❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


冬は手刺繍で

   

          これでも、ちょっと遅めのナマスの仕込み終了。
         好みにより、タコを入れたり、レーズン、カボスorゆずなどで頂きます。

         22gj5.jpg


       友人が、み~ちゃんに似てると仰って、頂いたの・・・カワイイ^^^でしょ。
         44mt.jpg

       二階のパソコンルーム・カタカタやってる傍で微睡むみ~ちゃん
   44kl.jpg
               ところで…二階の大掃除もそろそろ・・・




       冬になると、何か…手芸をやりたい気分になります。
              素敵な手刺繍がいろいろ・・・
          
     このような刺繍なら思うがままにチクチク針を針を運べそう。
    1-syu.jpg


             背守り(魔除け)ってご存知だろうか。 
            
           11go.jpg


             こ~ゆ~のもアクセントにいっかな。    
                  
               後ろの襟の下に縫い付ける。
      この背守りの魔除けは主に子供さんの衣服に刺繍するらしいのです。
             22gk.jpg
         100均の糸では洗うと色落ちが心配だが(´-`).。。ooO○◯
            慣れたら良質の糸でやればよいかな

            昔はよくハンカチにアクセント刺繍をしましたよね。

              額装したり・・・
     1-yy.jpg



        こちらは,かつての暇任せ気任せのセコイ刺繍です。
       何故セコイかと言うと布を切り取り時短で進行してるからです。
       でも、まったくのオリジナル120%であり並々でないところがまる〇? 
              
      44sg.jpg
 
         44ht.jpg





      *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*


      ここからは未知の世界への独壇場・・・



 テープだなんて珍しいでしょう・・・?
 これはなんだ?・・・納戸から幾つかのテープが箱に入ってでてきました。

   このテープは既にCD化された以前の音源。
   (パソコンが普及する前のことで娘が制作してくれたもの)

 それで・・・「風になりたい」ってな~に~?
 わたしのアマチュア無線30年の記録を元に、聞こえるアルバム「風になりたい」を作ったのです。
 
 ただただ懐かしくて・・・胸キュン。
 遠い日々へと木霊する交信模様のすばらしき仲間や諸先輩の声、声、声・・・
 いつしか時に戻り、ノイズの中をかいぐるる響きを聞いてると緊張覚めやらぬ…ナウ!
 今、ヘッドホンをあて通信してるかの如くに・・・
 
 4rt.jpg
   

          ログ <業務日誌の一部分>
        44yt.jpg
     
         何も気にせずに夢中で数字とアルファベットを聞きとり、
         あとで見てみると、
         スコットランドやペテルブルグ、太平洋上のパラオとか・・・
         コンテストになると世界中のハムの声で賑わう一種ハムの祭典のようであり、
         かつては、一日でワンデーWAC(オールコンチネント・6大陸制覇)交信履歴あり。 


          毎年、コールしたが果たされなかった、
          キューバにあるグアンタナモベイ米海軍基地のアマチュア無線クラブ
          残念なから閉鎖もを耳にしたが検索しても分からず終い。
             < ここは、世界凶悪なテロ犯の最強なる収容所でもある >
         44dft.jpg
               
            忘備の下線むなしく・・・   1-kg.jpg
   



            パリ街の冬
           a-pr.jpg



         読んで頂きありがとうございます。

         ブログは本来、日記であるので、
         毎日更新するものですが、当ブログは数日分をまとめてアップしております。

                ツ モ リ で す ・ ・ ・4 6 4 9 で す 



スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
コロママさん こんばんは~

ちょっとしたシベリアおろしのようなお天気でしたね。

不具合は時間の経過と共に去りましたか・・・
システムの復元なども効果的です。

ナマスは遅いくらいです。
11月に作ることもありますよ。
長く置くと琥珀色になって美味しくまります。

障子の張り替えなんて雅ですね。
子供の頃、兄と剥がしたのが懐かしいです。

冬はなんといってもユトリストで困ります(>_<)
ゆとりはふとりにも・・・v-12
にゃんこは人に和みを与えてくれますね。

  いろいろと今年も有難う御座いました。

<まだ更新はしますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ >
お久しぶり もうクリスマス お正月目の前ですね 
もうなますつくりですか 私はいま障子の張り替え中です
いろいろこれから作らなくちゃ
手つくり刺繍いいですね 時間にユトリをかんじるわ ミーちゃん可愛い 猫はやはりゆとりを感じさせてくれます
ナマス、煮マメ、昆布巻き、旨煮、雑煮、お刺身、

栗きんとん、お煮しめ、定番かな・・・

もうやめました・・・爆

詩集・・・じゃなくて刺繍・・・ね。
我流なので、ま、今年はもう疲れることはオシマイね。
年が明けてからですね。事はじめかな・・・

再免許申請に大わらわ。
五年もたつと忘れてしまって先輩にエスコートして頂いてます。(>_<)
自分のことは人任せだったので尚更窮地。
自分のことは自分で。ですよ! ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪


ナマスごっつぁんです。
いろいろお節をつくるのかな。
マメに作るひとが少ないよね。
マメ・・・黒豆だってそれほど美味しいもんじゃないしね。
おふくろさん達はお正月は欠かせない一品のようだけど。
旨煮があれば、雑煮と、それでいいのだ。
刺繍を始めるのかな。いいね。しおらしくて。笑
君ににあってるよ。
コンテストも根性がないとできないものでしょう。
あの騒然とした戦いは恐ろしくて入ってゆけない。
残念ですね、海軍さんとのコンタクト。
パリの街か・・・ちがうねやっぱパリ。
いずみさん こんにちは~

レーズンもまた違う風味で美味しいでしすよね。
牡蠣なんかも合いますよ。重宝します。

み~ちゃん、カワイイって言って下さるのって嬉しいものですね。
猫は好き好きありますからね。
動物ではいちばん人とは相性がいいですよね。

ストールの刺繍はいいですよね。
型にはまらず自由に落書きするように進行ですね。
楽しいと思いま~す。

キングオブホビーも結構タイヘンです。
明けては再免許申請があります。
車と同じく5年毎です(>_<)
国はお金を強請ることばかり考えているようです。
(趣味なのに)


nyamiaちゃん こんにちは~

今日は二階の大掃除(小掃除小声)
ガス台まわり。
ナマスはいろいろ使い回しができますね。
オリーブ油とかワイン、胡椒をいれて・・・鯛とか白身を。

背守りはどうかな・・・日本の風習に思えますけどね。
でも海外でもよく見ますよね。

額装すると、なんでも上等に早変わりしますよね。
馬子にも衣装の如くかな。

>風になりたい
 そうそう同じタイトルがあるそうですね。
 まったく無関係ですが・・・(>_<)
 風になって遠くへ飛ぶ(電波で)の意味なんですよ。
 交信の間に細かく音楽を短く挟んでいます。
 交信の内容によって音楽を合わせてます。

 中国の方とのお喋りには、
 ホーリンチンツァライなど。 知らないか?
 ペルーは中南米音楽とかです。

 米海軍基地は交信は果たせず、多分閉鎖されてるのかもしれません。

 
 
おは。おだやかな朝です。
はや!ナマス作るのって結構億劫でーす。笑
カッターでシャカシャカしましたか?ですよね。
レーズン入れるのが好き。
ウエルカムボードのみーちゃんいいねv-221
ストールの自由に描いた刺繍が印象的。
居ながらにして世界を翔るって想像もつかない世界だ!
第一にライセンスがないと出来っこないし。
キングオブホビーだわ!下線残念ですね。
ロコ刺繍もなかなか風合い深いよ!難しいそうに見えます。
Rocoさん おはよう(^^)

お膾、お正月の準備が出来てますね
レーズンにちょっと驚きましたが合いそうです(*^-°)v

お友達のプレゼント可愛い~♪
ほんとみ~ちゃんそっくりですo(*^▽^*)o~♪


背守りって外国の風習でしょうか?
親ならではの気持ちですよね
とても素敵だと思います^^

ネックレスやピアスにピンブローチでしょうか
こんな額装も楽しいなぁ(・∀・)
刺繍って小学校の家庭科以来やってないかも(^^;

「風邪になりたい」はオリジナルのアルバムなんですね
どんな曲が収録されているのでしょう?
そう言えばThe BOOMの風になりたいって言う曲がありましたね
ボーカルの宮沢さんが好きです^^

凶悪なテロ犯の収容所i-282
交信は可能だったのかなぁ?


<< NEW | TOP | OLD>>