❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ベレンコ中尉亡命事件を辿って

   
          大寒の窓辺に青んでいるチェリーセージがうれしい^^^

        3eh4.jpg




         しんしんと雪降る夜のコンサート
         カシャカシャといつもの小さな絵を描きながら・・・

            好きなナンバーばかりのRocollection。

       bl-14o.jpg

                  お絵描き
             bli.jpg


       上の画像を二枚重ねにしてみました。
       bl-oo.jpg



      *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*



           北海道では雪の下キャベツという保存法で、
           柔らかくてあま~いキャベツが今時期掘り出されてます。
           ワザワザ、イオンまで買いに行ってきました。
           さっと茹でて生春巻きにしたり、ベーコンを挟めて蒸し煮にしたり。 
      
        東北の雪中キャベツは一個3000円近くもするとは驚き(@_@;)でした。(TVで゙) 
        大き目のキャベツとはいえ高すぎでしょう。因みに、こちらでは300円でした。  

                 キャベツはキャベツでしょう・・・     
          azs3.jpg
              エビとキュウリを挟めて。


               カワユイ^^^五年前のみ~ちゃんです。
               若いっていいね!愛おしいわぁ・・・❤
              sar9.jpg



     *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*


               ベレンコ中尉亡命事件

br2.jpg 旧ソ連・ベレンコ中尉亡命事件を
ご存知だろうか?(1976)
チュグエフカ基地から訓練の為離陸したが、
アメリカへの亡命を希望し、
目標とした千歳基地へは、
悪天候の為断念し、
函館空港へ強行着陸したもの。
亡命理由は、「旧ソ連の待遇が悪いことと、
妻との不和」説とある。
また、アメリカの情報機関に、
機体のデータを渡すという、
                                事情聴取もあった。


ベレンコ中尉が乗ってきたミグ25戦闘機は、解体されロッキード大型輸送機に搭載し、
茨城県の百里基地へと移送された。

            当時、高校生だった辻仁成は、(芥川賞作家)
            騒動を空港近くの校舎の窓から見ていたという。
            その後「世界は幻なんかじゃない」著書の中で、
            亡命から21年のベレンコ中尉と会談をしている。

            人と人を結びつける、縁は異なもの・・・ 

            その後のベレンコ中尉は結婚し二人の子供をもうけたが離婚。
            CIAの勧告で名前や住所を変えながら海外に居たが、
            大韓航空事件でロシア語の通訳に呼び戻されたという。

              bkt.jpg
 元空軍中尉ベレンコはその後、
 不動産開発
 建設
 講演活動
 フィッシングビジネス
 航空宇宙業などに従事。

 辻仁成のインタビュー
 「自由とはなにか」の問いに、
 ベレンコが答えたのは「選択の自由」だった。
 
   以上<ベレンコ注意事件のあらましでした>



       bl-16.jpg

         Phantom ではありません。




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
Catsfamilyさん おはよう

音楽は暮らしのなかで欠くことのできない潤滑油です。
絵は・・・暇つぶしかなぁ。(>_<)

キャベツ3000円というのは、
一般的なキャベツでなはないのです。
雪の下、或いは雪中キャベツといって、東北以北にしかできない保存法かな。
イオンで300円も高いと思ってたら、デパートで、同じキャベツが190円でした。
そうなってるのでしょうね。?

猫も人も・・・活きがいいのは・・・番茶も出花。(*^。^*)
お魚も美味しいのは同じ条件か・・・(>_<) トホ






コンサート、ゆっくりとした時間が過ぎて・・・
好きな音楽と絵
自分の世界を満喫してますね(^^)v

キャベツが3000円
信じられないわ。
食べられないわね。
300円でも高いです。

私は生協で香川のキャベツを158円にて買ってます。

小さい頃のみ~ちゃん可愛いです。
幼い顔をしています。
人間もにゃんずもいっしょね。
さくらこちゃん おはよう

今年は吹雪きもなく雪も少なく呆気にとられてます。(呆気の意味がチガウね)

み~ちゃんは暇で困ったものです。
お外はト唯一トイレの時間のみで、時折、デッキ下に潜っては気晴らしです。

辻仁成さん、けっこう面白い人なんですね。?
芸人達とTV出演で観ました。テレビはお金になるので大いに出るといいでしょう。

野菜、高いかなぁ・・・いつも高いので微妙・・・・?
なんたって、日本製のタケノコが高いです。

  +。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 のコメありがとうね。



Rocoさん、こんばんは☆

雪は遠くへ去りましたか~
こっちは降ったりやんだりを繰り返す毎日。

みーちゃん、かわいい( *´艸`)ムププ
今はやはり変わっていますか?
歳をとっても和まされて可愛いですよね。

それにしても…辻さんってやはり何か持っているんでしょうねぇ。

今は野菜が高くて困ります~ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
良い週末をお過ごし下さいね☆
いずみさん こんばんは~

チケットは毎夜完売ですので買い求めはお早めに。なんちって。
よく御存じで・・・有難う御座います。
知ってて下さるって有り難いことです。

昔、ミスティーンなんてありましたよね?
そうですか、パンフレットにですか。。。めるし~です。
ほんの僅かな時間で描いちゃうのでお粗末なんですよ。
編集で少し胡麻化してますね?

み~ちゃんのこの写真が好き。

3000円は高すぎ・・・高杉商店ですにゃあ。
春巻きのキャベツおいしかったです。
普通に柚子ポン酢に辛子で頂きました。


nyamiaちゃん こんばんは~

青々して葉がやさしくて好きで~す。
お花が咲かなくてもいいんです。(*^。^*)

お嬢さんかわいいですか、有難う御座います。
鏡をみて描いたわけでもありませんが・・・爆

そうなんですキャベツごときで3000円だなんて。
漬け物用でも2000円くらいです。
漬け物だとめちゃバカ馬だと思いますね。バカ馬?おんまちゃんに叱られますね。

み~ちゃんは最近おばんぶってますよ。
ボケかと思うほど勘違いがおおいです。似てきたのかなぁ・・・笑

辻さん出てるんですか?夕べ初めてみました。
少し、柔らかくなるといいかな・・・表情が固まってるように見えました。

こんにちは。
コンサートいいですね。
わたしも参加したいわ!チケットを売って下さいませよ。
あまり難しくないクラシックはイージーより高尚で好きです。
ロコさんは例の23番こよなく魅了されてますよね。
ドヴォルザークもそうでしたね。
プラハSへゆくが心情がよくわかります。(*^。^*)
ほんとに美しいミスセブンティーンかな?
音楽の表紙にいいですね。マッチしてますよ。
ベレンコと辻仁成ね、そうですか、初耳でした。
興味ありますね。
ミイコチャンカワユイわあ。
キャキャキャベツが3000円?
たかすぎーーーじゃん。
北海道のは300円か。まぁまぁですね。
甘くておいしいですよね。
生春巻きの画像がきれいです。

Rocoさん こんにちは~(^^)

チェリーセージ爽やかですね~
春を感じます

かわいいお嬢さんの絵(・∀・)
加工はそのままコンサートのパンフレットに使えそうで素敵~!


キャベツが3千円ですか(゚m゚;)
ちょっと食べてみたい気もしますが
どうなんでしょうね?(^^;
300円でも高いですよね~

5年前のみ~ちゃんお顔はそんなに変りませんよ
身体がスマートに見えるのはアングルかな?


辻仁成さんと言えば中山美穂さんの元夫ですよね
最近はバラエティでよく拝見します^^
音楽もなさるし他にも色々多才な方でいらっしゃいますよね
BRGさん こんにちは~お昼ですね。
お腹が空いた~~

ベレンコは現、どうしているのでしょうね。
ソビエト崩壊しても立場はCIA管理下変わらずなのかな。
そういえば・・・昨夜、辻仁成さんがタイミングよくもTVにでてましたね。
思わずベレンコがダブってきました。笑

ファントム関連!?
額絵に映るランプを撮ったのが早朝だったので暗いでしょう。
そこに嵌めたというか、
二重にしたのでベレンコ注意幽霊事件みたいになっちゃった。(>_<)

み~ちゃん、若くてカワイイ。
生きものは若いほど活きがいいのね。
明言名句の光陰矢の如しってイヤ~ね~



おはよう、もう昼か。(>_<)
イキイキの緑の色に目が覚めた!

ベレンコの亡命事件は当時はビッグニュースでしたね。
なんたって旧ソ連情勢下だから、そりゃあ世の中は驚いた事件でしたよ、
証拠隠滅にソ連空軍が北海道に襲来するかもしれないところまで緊迫した事件でしたよ。
辻仁成がね・・・なるほどね。縁は異なものですなぁ。
違う小説の中にも亡命が?若い時代の衝撃をもとにベレンコ事件の感化かもね。
その後のベレンコはいろいろ意外でした。
ベレンコ記事に続いてのファントムか?
ファントムになんか見えない見えない心配ご無用。
利発でカワイイ女の子に惚れ惚れだよ。
絵が上手いね君は。
みーちゃんも若くて縫ぐるみのようだわ。



<< NEW | TOP | OLD>>