JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

シャラの綿帽子


 23Dec2014     シャラの枝に綿帽子
31ed.jpg



             カーパスがナヨナヨと咲いている。
            我が家の室内では絶対に咲かないのに珍しく開花。

         22hhw.jpg


          み~ちゃんのエコなスノー・トイレット         
        
          ウ○チを何処に落とすか?窓から見張る管理人。
          春の雪解けになると大変なので、即、拾って処理をする。
          手足が汚れず、お互い冬は快適^^^
         66ty.jpg
            み~ちゃんは不思議な猫 お通じは決まって隔日糞射?なんです。笑



        暇任せに遊んでみたスクラッチ画
        
        結構力仕事なんですよ。
        少し要領をえたので真面目に挑んでみたい気もするが…
        み~ちゃんが花畑で戯れているモチーフのツモリ・・・
            行き当たりばったり、おや?バックにはお山ができてます。
66t9.jpg

         クレパスは安いので皆さんも是非遊んでみてね。
    下地に適当に色を塗り、最後に真っ黒に塗りつぶします。(力がいります)
    尖ったもの、カッターなどで気ままに描きます。下地の色が浮かんできます。

           それにしてもお粗末だなぁ・・・ スンマソン_(._.)_
              これぞ園児の”お絵かき”ですね。





       おそば屋さんで、もう年とりをしてきました。やっと25才。 
       はぁ?逆でしょう。 はぁ・・・?その二倍じゃん!(@_@;)
       年齢を訊かれても全然気にしなかったのに、
       いつしか…気がついたら恥ずかしいお年頃に。
               今はもう・・・ダメダメ。
      66l1.jpg



          
     31qd.jpg
                               





スポンサーサイト

コメント

Cieさん こんにちは~

粉雪は歓迎です。
雪は真っ白で美しいものですよね。
デジカメで写すようにになってから、そう思います。
見方が一変してくるようです。

クレヨンは300円もしないので安いお遊びです。
仕上がりも面白みがあります。
お部屋にちょこっと飾って下さい。

段違いでいずみさんとリコメが違ってしまいました。
_(._.)_

なんだかんだ言っても今年は終わりますね。
春が訪れそうですよ。もうすぐそこに・・・笑

はい、あなた様もお体にご留意くださいね。

いずみさん こんにちは~

ふんわりした真綿のような雪は愛らしいですよね。

まんまと年を減らしてきたんですよ。
もうこれ以上は年はいらないでしょう。

スクラッチは力がいります。
塗りつけるって疲れますよ。
肩に思いっきり力をこめます。(>_<)
何か、アートを作ってみてね。小さくて良いですよ。
サイズが大きいと大変なことになります。

カウントダウンは気になりませぬ。
ただの来月がやってくる・・・笑

はい、風邪はひきたくないですね。
最近、マスクの女性が多すぎる。?
マスクは酸欠になって息苦しいのでできません。


純白の猫トイレ、これは清潔で快適でしょうね。
すぐ処理するって大変そうですが。砂トイレも同じことか。
綿帽子ってカワイイものですね。❤ ̄∀ ̄❤
クレヨンでステキなアートが仕上がるのですね。  
Xmasも済んで次は今年もカウントダウンか・・・
ほんとに早く感じます。
風邪を引かないようにね。

おはよう。
綿帽子のシャラさんオサレさんですね。
ほわんと暖かないい写真です。
まんまと年越しソバですか。?
クレヨンで遊んでるのね。これは夢が広がりそうだわ!
ロングヘアーのお嬢さんもステキでーす。
わたしも描いてみたいです。

鍵コメさまへ

こちらこそお世話になりました。

    いろいろ勉強にもなりました。

来る新しい年も良いことがいっぱいありますように。

  まだ更新できるツモリ…ですが、

      良いお年をお迎えくださいませ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyamiaちゃん こんにちは~

み~ちゃんのトイレの雪かきで、綿帽子がキレイだったのでパシャしました。

カーパスは室内の窓辺です。
外はシバレ(凍って)てしまいますよっ。

レオさんね・・・
いつも大変そうなので人間と同じく体質があるのでしょうね。
病院通いは大変そうね。お察し申し上げます。

昨日、吉川(元キャスターの)さんの愛猫がでましたけど20才なんですって。
茶トラで、話しかけるとニャ~ンと応えてくれます。
レオちゃんメイちゃんも長生きしてほしいですよ。

スクラッチはギャンブル?もありますね。
あれって、なかなか面白いですよ。すぐその場で当たります。

絵のスクラッチは中に何色がどの辺の位置にあるのか把握するの大変!
適当がいいと思います。
お花の色が別に赤でなくても良いのですからね。
そうそう・・・空いてるところに魚でも山でも突然現れます(@_@;)

ラスト、ベレーでシンプルに。有難う御座います。

年賀状はPC始めてからはメールオンリーにしました。
年賀状書きは昔から好きじゃありません。
どうしてか凄く面倒です。
年賀状ななるべく0枚へと邁進してます(-。-)y-゜゜゜





Rocoさん こんにちは~(^^)

シャラの枝に綿帽子・・・
表現が素敵です~
可愛いですね^^
カーパスはお外に咲いてるんですね
写真の撮り方がお上手です(゚∀゚)

み~ちゃんちゃんとウ〇チ出ていいねぇ
家のれおは苦労してるのよ~
猫の便秘でこんなに苦労するとは夢にも思いませんでした(´Д`) =3

スクラッチは小学性の時にやったのを思い出しました
お魚や鳥さんもいてd(≧▽≦*)
どんな仕上がりになるのかわからないのも楽しいですよね(^^)v
ラストの絵もすごく素敵!
Rocoさんは年賀状の絵も自作ですか?

はい、御終了さまです。( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
あそこはセットで800円くらいだったかな。
ランチはそんなものでしょう。
お掃除といっても、ささっとすす払いしました。
末になってバタバタしたくないのでノンビリ過ごします。

そうですね。白い樹林はファンタスティックですね。
今はそう思えるようになりました。
以前は白いものをすべて避けていましたよ。
寒々として嫌いだったのが今は暖かく感じます。
なんということでしょう・・・爆

パステル・クレヨンがよいです。
黒はばら売りで欲しいほど。たくさん使いますね。
ばら売りってあるのでしょうかね?

ラスト、❤シンプル イズ ベスト❤ かな。


年とり終了かい?
御そば食べないほうが年とらんでしょうが。?
ハハハ 今はもうダメよダメダメってね。
あなたはまだまだお嬢さんでしょう。笑 (笑っちゃダメか)
冬は冬で絵になる被写体はたくさんあるものですね。
白い樹林も美しいよね。
おにゃんこのトイレはほんにゃんも快適だろうね。
クレヨンで遊べる絵は楽しそうだ!
表現が伝わるので十分ステキですよ。
ラストもシンプルで高尚な画風だよ。

掃除了解。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん