1件ずつ表示 
2014.11.13 Thu

秋・漫ろあるき

  漫ろ歩きで 道新ギャラリーへ
北海道新聞を購読されてる方は何方もご存じのイラストレーター佐々木古世里さんの個展。
98l.jpg


sa6.jpg sa2o.jpg

sa5.jpg sa4.jpg


sa9g.jpg sa1g.jpg

   どれも見たことがあるでしょうね。

   何気ない身の周りのものを軽妙なタッチで描かれていて自分も何かを描きたいと掻き立てられそう。
         そうそう簡単にはいかないけど・・・一応、夢が広がりそうな愛らしい作品ばかり。


   


 ★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★


         ここから先はヌカミソくさ~い世界へ移動します。(>_<)

         比喩でなくて真の糠・味噌の画像です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

            夕べ(11日)、漬け込みがやっとおわりました。

      皮を剥いたタクアン、白菜の粕味噌、キュウリ&メロンの粕味噌醤油漬け。
       
       美味しい漬け物でご飯はどんなご馳走よりもご馳走です。(●´-`●)

    07fq.jpg

       

            カラカラになったアジサイ一輪
           07aq.jpg




            光線でフロアーに映るアジサイ         
           07gq.jpg



             お~らら~!化け猫・・・
           07dq.jpg


             若しかしして写してぽっちいの?
           07sq.jpg
             ワタシの居ないときに、
             こっそりブログをみてみ~ちゃんうっとりしてたりして!


             細い犬は寒さに弱いの?
          98a.jpg
           赤玉ストップの間、飼い主さんが撮りやすいように支えて下さいました。



              コンビニのポップコーンチーズ味の空箱
                    が、落ち着くんだってさ。
          爆睡ちうの猫。33gg.jpg二階パソコンルーム。
     
                   
                

  9ad.jpg

      もうはや、お節の話題がちらほら・・・ はやっ!
               
  ワタシはパリパリ・プチプチ・ふっくらメタボの醤油漬けの数の子があればOK! 笑
             (留萌のK水産の上物がいちばん



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やすこさん こんばんは~

はあ!(ー○ー)=3 ハァ なんで~かな。
みかん・・・ぽか~ん・・・意味が融けません。雪も解けません。
なんでだろうなんでだろう・・・なんやねん。

赤い長靴で雪を踏み踏みしているやっこちゃん。
なんだかか雪ん子みたいにカワユイ^^^
藁の御帽子をちゃんとかぶりなさいね。
お姉ちゃんのことを良くきくんですよ。あれ?どこかで…声が…

  いつもコメありがとうございます。







雪が降ってきましたーーーーーーーーー。雪はねはめんどいので、長靴で踏み潰してます。なんか今回のろこさんの世界は、ぜーんぶ隣にみかんを置きたい。どうしてなんだろう。どうしてなんだろう。
松子さん おはよう

真っ白な銀世界^^^
白銀は招く・・・(古いか)トニーザイラー
寒い日が終わらないと希望の春が来ないよ~~v-252気が早いね。

お漬け物はゴチしますよ。
松子さんのなが~いおみ足で我が家まで10歩くらいでしょう。

うずまき猫・・・村上春樹さんのエッセイでありましたね。



BRGさん おはようさんどすえ。

イラストの色合いがお好きですか・・・★3つ?

漬け物類は12月末までお預けです。
けっこう楽しみなんですよ。

アジサイ… 想いでの夏… 映画も音楽もGooですね。想いだします。
お主知ってるの? うふ♪(* ̄ω ̄)v



芙蓉さん おはよう。

この画家さんは万人に好感もてられるタッチですよね。
だから新聞にも連載が続いているのでしょうね。

白菜の粕漬けはあまり作らないようです。
すごく美味しいのでやめられません。
タクアンは何と言っても漬物の代表ですね。
お茶漬けパリパリはタクアンでしょう。

み~ちゃん、アンモン貝です。笑


nyamiaちゃん おはよう

こんなイラストをみると絵手紙なんかはちゃちですね。
そうそう、描いてみたいと誰でも憧れるようなタッチですね。

粕漬けは食べたい一心で結婚した年から漬けてます。
もう・・・20年かな・・・ ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪ v-8

ワンちゃんはヘアレスみたいでしたよ、サブいでしょうね。

お正月は嬉しくないお年になりました。☆ ε-(;-ω-`A) フゥ… (>_<)

Rocoさん こんにちは~(^^)

ほんと素敵な楽しいイラストを描かれる方ですね
私も描いてみたくなりました^^

粕漬けもご自分で漬けられるんですね~
美味しいんだろうなぁ
美味しいお漬物があればおかず要りませんよね

ワンちゃんはもしかしてヘアレスドッグかな??
最近のワンちゃんはお家でぬくぬくしてるから
お外は寒いかもしれませんね(*^m^*)
Rocoさんの家にいるみ~ちゃんはヨーロッパの猫さんのようです

すぐにお正月ですね
早いなぁ
好きな絵の雰囲気だわ!
みーんな好きよ。
白菜のカス味噌漬け?食べてみたい。
たくあんも長い事食べてないし・・・
楽しみにしてようかしら?あはは
かわいいわんこさん、やさしいご主人ね。
おにゃんこもアンモンナイトみたいねーー。

寒いですね。風邪ひかないでね。


 
おはよう ではなくて おそよ。
いい絵がでてるね。
色合いがなかなかきれいです。
漬物も楽しみですね。今年いっぱは待つのだぞうって?
あじさいの思い出の夏・・・いいねv-221
ラストもいいね。★みっつ。
Roco様 こんにちは

今日は風が強くてエラく荒れていますね。
しばらく寒い日が続くとか…季節柄仕方ないですが。

お漬け物の漬け込み…食べるのが楽しみですね。
ホント、ご飯に美味しいお漬け物はご馳走ですよね!
他には何も要らないって感じで…

爆睡み〜ちゃん、寝姿がうず巻きでかわいい〜♥

いずみさん 才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

古世里さんのファンでしたか・・・
最初はそうでもなかったけど、どんどん良くなってきたような気がしますね。
(ワタクシがいうのもなんですが)^^;

漬け物は何方が作ろうとも手製には敵いませんね。
バリバリたべちゃうかもね。丼いっぱい?
昔、職場にそんな女子がいて漬け物をたべると思い出します。
二か月間じ~~~っと熟成を待ちます。
でも白菜なんかは三日で食べる方もいらしてビックリ!!
今日、少し出してみて味見してみようかな。



おは。
日曜日でしたか、何曜日かにページ開いて左上がそうでしたよね。
生活の周りを描写する、いい感じですよね。
ほんとカワイイというのかな。わたしも観たかったわ!
お漬物たくさん楽しみでしょうね。
好きな人は丼にいっぱい平らげてしまうほど手製はまいうーね。
白菜なんぞは珍しく市販は見たことが無いね。
お天気わるう(>_<)雪さまがお見えかな。




この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/1246-ef112998

この記事に対するトラックバック: