JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

葡萄ジャムでハンバーグ・ソース


なんという小春日和が続いたことでしょう…
a173.jpg




  


 春が

 待ち遠しい

 み~ちゃんの

 遊び場













                   初冬の紫の空へとどんどん高く伸びるシャラの木。
         33aa_201411241117409ce.jpg
                     小窓の前のシャラは二階までも伸びている。






                あると便利 ハンディシーラー

               先日、あさチャンで観た袋閉じ器(密封)
               早速、100均で購入してきました。<電池二本セット>
               
               カツオのようなジッパーの袋だといいけど、
               いろいろな残りものはしけってしまうので、あると便利です。
            a164.jpg

          


             
               食べ物の写真は難しいので小さくしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

               手製葡萄ジャムがある時は(期間限定?)ハンバーグを作ります。

            33t5.jpg


            ケチャップ・ウスターソース・葡萄ジャムの割合をこんなふうにして、
       白ワイン少々、焼いたフライパンの肉汁で↑をサッと焼くように雑ぜて使うと美味しいの。
                     
                      33r4.jpg





           夕べのみ~ちゃん
           床暖で体が熱くなったら部屋の隅へとと避難です。
         11dd8.jpg






                        笑点出演ちうのみ~ちゃん。
                   そんなに座布団もらって、何が受けたのかにゃあ。
            111k.jpg
      
           夕べ、高倉健さんの追悼番組をみて、11時過ぎ、寝ようかと思いきや、
           み~ちゃんが外へ・・・ 直ぐ戻ってきて、いつもの調子と違い落ち着かない様子。
           玄関へ走ったり、デッキの方へ走ったり、

            「バカじゃないの!もう寝んねしなさい!」と、眠たい私は怒る(>_<)
            
            ムム・・・?鳴き方が普通じゃない…人間で言えばイヤに語気が強い!
               ギラギラした目で何かを訴えている! 大地震でもくる?

          異変を感じ、デッキへ出てみると、なんと、猫の扉が塞さがったまま出入りが出来ず、
                 尿意もMAX!慌てふためくみ~ちゃんでした。
           
             今まで8年間、お粗相は一度も無しの優秀なるみ~ちゃんなのでした。
 
              八枚の座布団は表彰状ですよ。


           ところで・・・本州、北海道と相次いで地震が起きてますね。気色悪い日本列島。

           地震が頻繁に起こると、
           大きい地震が起こる確率が高いといわれるグーテンベルク則
          
           自然には逆らえないし、気をつけましょうとしか言葉がないけど。
         



        *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*    
       55h_20141124161210cab.jpg
        *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*

           Rocoさんのアンヨはもっとふくよかですが・・・ (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ








スポンサーサイト

コメント

鍵コメさまへ 

  みてなかったわぁ~ _(._.)_ みま~す。

Cieさん こんばんは~

明日も明後日もv-278模様。
おついたちさんは⋰⋰ ☂らしいです。
アートはくどいでしたね。
100均はいろいろあって目が眩みますね。
ハンバーグは超簡単料理でしょう・・・?
ミンチってのがあまり得意じゃないのでね・・・(>_<)
ギョウザ、ロールキャベツ、肉団子、類は好みませんにゃあ。

 はい、あなた様こそお体にご留意くださいましネ。
 ワタクシは頭以外はだいたい大丈夫ですので。
     ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今日は。お元気ですか(V)o¥o(V)
ほんとに春気分ですね。
これからおにゃんこさんお暇ですね。(+o+)
ハンバーグ旨そうです。食べたいなあ。
アートもいいけど100均もいいなあ。
風邪引かないでね。シャックは模様替えしたの?

いずみさん (☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

今朝は少し冷え込んでるのかな。
み~が朝の五時からお散歩へゆき7時すぎまで帰らず。

シーラーはジッパーの付いてない袋物に最適ですね。

よく覚えてますね。
そうですよ、カレーにちょっと添えたりしてます。
市販のジャムなどは合わないでしょうね。

自身噛みなり家事おやつ。。。なんちって。
地球が蠢く地震はほんとうに怖いですね。
釧路で経験してます。震度6でした。
連日の余震が怖くて毎夜、時計をして避難できる支度で寝てましたよ。

画像をみてたら春がもうすぐそこにと感じるほどです。
ハンディシーラーは私もテレビで知りましたがまだ持ってません。
便利そうですね。
お煎餅類とか、おかきなどはしけるので閉じておくといいですね。
ハンバーグはそソースが命かもね。
葡萄ジャムはカレーにも添えたりしてましたよね?
にゃんこ語もROCOさまには解読できるのですにゃあ。
   
地震神なり家事オヤジは怖い! >笑い


Catsfamilyさん こんばんは~

100均は便利グッズでいっぱいです。
いくら見ても使い方が分からないものまでありますね。

ジャムはやっぱり手製がおいしいですね。
下手すれば変なジャムはゼラチンで固めてありますよね。
あの感触が好きになれません。

み~ちゃんはお粗相をしないので助かります。
今日は少し庭で走ってましたよ。
まだ雪がないから今のうちです。

あと4日と5時間弱で師走ですよ~~はやっ!ですね。





ハンディシーラー、よさそうですね。
目下100均挟むタイプを使っています。

ハンバーグのソース美味しそうです。
よくブルベリーなんかでしていますものね。
自家製だともっと美味しわね。

みーなちゃんはお利口さんですね。
Rocoさんに、訴えてたんだね。
いじらしいね。
う~ん、座布団10枚ね(^^)v

BRGさん こんばんは~

いえいえ・・・食品の写真苦手なワタクシです。
とくに茶系のものは苦手(>_<)
 
そうですよね。100均は奥がふか~いのです。
難しく何に使うのかがさっぱり分からないものが溢れてますね。
女性はセリアが人気ですしね。

映画ですか・・・なんだろう??よかったですか?

イラストラストありがとうね。




ハンバーグ旨そうだなあ。
葡萄ジャムでソース作れるんですか。凄いね。
食べたいなあ。
100均にいいものがありますね。これは便利ですね。
偶には冬の到来なしに春うらら~になってほしいね。
ほんとに最近はあったかいね。
映画にいってきたよ。なんだ?
お宅のにゃんこも冬眠か。春まで遠いね。(✘o✘)
がんばれみーこさんよ。
地震はここはないところですなー。
ラストのイラストおじょうずですよ。

芙蓉さん こんにちは~ なにか・・・気配がありました。笑
ハンバーグソース了解しました。
鶏モモのソテーなんかにも合いますよ~
スペアリブなんかも圧力釜で柔らかくして頂くとグーでしょう。

はい、み~ちゃんは優等生ですよ。
お手、お代わり、両手も4日でマスターしましたからね。

袋とじは見事にくっつきます。
いろいろなアイディアで使えそうね。

nyamiaちゃん こんにちは~

暖かいとはいってもそちらの暖かさには勝てませんが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
外はポカポカしてお花の芽が顔をだしてます。

ハンディシーラーはご心配なく!ばっちり閉じてしまいます。
100均にしては優れものですね。

>ブルベリー  ぜんぜんOKでしょう。
 これにワインを足すとモンクなしのソースですね。

み~ちゃんブリティッシュなので日本語話せないのでね。(>_<)
毎日一緒に暮らしていると全てがわかりますが・・・

>地震 中越も怖いところのようですね。
グーテン&リヒターの法則を信じられずにはいられません。
我が街はなにかと災害のないエリアとはいえ、
3・11みたいのが再び起ると日本全体が窮地になりますものね。

   来るな!地震!






>ハンバーグ 
仰るとおりにやってみましたグーv-221
市販のジャムを使ってでもできるってことですね。
手製のは100倍おいしいですけどね。
また、ワインで深い味わいがでて美味しいです。
ほんとに暖かいですね。
みいこちゃんは高いところで寝んねかな。
確かにお行儀のよいネコと悪いネコっていますよね。
みいこちゃんはエライ!
袋とじはどうですか?ぴっちり真空になるのですか?
だったら100均でしたら価値がありますね。

Rocoさん おはよう(^^)

暖かい連休でしたね~
ずっとこんなだといいのにね^^

ハンディシーラーはちゃんとくっつきますか?
どうなんだろうと思いながら見てました
買ってみます(^^)v

Rocoさんにお聞きしてぶどうジャムをお料理にって
いいなと思い探しましたが
ブルーベリーしかないんです
ブルーベリーでも良さそうですよね?

み~ちゃん災難でした~(^^;
用事が済んだらすぐにお部屋に戻って来ますか?


長野の地震は亡くなった方が居なくて良かったですが
何だか気持ち悪いですね(ーдー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん