❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


画壇の仙人

   
 
              画家  熊谷守一 ( 1880~1977 )

          99nk.jpg



           99nk (2)



              猫が好き
                99kn.jpg



          99yh.jpg



        99mh.jpg
        時代劇などで見かけるお銚子や今は高級なる黄銅のような急須。
                戸棚もオーダーのようなデザイン?
                
                            熊谷守一                                                                                                                                          
                興味のある方 検索 


           退屈な寝子
          1hm.jpg
           み~ちゃんの背後にSPニッパー警部が付いているのね。
           我が家の初代ニッパーは引っ越しで割れちゃって、このニッパーは、
           翻訳家の楽人さんゴタンの中庭から頂いたものなんです。
                           
              アルゼンチン・タンゴ・カンタ(歌)の訳詞のHPです。




      お正月のお餅に飽きると・・・
      ごはんとお餅をつぶして和風ニョッキにしてみたり、
    
             下は、お餅と牛乳のグラタン。 
                   具材が沈んでしまい残念(>_<)
         牛乳はゴロゴロして飲めない方にはメグミルクのアカディは絶対大丈夫。
     33rt.jpg


                1hk.jpg


              お重に入れたみたい…    こちらは和風ニョッキ入り・スープ
                  <ご飯とお餅をつぶして>              
             35y.jpg





ff1.jpg





        <6ui.jpg


                   同じ原画をペイントで遊んでみる。                  


44t.jpg










スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
遅れてすみません。
鍵さま

はい、いってきましたよ。笑
もうできたようです。

おそくなってスマンモス。
Sieさま こんばんは~

でた~~エ~メさま。
S/バルタンぐらいかと思いきや!笑
ダバダバダ・・・はあまりに有名ですね。
フランス映画のモノクロームは映、ほんとの画らしさがあっていいですね。

じゃぱに~ずニョッキを是非どうそ。
食べやすいですから・・・これオリジナルですからね。ほんと。



BRGさん こんばんは~

こちらの方こそシャットアウト状態でした。
リコメ遅れてしまいすみませ~ん。

この画家さんは何時代なのでしょうね・・・
懐かしいどころのお話しじゃありませんね。
知らないと言ったほうがはやいかな。

そりは斜め読みの名人だったかな~~
余程慣れないとできないワザですよ!
わたしも斜めよみが得意^^^でもないっか。
内容把握してないから(>_<)

絵はペイントでてきとーーーです。
でも意外性があって面白いこともありますね。

お餅は食べても食べても無くなりません?
今年は、打出の小槌で次々お餅を頂くのですよ。
・・・ついたお餅は美味しいです。
粳米がすこし混ぜたのは歯切れがよくて大好きなの。

いろいろ作って観て下さいね。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰ー!でもないか。
まずはラストの画像をみて、
ダバダバダのA/エーメが浮かんできたよ!
フランスっぽいね、
お餅のレパもたくさんあっていいね!
ニョッキはご飯好きには食べやすそうだわ!

画伯は知らないけど有名な画家なんですね。
いろいろな人がいますね。
昔だから通用したのかもしれませんよね。
芸術家には猫好きが多いね。

あれこれ忙しそう。お互いに。

こんちゃわんー!
お互いいつになく忙しいね。
パソコンはシャットアウト状態でした。
そちらも今年にはいって静かですよ。?
渋い佇まいは祖母の時代かなぁ。懐かしいというのは
少し遠すぎるけどね。

ななめ読みで、
芸術家はえてしてそういうお方が多いのではと。
今の時代ではありえない話ですね。

今年もロコ絵画をたのしみ待ってますよ。

餅は飽きたけど見ると食べたいなあ。
旨そう・・・別物みたいだ。
いずみさん こんにちは~

私も知らずに読みいってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか・・・
ほんとうにお気の毒な家族です。信頼できません。
だいたいにして仙人は家族を持つべきでないでしょう。
ひとり気ままに(=^・^=)と暮らせば何てことなかったのにね~!
でも、美術館まであるのですから、それなりの画家だったようです。

お餅もいろいろ、人もいろいろ・・・

グラタンはカンタン。
お餅二個に牛乳400CC
お餅を小さく切ってオリーブ油で炒めて塩コショウ牛乳は少しずつ溶かします。
具材は好きなもの。残りものなんでもOK!
ホタテやエビ、牡蠣、他野菜なども一緒にいれて
バターとパルメザンチーズを上に乗せ、
オーブントースターで8分です。

ペイントも暇つぶしにee~でよ~笑

おみゃんこくらぶは寝てばかり。





凄い画家さんですね。
世捨て人なら結婚しなきゃいいのにね。
妻子がいい迷惑じゃないですか?
可哀そうすぎo(TヘTo) クゥ
娘さんが亡くなった葬儀の帰りの絵まで描いて。
猫可愛がる前に自分の子を守るのが親でしょ!と思いました。
日曜美術館でみた記憶あり。?
奥さんは親子みたいに離れているのに、
幸せそうな顔はなく、若さが失わされているようだし。
そんなウィキを読んできましたよ。

お餅もいろいろ食べ方があるのですね。
グラタン美味しそうだなぁ。レシピをプリーズ!
ペイントなんかでリニュできるんですね。
あそべるなーーーたのしそう。

みいこちゃん春待ち遠しいね。
nyamiaちゃん こんにちは~

今、ボルシチを作ってました!?
勿論、まがい物ものですよ。Roco風 アハハ

この画伯は富裕層に生まれてながら、
15坪の庭に小さな家を建て、質素な暮らしを好んでいたようで、
子供さん5人ももうけて、3人は病死されてるそうなの。
そのわけは気が向いたときにだけ絵を描くのでお金がないため、
病院へもかかれなくて亡くしてるのですって。
どう思いますか?酷い話しです。許しがたい!

水屋って初めて聞きました。茶箪笥のことですか・・・
確かに救急箱のようなものが。
それに、壊れたラジオ?鳴るのかなぁ・・・
SPに何か紙を挟んであるみたい?

いい時代?って・・・
わたしも案外と好きですね。何故でしょうね。
洋風もいいけど日本家屋は落ち着きますね。
4畳半ほどの生っ粋の和室がぽっちいです。
窓から庭のコスモスなんか揺れているのが見れるような和室。夢みたいね。

お餅は、なんやかんやで町内のイベントで頂いてばかり。
ワタクシ、粳米が少し混ざったお餅が好きなの。
歯切れがよくて好き。

>下手絵 ありがとうね~ 時短作ばかりで。(>_<)


Rocoさん こんにちは~(^^)

熊谷守一さんの絵はシンプルだけど猫がお好きって言うのが
よくわかります
猫の特徴をよく観察していらっしゃいますよね
セーター?にくるまれてるのがいいなぁ!

おばぁちゃん家のような風景です
水屋の上はラジオに薬箱かなぁ?
お箸立てにアルミのやかん、お父さんの晩酌セットに
丸いちゃぶ台・・・今は見られなくなりましたが
いい時代でしたよね

お餅のグラタンにニョッキのスープいいですね(^^)v
残ったお餅はすぐに冷凍してしまいますが
お昼に良さそうです^^


Rocoさんの絵、全く違う絵のように見えます
原画がすごく素敵(*´∀`人)


<< NEW | TOP | OLD>>