだパシャパシャしています。(゚△゚;・・・!! 
         21a8.jpg



       寒さには平気なシラタマちゃんがカワイイ^^^
     21h.jpg



            21j.jpg

                 
               枯れたガクアジサイもシックな装い。

                   21f.jpg


                  この辺りにおりんごがあったはずじゃん…て?
                 13s8.jpg
            ツガイで来ると100円のおりんごも一日で完食。il||li▄█▀█●il||li


1pr.jpg
       
              ~~(m゚∀゚)m【゚+。HДLLOЩЁЁЙ。+゚】m(゚∀゚m)~~
                  お た の し み く だ さ い ま せ。
 
    かぼちゃのお焼きでも作ろうかな・・・果敢無きJA8STATIONでした。




スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
コロママさん こんばんは~

タマちゃんはゲンキがいいですよ。
ワタシの周りでは19才、22才(2にゃん)23才と長生きさんばかりです。
共通してるのは「病院には行かない」のようです。
薬は猫さんは望んでないようですからね。
そうですね、生きものはストレスから病気になったり、
寿命が短くなったりしますね。

リンゴジャムは個人的に苦手です・・・(>_<)なんでだろう・・・?
リンゴジャムはアカネが出回る頃に皆さん作るようですね。

  ミシン・ガンバってますか。•*¨*•.¸¸♪



ワアータマちゃん22歳 とっても思えない
きっとストレスのない幸せの猫ちゃんなのね
私が子供の頃実家で23歳まで生きた猫がいたわ
そんなことおもいだす
 
葡萄ジャム美味しそう
私 リンゴジャム挑戦してみようかしら
美味しくできるといいなー
Catsfamilyさん こんにちは~

ハロウィンはあっという間においとまですね。
今日から11月がスタート、!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

きいゆめちゃんとハロウィンのパーティーされたのでしょうね。
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

画像はパリの街角でした。

アジサイはいつもは、色がついているんですよ。
庭は荒野みたいにキタナイ色合いになってます。



ジャム、きれいな色ですね。
バルサミコ酢よりも確かに美味しそうです。

今日はハロウィンでしたね。
昨日の晩はかぼちゃでコロッケとデザートをつくりました。
ここ近年日本でもハロウィンが登場してますね。
外国のものなのだけどね。

最後の画像 町中がハロウィン。
いい感じね。

雪が降ってやっとアジサイが枯れたのね。
nyamiaちゃん こんばんは~

わたしとしたことが・・・
リコメ済みとばっかり思いこんでました。(◔‸◔ )っ✄╰⋃╯
>バルサミコ酢 そうですよ。ホームメードのほうがずっとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。のだ。

22才って谷村新ちゃんの歌があったわね。あの歌好き^^
メイちゃんだってレオちゃんだって、ま~だまだガキ?ですよ。
ガンバレ~フレ~ふれ~!

振袖も作ってあげて~
ハギレの古布でかわいいのがありますよ。
うふふ、たのしみですね。まだまだ先が遠いです。

ヒヨドリさんは結構図々しいの。
窓開けてパンをだすと啄むんですよ。
でも気持ちがわりいのでやりません、鳥インフルて怖い。
ヒヨドリは渡り鳥でもないと聞きましたけどね。
ワタシを記憶してる?そんなキャパあるかな~?

Rocoさん こんにちは~(^^)

ぶどうジャムをソースにってとても良さそうです
作らないから買って来よう(^^;
バルサミコは煮詰めないといけないけどそのまま使えて便利そうです

タマちゃん22歳には見えませんね~
若いわぁ!
お外に出られるほど元気なんですね
タマちゃんのパワーをもらいました(^^)v
お友達の所の猫ちゃんが来年20歳なんです
人間なら成人式でしょ
で、振袖を着せて記念写真を撮るそうです
家も元気にしてたら真似したいなぁ・・・と^^

ひよどりさんちゃんと記憶してるんですね
って言うよりRocoさんのプレゼントって気付いてるかも
カメラ目線ですよね^^
松子さま こんにちは~

ほんとうに冷えてきましたね。
でも日中は・・・今日もお日様ポカポカかな。
スリムなあなた・・・風邪をひかないようにね。

白いちいちゃなお花ね、
金平糖草というんですね。
春にめでたく出てきたら直ぐお届けしますね。春が待ち遠しいですね。爆
お宅のガウラもまだヒラヒラご愛嬌よろしくウレシイものですね。

コメントはばっちり頂だい致しました。
不具合が起きましたら何度も送信してみてね。
こちらでは一件しかアップしませんので宜しくお願いします。






BRGさん こんにちは~ 

街中、してますしてます、気がはやいですよね。
楽しみですからいいのですが、何事かと思いますね。
黒いマントに帽子・・・夜に出くわすとこわいですよ~笑
グッズもあちらこちら商戦合戦。
カボチャの置物は魔除けになるんですね。
まるで節分か・・・

今年は特別に枯れ具合が今一でしたね。
毎日、落ち葉掃きが続いています。
(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!

いずみさん こんにちは~ 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

ジャム作りとお漬物が済みました。☆ ε-(;-ω-`A) フゥ…
・・ハタね、わかる・・・そのとおりです。

今は枯葉掃きでやんなっちゃいます。

撮った本人も細長の画像のガクアジサイが好き^^^
シルクみたいに光っていて・・・❤

猫はウォーキングして知り合ったネコさんです。
さすが22才、声がしゃがれてましたね。
たまおばあさんてとこでしょうか。












Roco様

寒い毎日ですね。
初雪が降ってからすっかり寒くなってしまいました。

シラタマホシクサ、かわいいお花ですね。
調べたら、別名は金平糖草だそうです。
確かに金平糖に似ている(^o^) 別名もかわいいですね。
この時期、寒さに負けずに花たちが咲いていと嬉しいですよね。

コメント、今度は無事に届くかな〜?
街のなかにあやしい魔法使いがいっぱいタムロしてるね。
それも大人だよ。日本もかわってきたようだね。
魔除けだからいいのかな。
22歳とは長生きだなあ。10歳といっても分からないね。
寒さに耐える花はけっこうあるんですね。
今年のアジサイは早く褪めてしまったけどお宅もかな。
どこの街?ロシア系の建造物?


ジャムはクラッカーやバタークッキーなどにも合いますね。
○○ハタ・ジャムなんかは殆どゼラチンのかたまりに感じます。
ハンド・メードは逸品ですね。
見たことがあるにゃんこですね。?
22才とはご長寿な=^_^=さん。みいこちゃんもガンバレ!
枯れたお花もほんとシックね。お洒落な装いのようだわ!(細長の画像)





<< NEW | TOP | OLD>>