JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

咲いた咲いた

ぼちぼちと咲いてきたシャコバサボテン135t6.jpg


                    オキザリスは、
             秋に室内に入れて一度はダメになりそうだったけど、
                  なんとか生き返ったようです。
          それにしても、ほそ~い茎で支えているのって見ていて心許ないわ^^^(>_<)
                    ガンバレオキちゃん!
               135u6.jpg
   


55o6.jpg






          ニュースステーションの時間帯になると、簡単なハガキ絵を描いている。
           気づくと…描き初めでした(>_<) ちと寂しい表情ですね。
                     気ににない気にしない!
         ズイブンと時短な出来栄えですこと! <だんだんズルしてる>
            でも、シンプルって意外にも難しいものなんですよね?
        135y6.jpg



        a-th.jpg




    み~ちゃんとスター。



















         2015
       a-15g.jpg





             ニャーイヤーコンサート

       ピアノ好きの猫さんの楽曲に?
       オーケストラが編曲したのって素晴らしい試みですね。
     


         今日は・・・なくて七癖・・・じゃなくて・・・七草だよん。

         TVで観たけどお汁粉をたべる地方もあるようですね。

             アズキ缶があるので食べようっかな。  


         なにかしら億劫で、やっとこさ更新しました。




スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。(*^。^*)

>オキザリス、これは今のところはこ葉ですね。
白いお花が咲くことを今、思い出しました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっと畑に植えてからでないと咲かないことでしょう。

ピアノ好きの猫って珍しいですよね。
かつて飼っていたトラはニャアニャア鳴いて鍵盤の
上を歩きまわりましたよ。
止めてほしいのか歌っているのかが分かりませんけどね?

描き初めの絵はお粗末ですいませ~ん。(>_<)

謹賀新年です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

オキザリスってクローバーみたいですね。
いい感じです。
繊細なところが(^^)v

ニャーイヤーコンサート、
感動です。
ピアノが好きなのね。

描き始めの絵も素敵です。

芙蓉さん

おめでとうございます。今年もど~~ぞよろちくね。

窓辺は日が射しますから温かですね。
咲いてくれない頑固な花ちゃんもいますけどね。

ピアノコンチェルトは凄いですよね。
感服しちゃいます。

>下手絵 だんだんあっさりめで誤魔化してます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 4号くらいのキャンバスに描きたいです。
 なかなかノラナイ・・・☆ ε-(;-ω-`A) フゥ…


nyamiaちゃん こんばんは~

オキザリスは心がとても弱いようです・・・
鉛筆の芯ほどの茎ですからひ弱ですね・・・
でも新芽がでてきたみたいで頼もしいです。
クロバーにも似て、おリボンのようにも・・・

猫さんに合わせて、れっきとしたピアノコンチェルトに仕上がってますね。
昔に勝っていたトラちゃんは、
ピアノを弾くと鍵盤の上にあがってきて、ニャアニャア煩かったんです。
悦んでいたのか拒否していたのか未だに分かりません。??

ハガキ絵は今年はまだ一枚です。
忘れてしまってコックリしたり・・・
飛行士が軌道に乗るのは二月かなぁ。 笑

コロママさん 

明けましておめでとうございます。
本年も拙いブログを宜しくお願いします。

サボテンはいつもお正月にカラーを添えてくれるようです。

今年もコロちゃんとゲンキでお散歩されて下さいね。

おめでとうございます。
今年もたのしいブログを見せてくださいませ。
窓辺は華々しくて素敵です。
温かいのでしょうね。
描き初めもさらっと仕上げでなかなか魅かれます。
おにゃんこのピアニスト凄いです。
ちゃんとしたコンチェルトになってますね。
本年もよろちく。

Rocoさん こんにちは~(^^)

シャコバサボテン綺麗ですね~!
オキザリスって初めて聞きましたがクローバーのような感じですか?
ほんとに茎が細~い
風が吹くと倒れそうですよね(^^;


猫さんすごいですねd(≧▽≦*)
これを作った方のセンスもいいなぁ!
ピアノの音って猫さんは普通嫌がりますよね?

描き初めが素敵(*´∀`人)
毎日一枚仕上げられてるのかな?

ロコさんおめでとう 今年はじめてのご挨拶です
今年もまたブログ楽しませていただきます
外は雪 そんな暖かい部屋のなかでの美しい花たち
癒されます サボテンの花の色とってもきれい そして
オキザリスの可憐さ・・・
ミーちゃんにもコンニチハ コロとともに今年も元気で
いましょうね

いずみさん こんにちは~

リボンみたいなパピヨンみたいなクロバーのような変わった花です。

七草は今はセットになって市販されてますね。
こちらはワザワザあまりしませんようですね。
北海道ではその昔、七草は揃わなかったのでしょうね。

にゃんこさん、ほんとうに好きみたい^^^
作曲者もそうとう物好きなようで・・・(V)o¥o(V)




go~さん こんにちは~

オキザリスは庭に置き去りすにならずヨカッタです。(*^。^*)
七草はXさん作って下さいましたか?
儀式的なことって苦手かな・・・(私も…)

ぜんざいでも作ったほうが元気がでますかな~?

オキザリスってリボンのようでカワイイお花ですね。
寒中なのにお花がいっぱいでゲンキを貰えます。
七草は親の時代にはやってましたけど今はしません。
北海道ではあまり馴染んでない風習ですよね。
ニャーイヤー凄いネコさんでビックリしました。
飽きないで夢中なところが普通あまりないことですね。

謹賀新年<(_ _)>。今年もよろぴく!オキザリス?スカッとしたさわやかな花ですね。CATさんみたい・・・!(@_@;)はじめて見ました。TNX.(*^。^*)

Cieさん おはようございます。

七草は北海道では揃わなかったのでしょうね。
検索しましたら、石川県と長崎県でぜんざいが見つかりました。
北海道では松前のようです。
きっと、長崎や石川からの入植者だったのでしょう。?
粒あんの焼きもちが食べたい!

サボテンはいつも今時季咲きます。
ゼラニュームも咲いてます。
パッと咲かない今一なのは私だけです(>_<)

凄いでしょう?
あのニャンコは、前世はピアニスト?
シンフォニーとの音の調整が大変だったでしょうね。
終わったあとの、赤ちゃんたちとアニマルもオモシロい。


ニャーイヤー おもしろい。

ロコちゃんおはよ。
本日は七草ですよ。
拘りがないので冷蔵庫の青物は小松菜とホウレンソウがあります、?
お汁粉を食べるのですか?
お花たちはいつもイキイキ咲いてますね。
温かいからでしょうね。
みいこちゃんかと?(=^・^=)さん、凄い!
よほど好きなんですね。
猫に生まれてざんねんだにゃあって思ってるかにゃあ。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん