❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


大好きな東欧音楽

   

         恒例のコンサートへ        
                

          ヒロコ・■■■■ 指揮 ♫♫♬ 
       a3bl.jpg
         西村智美指揮ならぬ・・・ なんちゃっておばさんの二重画像編集でした。
 
        かつて、共に文芸を楽しんでいた仲間のKさんが写して下さっていたもの。
          最近になってメールで頂いたもの。 <ある賞状を授与する瞬間>
              <周りの人たちは消去しました>  <4年前のワタシ>

         
            a-eli.jpg
  
             チェコ出身の指揮者 ラドミル・エリシュカ
     大好きなドヴォルザークの交響曲、なんたって中でも「スラブ舞曲10番」が好き。
                    ぶらぼ~~~でした。
        このエリシュカさん、第一ヴァイオリンの女性の手を、
        誰にも?判らぬように触ってステージを後にするのがご愛嬌でした。
        角度によっては一部分の観客にしか見えてませんので、
            ククク・・・微かな笑が会場に漏れてました・・・

    我が祖国「モルダウ」が流れると、
    偉大ではあるけど、それほど好きな曲ではないのに、いつも感慨と涙が滲んできます。

98n5r.jpg



 館内の売店に気になるブローチがあった。
 見た目からいうとお高く感じたので、やめてしまい後悔となった。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
98hr.jpg



98o6r.jpg





 北海道庁赤レンガテラス  今はもう真っ白だろうな・・・融けたかな。
98br.jpg
 我が街の買い物公園のように、
     車をシャット・アウトして歩行者天国にしたようです。


 
     久しぶりにチーズケーキを焼きました。
    11eee.jpg
     ブロトモのnyamiaちゃんはいつも簡単美味しいを教えて下さいます。
     このチーズケーキはホントに簡単で美味しいので~す。
     バニラエッセンスを少なめにして私的にはレモン汁をタップリいれます。
     
     (*´▽`*)=デリシャス♪ (^ー,^*)よだれだよ~ん。言い過ぎだよ~ん。オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)




   98pr.jpg



         80年代、ロンドンバスで札幌へ向かい到着すると車内に流れた曲。
              わたしの好きな曲 たまらなく懐かしい・・・
         




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
Catsfamilyさん こんばんは~

お客は満席でした。
開演30分前ですから撮れたんです。
はい、指揮者はワタクシらしき影が・・・だったらいいけど。

北海道旧庁舎前でホコテンになりました。

クリームチーズケーキはいつ食べてもお飽きないオヤツですよ。
きっと、きいゆめちゃんは(^ー,^*)よだれだよ~ん。




観客席がまばら。
クラッシクは不人気??

影の指揮者は実はRocoさん(笑)

煉瓦の通りって素敵。

チーズケーキおいしそう~
食べたくなりました。


Cieさん こんばんは~

ロンドンバスはよい経験でした。今は廃止になってますね。
流れていたんですよ。
札幌中南米愛好会へ通っていた頃にです。
そうなんです、指揮者はバイトでした。爆
100万くらいではやりませんよ~~あははマジ。

持つべきものは・・・ほんとですね。
実はクックパッドは好きじゃないのです。
(参考にはなりますけどね。素人の集まりですから)

まじねむい。明日は霊界。あ、例会だった。





BRGさん こんばんは~ 嗚呼ZZZzzz(_ _ )ネムイ・_(._.)_

たまに指揮者くらいできるっしょ。あは。
すばらしいコンセルトヘボウです。ヘボではないよ。笑
一般は入れない隅々まで観ましたよ。
楽屋裏とか、6畳間くらいあるエレベーターとか。

カメラはダメよダメダメ(>_<)そこをなんとか・・・えへ。

テラスは思ったよりも短い距離だった。

いずみさん こんばんは~

よろしくあいしゅう~~ふぃふぃ~~って?
そうなんです、東欧は何と言ってもいいなあ。
わたしの先祖はボヘミアンだもん。なんちって。
プラハSはそうですよ、現地へいって交渉してますから。なんちって。

裕次郎さんしびれるかい?あはは
中西礼さんが同じこと言ってましたよ。
裕次郎さんほど自然に歌う歌手はいないって。
好きな歌がいっぱいありますね。
別にコレクションにはないけど。

ブローチな、ちょっとケチって損しちゃった。
今日、ブローチみて歩いたけど、
今はブローチはしないのであまりないようですよ。



nyamiaちゃん こんばんは~

指揮者はそうなんですよ。
分からないように触るというか握ってゆくのがたのしい。
二回(二人)も現行犯をみました。わたしはみた!笑

ブローチは後悔ですね。
ネットで探したんですけどブローチは載ってなかった(>_<)
明日にでも☎してみようっと。
ケーキはすぐできて美味しくて優れものです。ありがとう。
チーズケーキってのは普通のケーキやパンとはちがって、
カサが増えないのがちょっとと惜しいですよね。
それだけ贅沢なものなのでしょう。


おおー裕ちゃんだあ!
久しぶりにききました。流れていたんですね。
誰も知らないかもね。
指揮者みたいだよ。もしかして一仕事してきたのではと。笑
一晩100万とか。いやギャラはもっと高いですね。
簡単美味しいはわたくしも好き。
持つべきはブロ友かな。よいことですね。



誰なの後ろすがたは?決まってるか。
ほんとに指揮者だぜい!イカスね。
いいですね、いつも傍には音楽。優雅な日々を送られてますなあ。
キタラは何度か行ったけど素晴らしいホールだよね。
よく撮れたね?禁止でしょう?持前の腕か。(^。^)
ケーキにゴックン。
赤の広場も未だしりましぇーーーん。


おは。
いいねv-221よろしく哀愁・・・
東欧のミュージックは誰もが認める音楽の中の音楽ですね。
最近、プラハSはしょっちゅうきてるんじゃない?
ファンが増えたかな。
ROCOさんが流行らしたとか?うふふ。
裕次郎さんの歌声もしびれるなあ。
自然に歌える人はなかなかいないですよね。
ブローチ惜しいね、どんなだったのかな。
赤レンガテラスは未だ知りません。ビルも行ったのでしょうね。
チーズケーキ好き。レモン味グー!!

Rocoさん おはよう(^^)

Roco指揮者さんかっこいいです!
女性の手を触ってって楽しいですね
ご自分のためじゃなくて場を和ませるためかなぁ^^
触っていただいた女性も光栄ですよね


わかります
迷って買わずに後悔o(T^T)o
逃がした魚は大きいって言いますが正にその心境(^^;
ずっと考えてしまいますよね

チーズケーキ焼かれたんですね~
簡単なのに差し上げると皆さん喜んでくださいます^^


<< NEW | TOP | OLD>>