❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


アイディア彩彩

   

      14日15cmほどの降雪 真っ白けの銀世界に
     55oe.jpg
     ミヤネ屋で放映してました。こんなことニュースにならないでしょ。余程のネタなしか…(>_<)


        友人がスゥーデン刺繍を始めたそうで少し気持ちが動く。
        むか~し若い頃には我流ですが結構大作をつくってましたからね。
         作品はなんでもとっておくべきですね・・・ばかばか捨てるクセが直りません。

             <画像とな無関係>
      1sud.jpg
         毎日少しずつ、みっちりと気合を入れた小物をつくりたいな。
              

      刺繍というと、
      帯を再利用してテーブル・センターにリフォームしようかと広げてもみた。
      この帯は、織りがかっちりしていて安定感があるので向いているようだから。
         55ye.jpg

     こちらは、くねくねの超しなやかな正絹の帯 ちょっと切ってしまうのは躊躇する。
    55te.jpg
        


      ウエルカムボードの内容を少し替えました。
55pe.jpg


            モチーフを少し探さなきゃ!
          55ie.jpg


                  55ue.jpg
                 ティッシュ・ペーパーを半分こに。
               
                   おちょぼ口を拭いたり、    
     指先を拭いたり、食事時に、どうしてもシュッシュッと二枚重ねを数回も使います。
                   これだと半分で済みますよ。
               
               節約家の芸能人に聞いたアイディアでした。
                     Youもやってみ~~!
                   世知辛い話ですにゃあ。(>_<)
       




      札幌テレビ塔とエッフェル塔のコラボレーション。
    09a.jpg

     灯りがともるころ、ラ・ボエーム
                チャルダッシュ
                アルベニスのタンゴ
                ノスタルジア
                セカンドワルツ・・・など我が編集80分MDを聞きながら
                  ・・・ ・・・ 下書きをする・・・ ・・・

                    •*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪


                    au-17.gif



                         
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Catsfamilyさん こんにちは~

雪は道路にはありませんが、そろそろ根雪の時期です。
そのほうがみ~ちゃんのアンヨを拭かなくて済むので助かります。

テーブルクロスはもう仕上がりましたよ。
冬期はあまり部屋を飾ろうとも思わなくて…そのままです(>_<)
下の帯は額装するといいかなと思案中^^^
和に似合う額だと結構高いので躊躇しますね。(>_<)

箱はハサミで、ティッシュは切れ味のよい包丁が良いです。
ワタシも食事時にすごーく使うんです。口を何度も拭くんですよね。クセかな。

雪が積もってまさに冬ですね。
四国はなかなか雪が降らなのでつまらないです。
かまくらとか作ってやりたいの。


正絹の帯は切るのはもったいないわ。
柄を生かしてそのまま、テーブルセンターにでも。

ティッシュペーパーの箱はどうやって切るのでしょうか?
すぐになくなるので、してみようと思います。

この間だしたと思うのにすぐになくなるの。





ミヤネ屋
鍵コメさま

うっかり飛ばしてました。ご免なさい。

はい、しかと確認いたしましたよ。

Cieさん こんにちは~

帯の柄の部分が前と後ろなので、
丁度テーブルの両端へでるようです。絹です。
下のはチョチョ切らずに考えることに。
さすが・・・? 6丁目店舗はもうとっくにありませぬ。

ボードはウエルカムボードです。(お店の前に立つメニュー表の)
マグネットや小物を貼って壁にかけてあるんです。

ミュージックを検索するのは、
なかなかテクニックというか無い頭を閃かせ網を張ります。
なにせ、日本語ではでないジャンルばかりですのでね。
ひとつ見つかると繋がりがどんどん一網打尽状態でンクされてきますね。



芙蓉さん こんにちは~

歩きメデスはもうやめましたよ。
いくらでもウォーキングはできますが、
季節的な気分の問題ですね。ぜ~んぜん歩きたくないものね。
でも昨日は少し街なかを歩きましたけどね。暖かい日でしたね。

帯のテーブルセンターはもう仕上がりました。
縁縫いはミシンで塗って頂きましたよ。(親戚)

ティッシュは便利です。
にゃんこの涙目を拭いたり、テーブルに零れたものを拭いたり。

ミュージックは世の中に?は皆無の豪華版です。
ネットで販売すると儲かるけど直ぐ逮捕されるか。笑



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おは。
綺麗な帯ですね。
しなやかさが見てわかりますね。
さすがーー!呉服屋の・・・ ナイショか。(゜o゜)
センター用は端端に模様ってのは都合がよいですね。
柄でだいたい想像がつきます。
できたらアップしてちょんまげ。
ボードってなに?なんだか素敵なにゃんこが。
ミュージックもジプシー風が好きなんだもね。
インターネットでは最近は多くのジャンルが聞けますね。
たくさんMD作成して今度みせてねー!



今日は。
雪が降っても今日は暖かい日です、
テクテク歩いてますか・・・
お姫さまか歌舞伎のような豪華な帯ですこと。
お誂えのお嬢様ようみたいね。
テーブルセンターはグーです。姉も何枚も作ってます。
札幌タワーロマンティックだなあ。
ティッシュもグーだわ!やってみよう。
音楽もまたロマンチックがとまらない感じ。


いずみさん こんにちは~

そうですよ~ナポレオンが我が街を攻めてきました。笑
ワタシもそういう楽天家で進行してます。厭世家よりはいいでしょう。
あと一ヵ月ちょいで新春といいますから。爆

そうそうそうです。
GH・知ってましね~ まさに仰るとおりです。
あんなには細くはしないけど。

スゥエーデン刺繍はややこしいけど簡単です。
折り目を通すというか掬うというか。
刺繍糸は今は超お高いですからね。100均にないかな?笑

ミュージックがないと萌えてきません・・・てか。?♫♫♬ (*´∀`)ノ☊ฺ


nyamiaちゃん こんにちは~

雪は・・・まだ融けてはいないようです。
いっそのこと、融けないほうがいいのな~って。
<み~ちゃんの足拭きをしなくていいから。>

nyamiaちゃんは捨てる方ですか?
ワタシもポンポン捨てちゃいます。
あとになって失敗した!って大いにありです。
仕付け糸?のまま・・・
実は私もあります。絽だか紗だかの夏物です。
三味線の先生にあげました。^^;黒っぽい紫系かな。
お店に持っていってもお金にはなりませんよね。

ブログをするような時代がくるとは想像もしなかったし、
写真類とか記録とかを捨てたことが凄い後悔です。

四字熟語かと思って悩んだわ!?義実家詣・・・
お気を付けて、行ってらっしゃいね。

ととう冬将軍がやってきましたね。
そしてまた直ぐ新年、新春、もう雪解けもすぐそこです。爆
帯をリニュしたテーブルセンターはたまに見かけますね。
リニュではないでしょうけど、
GH四季にも正絹の刺繍みたいなセンターが置いてある、あれがそうですね。
できたらご披露してね。
スエーデン刺繍って難しいですか?あまり観たことがないです。
お宅のサロンには高貴なミュージックが流れてますね。
ソングは邪魔だけど静かな音楽はいいなー!

Rocoさん おはよう(^^)

積もったんですね~v-276
暖かいお部屋の窓からの雰囲気が素敵(*´∀`人)

私もバカバカ捨てる方です
捨てないと片付かないですもん
捨てるのって気持ち良くないですか?
私だけかしら(^^;

結婚する時に仕立ててもらった着物をこの間
リサイクルショップに持って行きました
ずっと持ち歩いて来たけど1度も着ないんだもの(^^;
道行なんてしつけ糸がついたままです
当時結構いいお値段しましたが引き取り価格千円でした(  ̄_ ̄)

でも大作は残念ですね
写真にだけでも収めて置くといいのかな

ティッシュ半分は義母がやってます(^^)v
ウェルカムボードの猫ちゃん可愛い~♪
さて今から義実家詣でですぅ


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/1247-686c6947
<< NEW | TOP | OLD>>