1件ずつ表示 
2014.12.08 Mon

師走の空で 


         ’14のカレンダーも幕引きとなりますね。

   今年もいろいろありましたけど無事に12枚のカレンダーを見送ることが出来ました。
   生きていると、日々いろいろあって当然でしょうが・・・厭なことは避けたいものです。  
    456a.jpg




     一個だけ(数人と分ける)頂いた柿が美しかったので、
     丁寧に包まれた紙を伸ばして撮ってみたくなる。
    2ask.jpg




       345f.jpg


         外はお散歩できそうにないしニャア・・・(´-‘).。。ooO○◯

       345s.jpg

                

             ミニディスク・プレーヤーで大わらわ
           
           m!s9.jpg md10.jpg


         MD&CDコンポは製造中止の噂は予予聞いてはいたが、
         まさかの油断大敵/火が亡亡になっちゃって、        
         大ショックちう!

         昨年、高音質でデザインともに気に入って目をつけたのが有ったのだけど、
         目下、RecもPlayもできるので呑気に構えていた。
         しかし、完全製造中止になる前に一台買っておこうと家電へ行ってみる。
         w(☆o◎)wガーン 一台も見当たらない。悪夢の完全製造中止であった。
         45t4.jpg
  早速、インターネットで探した結果、天にも祈る気持ちで一台選んでは(中古)みたが。?
              <この件は後日に>         


         時間を費やして編集したミニディスクは約5000minもあるのだ。
              思えばmdに拘りすぎるマニアのようだったかも。
                   ☆ ε-(;-ω-`A) フゥ…
               欲もほどほどにしておこう・・・反省。
           

          くるくる回り惑わす時代の変遷、ついて行くのに疲れますね~~
     
          文書作成は、
          PCの前にはワードプロセッサー、その前は英文タイプライターでしたね。

            引出しの奥から、こんなものが出てきました。
         99d5i.jpg
          この先はどんな新兵器が待ち構えているのでしょうか。



   シカさん曰く・・・それが時代というもの。シカたがない… 从´_υ`从ショボーン   
a777.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん おはよう

いや~お達者でしたか・・・爆
わたしはなんとか・・・( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
さくらこちゃんはもう来てはくれないセーター?かと。爆?

み~ちゃんゲンキで~す。
寝てばかり、暇で愚図ってばかり・・・食べてばかり。
カレンダーは某社がサービスでいつも作って下さるんです。

御身体の調子がよくて嬉しいわ!
このまま、ずっと続くと幸いですね。
塞ぐのは、いちばん追いやってゆくような気がします。
でも、襲ってくるものには勝てないほど辛いものなのでしょうね。
でも負けないでね。
先日、言ってたばかりでしたよ。
スタートの頃のブロ友が都合により、
一人二人と去ってゆくとね・・・

まあ、ガッツでゆきましょうね。
クレグレもお大事にしてくださいよ。
2わんちゃんもゲンキ、了解です。


お久のご訪問を有難う☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


Rocoさん、こんばんは~☆

少しだけど遡って見てきちゃいました( *´艸`)ムププ
とっても調子いいんです、今は(笑)
たまにドンッとくるけど(´-∀-`;)

でもたまに読み逃げしてました(申し訳ございません)

み~ちゃんも相変わらずかわいい。
カレンダー、作ったんですか?

少しづつだけど、こうしてコメント残していけるように
我ながら頑張りますね(-ω☆)キラリ

ちなみに我が家の2ワンは体調も変わりなく
朝はストーブ前を占領されています(笑)
Catsfamilyさん こんばんは~

一年はもう少し長いといいですかね・・・笑
15月まであれば直ぐ春ですね。何いっとんね?(>_<)

ほんとうに若い頃はそんなこと考えもしませんね。
むしろお正月がくると嬉しかったほどですね。
晴れ着をきてナイトショーに行ったり。♡〜**(ू•ω•ू♡)**〜♡

アナログ世代はほんとに付いてゆけませぬ・・・
ブログでさえ、こうして続けているのも奇跡です。
いつまで続けられるのでしょうね。
家庭の事情、病気、他界・・・
と、かつてのブロともが疎遠になってゆくのがサビシイですね。
スタートした頃のブロともはnyamiaちゃんだけかな。
お互い身も心もコンスタントってことかな。
何十人もコメンテーターが入れ替わってます。
意外や意外、
心変わりする方が多いということを知ることができましたけどね。?

老いゆくと、あちこちと障害がでてきて病院通いも忙しいでしょう。
広島のお母さん、お大事にされて下さいね。
何方であれ、ピチピチ若い時は紛れもなくあったのですから、
思うと寂しいことです。ご本人はもっと・・・
お気をつけて行ってらっしゃいね。







一年って早いです。
子どものころは感じなかったけど、年齢とともに早く感じます。

時代の変化にはなかなかついていけません。

車のcdが調子が悪いので、シュガライターで電源をとって、ウォークマン(たぶん)で音楽をながしています。
が、分けのわからないまま、説明書を読んでしまいた。
進化するのはいいけど、ついていけません↓

タイプ、実家の母がタイピストでした。
Rocoさんも??
鍵っこで寂しい時もあったけど、母を尊敬していました。
行く度に小さくなっていく母。
奥歯の根本が化膿して、熱が出て入院しました。
熱はもう下がったらしいです。
今度の日曜日にまた行きます。



?さまへ

了解しました。ダブりですね。
ちがうことも多々ありですがご希望どおりに。



nyamiaちゃん こんにちは~

わたしもよん、
大きな尖った柿を食べてます。
いろいろ食べたけど一番美味しいのは、
渋柿を焼酎で渋をとったのが一番おいしい・・・
なかなか手には入りませんけどね。

MD&CDプレーヤーはオークションではないの、
中古です。
それがその・・・都合のよい兵器がでてきたようです。
MDをPCへ入力してCDに変換するような?
ほんとにね・・・いろいろノーベルみたいに感心しちゃいます。

み~ちゃん、アンヨがキレイなのでラクちんRocoさんです。

今まで(午後2時)インターネット繫がりませんでした。_(._.)_

いずみさん こんにちは~

いや~ 朝から今までインターネットに繫がりませんでした。
月一か二で不具合が起こります。
7になってからシステムの復元があまり効果ないみたい。
じ~っと待つだけです。耐え忍ぶ猫さんのようにね。

Mdほ製造中止で、
思ったとおり、あの手この手の兵器があるようです。
そのうちに・・・
とりあえず、中古在庫(新品ならいいけど)が近く届きます。

カレンダーも頂けるものだけで間に合ってます。
100均もなかなか良いのがあるでしょう。


Rocoさん こんにちは~^^

ほんと1年早いですね~
もう年は取りたくないんですけど(^^;

美味しそうな柿ですね♪
柿大好きで私も毎日1個いただいています^^

MD&CDコンポが出た時は斬新~って感心したものですが
最近の家電は新しいのに変わるのが早いですよね
年を取ったら使いこなせなくなりそうです(^^;
オークションで落とされたのかな?

み~ちゃんお外は雪が積もってるの?
mdで苦労されてるようですね。
難しいことが好きなロコさんだからしょうがないなー。
時代についてゆけないのはワタクシですわ!
PCも不具合ばかり、迷惑メール、スパムばかり。
カレンダーはもう新しいのがうず高く出回ってますね。
みいちゃん春をまとうね。


このコメントは管理者の承認待ちです
Cieさん こんにちは~

あらタイプライターなんぞ知ってるのね笑
同じ仲間ですね。うふ♪(* ̄ω ̄)v
和文なんて全然いまでもできません(>_<)

そうなんですよ。
MP3は貯金がいっぱいでコケが生えてます。(>_<)
いよいよ本番かなもし・・・笑

>絵 唯一わたしの好きな作品です。
 
 ありがとうございます。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



美人すぎる柿こちゃんね。すごく美味しそうだわ!
タイプライターの用紙、超懐かしい。
さすが英文タイプライターだったROCOさんか。
いよいよMP3の出番ですね。
私も学ばなければと悩みます。
みいちゃん座ってる横の絵、やっぱり素敵だわ!
BRGさん こんにちは~

カレンダーを捲るときにいつもそれは感じますね。
でも、皆さんも同じ条件で時は過ぎ去ってるるので気にしてもね・・・?
シカたがない。笑

絵に描いた柿・・・あはは。カワイイ美形のお柿ちゃんです。

80分×なんぼ?ですね。
同じ曲も重複してますけどね。
FMからテープへ、テープからMDへ編集したものと、
インターネットからMDへと随分と入れ込みました。
なが~い▂ฺ ▃ฺ ▄ฺ ▅ฺ ▆ฺ ▇ฺ █音楽の旅路ですよん。
 
      いつも有難う御座います。



いつもVY・TNXでございます。
カレンダーが変わるのはほんとうに早く感じる今日この頃です。
年なんかなあーー 若い頃は考えもしないことですなー!笑
岐阜の柿は北海道では見られないね。
絵に描いたような柿です。笑
おにゃんこみーちゃん退屈ですね。=^._.^= ∫
凄いね君・・・5000分とは?何曲か割り算だね。
80mdが何枚になるのかですね。
最近は高音質が増えてきたしね。
時代の移り変わりはシカたがないねシカさんの仰るとおり。



この記事へコメントする: