JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

師走・朔日



        今シーズンお初のアカゲラさん
        チョロチョロと忙しないし窓外から到底うまくは写せません。(>_<)
       211a.jpg


         ウォーキングで撮った「女」作者は…知らない方なので憶えられず。     
        00e3.jpg



            なにかお困りでしょうか・・・
            
            この日はポカポカ^^^親戚の家へテクテク歩いたワタクシでした。
           00r3.jpg


                この川のもっと上流に住んでいたことがあり、
                石蹴りが上手くて自分ながら感心したほどでした。
         だって、トントントントントントントント~ンと8回も続けることが出来たんですから。
           00q3.jpg
           全ての河川で護岸工事をしてまったら、川辺の風情はもうありませんね。

               春うらら、バアバと川辺への散歩が楽しかった・・・           

           人の旅路も変わると困窮するように、
           川も土砂がたまることで崩れ落ち、流路が変わるので危険なワケなのね。



       帰途には、夕映えの飛行機雲が・・・
  33q3.jpg





+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
  フランス放送 ラジオ・クラシック 聴きながらポケットサイズの紙に。
55e.jpg
         時短仕上げが見え見え。

  いつか…誰かさん曰く、私の絵は何人系か分からない顔だと言われたけど、
              自分ながらも常々同感…。
           55j.jpg


              

           66s.jpg


           なにやらぼやかしたタッチでした。(拙作を紛らかす?)
                 自然に手が動いたけど、同じ帽子を被っています。ナウ!





スポンサーサイト

コメント

ティークリッパーさん こんばんは~ ゲンキでよかったわ!

はやぶさはお見事に昇天なさいましたね~
あの重さを聞いてびっくり!1100tとか?
6年後か・・・クリちゃんは大台?
あたちはやっと25才だわよん。(●´-`●) v-8

大正ロマン?平成ロマン?でもありませんよ。
ユニバ~ス・ロマンでしょう。

またのご来店を・・・あ、これはそちらの台詞でしたね。




おひさしぶりです!

独り言に浸っていてごめんなさい。

“大正ロマン”じゃない? “平成ロマン”堪能させてもらいました!!

ところで、“はやぶさ2”の軌道投入に成功したようですね。良かった良かった!!

芙蓉さん こんばんは~

風はめずらしく今日風、強風か・・・
風力6はあるますにゃ~
駐車してると車は横揺れしましたよ。

彫刻は了解しました。
うんうん、作ってみたいわ!スタイルグンバツの裸体? ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪

ジェットは16時前と後に北から飛んできます。
ブルーインパルスは去年は残念でしたね。
天候悪くて中止でしたもね。みたいな~!
あれほど興奮するものはありませんね。最高!

ジャンクなお家が吹っ飛びそうな風。
この後、雪さんが舞い降りてくるのかしら。
クロッキーかな、かわいい・・・美人。
いいないいな117117、こんな素敵な描をいてみたいわ!
彫刻はわたしも分かりません。
アートすぎるものは苦手です。
素人に粘土を与えて自由に作品を作らせたなら?
けっこう面白いと思いますけどね。遊びで。
観るだけでは楽しく感じません。
紅いのジェット雲、いつも時間は同じなのかな?
ブルーインパルス想い出しますね。
あれはかっこよかったなあ。

nyamiaちゃん こんにちは~

「女」・・・は、
作者の女がこうだったのかなぁ・・・笑
何を持ってるの?三つ編みをしているの?
よく見るとヨカッタかな。次回見てきます。

ばあばは春になると堤防の方へ連れてゆくのです。
そこしか緑がないからかな。
憶えてないけど何か山菜を摘んでいたのだろうか・・・?

nyamiaちゃん 凄い鋭い!
作者の私がいつもそう感じてます。
白系ロシアと日本のカオノミクスです。
ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪

いつも似たり寄ったり同じような絵ばかりでスミマセン。


BRGさん こんにちは~

アカゲラはゲンキがいいですね。
コンコン突いて頭に響かないのかなあ。

>ラストの美人画
 有難う御座います。園児のお絵描きレベルです。

 護岸工事もスッキリ整備されて環境は良いのかもしれないけど、
 な~んか故郷?が恋しいような・・・残念な心境です。

 彫刻ははっきり興味ないです。
 焼け焦げた人間みたいで美は感じません。


いずみさん こんにちは~

今年も誠にお世話になりました。って・・・?
いやいや本当に有難う御座います。
メディアもブログ記事も同じことの繰り返し、ルフランですね。
内容も飽きずに同じ・・・も、お互い様ですので。ね。

>素敵なタッチ 有難う御座います。
 マルマンのポケット・サイズですからハガキ大かな。
 シャカシャカすぐ終わります。笑
もう自分流は目を瞑って描いても同じみたい。

川・・・川辺がないと川の風情がないですよね。
なんでもかんでもコンクリート砂漠。


 

アカゲラ凄いね。
家にはまだ飛んできてないなー。
ラストの美人画好きだなー。
護岸工事もやってないところはないほど見かけますなー。
ナーナーナー!!
彫刻はあまり興味をもつ人は少ないかもしれないね。
あなたは?おそらく嫌いだろうね。

Rocoさん おはよう(^^)

「女」って言う像の題名はもうちょっとどうかならなかったんでしょうかね(^^;
作者の思いを聞いてみたい物です

この川をおばぁちゃまとお散歩なさったんですね
安全のためとは言え馴染んだ風景が変わってしまうのは寂しいですよね

女性の絵素敵ですe-266
う~ん何人系かなぁ
東洋的なヨーロッパ美人でしょうか^^

おは。
今日からいよいよ師走ですね。
メディアも毎年同じことを言ってるようだけど。
「あと今年も・・・」と。
新聞もテレニュースもブロガーも
四季折々伝えることがいつもおなじ。同じことを
普通に繰り返されるのは平和な証しね。そうことにしようか>笑
すってきな人物画っていうの?麗しいレディー。
ぼやかしたタッチがかえって目立つわよ!好き好き。
川の工事って一年中やってるんじゃない?
わたしも川縁が好きですよ。
理由があってのこと、仕方がないけどなんだか寂しいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん