JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

アーチストと猫

   今夜はXmasイブイブイブですね。 
師走は20日も過ぎると、さすが、のんびりお茶するレディーも少ないようだ・・・

a-gd5.jpg




































 数日前にグーグル・ロゴでカンディンスキーの生誕が出てましたね。
a-csy.jpg


  あまりにシュールで、好きな作品と両極端で面喰ってしまいます。
          じっと見つめていると、
  同世代に生きた、
 マチスやシャガール、デュフィなどはお互い惹きあってるように思えてならない。
  

             rcad.jpg



      a-cky.jpg



    フジコ・ヘミングさんのお部屋。
    レッスンの間に描かれた何気ないモチーフとした絵がいっぱい。  
    雑誌や新聞の切り抜きも好きみたいで上手くアートっぽく飾ったり、その素朴さに魅かれます。              
   fjp.jpg



       こちらは、ある刺繍家の、画家である姉さんのフランスのアトリエ。
            夢のようだわ!
      1mn
           お宅拝見というかお部屋拝見が大好きなワタクシ。
           お金をかけただけの豪邸は面白みに欠けるので興味なし。
           何か工夫というか夢が生まれるような雰囲気の部屋が好き。
     
           暖かいポトフでもでてきそうな・・・そして猫がいるとグ~かな。


          フジコさんもカンディンスキーも中村紘子さんも
          ヘミングウエイもヘルマン・ヘッセも猫が好き~~❤
      
          a-cad.jpg






在りし日のカンディンスキーさん

       






   艱難辛苦は猫と音楽   シュバイツアー博士

え?なんか言ったかにゃ?
55kow.jpg





      鏡を見て描きましたのよ おほほほ なんちって。
     zz2w.jpg
                                      20Des2014 at21:58







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyamiaちゃん こんにちは~

家庭用ツリーが1mもあったのね・・・大きいでしょう。
ツリーはXmas終わってもしばらく飾ってあるとか聞きますね。(海外)
フジコさんがツリーを片付ける有名になる前の画像があるけれど、
なんとも言えない光景で・・・何か呟きながら想い出を語り、
飾りを一個一個外して発する音が心地よくて忘れられないです。

そうそう、豪邸は広くて芝生があって羨ましいけど、
部屋はなにか・・・暖かさに欠けますよね。
お金で買えるのは簡単なことですからね。(あればね)笑

>自画像 んなわきゃあないでしょうが(>_<)
 若しかしてnyamiaちゃんにソックリでは?
 ま~ちゃんとの写真を思い出してます。



Rocoさん おはよう(^^)v

大きいツリーはやっぱりいいですね~v-255
1m位の小さいツリーに小さな娘と飾リ付けしたのを思い出します^^

フジコさんは素敵に生きていらっしゃいますよね
憧れます
そして暖炉のあるお部屋がまた素敵~!
豪邸拝見はテレビで時々観ますが本当に素敵って
思えるお宅はあんまり有りません(^^;
お金を掛ければいいって物じゃ無いですよね
私はシンプルなのが好きです
そんな中に自分の好きな物や趣味をさり気なくがいいかな・・・

おぉ~自画像なんですね(・∀・)
美人さんです

プロバイダー変更は13月末です。?

カンディンスキー、やっぱり観たようですね。
好き・・・まではいかないカンディン好き~です。
ああいう幾何模様ばかりでは観賞は飽きてきますね。

フジコさんの絵はノスタルジーを感じます。
真似出来ない画風と言われてますね。

>鏡・・・の中のアンナ・・・v-238
そんな曲があったような。

わたしもカンディンスキー生誕ロゴを観ました。
グーグルのロゴは最近は動いていて凝ってますよね。
カンディンスキーはほんと奇抜ですね。
同じモチーフは飽きるかも。
フジコヘミングさんも風変りな絵を描く方で、
人々の様々な暮らしを動物を交え描いていているのが好き。
下手そうに描いているところが磨かれていて魅力ね。
鏡の人を描いたのね?・・・髪形もそっくりそのまま今でしょ。笑う
笑わないよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん