❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


お気に入り薔薇のバレッタ

   

             
             ほんの数分の時短作ですが…
          bb12
                 夜談のニュースステーションは夜談ばかりなり・・・
            ヨルダン・日本・イスラム国 施す方法が窮するに絡んでますね。



                  *★*…*☆* 薔薇のバレッタ*★*…*☆*
        
                我が家の数少ないバラの画像とコンビネーション。
             1-bb.jpg




               GIFアニメ加工

         ゴッホの絵の中にも・・・
        1gi.gif

  



            パソコン・デスクトップはいつもとっかえひっかえ…
            13hju.jpg



           春の陽気で街をブラブラしてきた帰り道のこと・・・
           カラスが二羽、電線にとまっていたので、
           お腹が空いているのだろうと哀れみを感じピーナッツバター・フランスパンを、
           大き目に千切ってそれぞれの位置する下に二つ投げてあげたの。
           すると、一羽が焦って二つとも啄んで逃げていったのです。
           残った一羽にもあげましたけど、分け合うことは無いのでしょうかね。
           一緒にいるってことは、ツガイか親子か仲良しでしょうと思うのですが・・・?
       
           ヒヨドリは庭のリンゴを見つけた鳥が仲間を連れてきて食べさせたりします。 
                     カラスは勝手なのでしょうかね・・・
           検索してみると、カラスは公平で争いごとは好まないとあったけど(>_<)
         
         wiz.jpg
      
            昔に飼っていたトラ君は、
            白っぽい猫の親子(3匹で)を連れてきて、台所にある餌まで案内し、
            親子で食べているのを傍でじっと見守っていて。猫とはいえ感服したものです。
               
                   カラスの寿命は10~15年だとか。               
   
             食べるために生きるな生きるために食べよ!とはイギリスの諺。
                  いろいろな意味で、けっこう頷ける名言だわん!              

 遥か南西に点る,
マロース・ゲレンデの灯をみながらPCに向かいカタカタ打ってます。
13h9.jpg

       近くのスーパー・ルーフから撮る。 
         同じ近所であっても、
二階建ての窓から見えるとは限らず、ちょっとした障害物で見えない場合が多い。            

      近くにみえるが我が家からは8~10㌔?先のスキー場。
      帳が下りると皓々と輝きをみせるマロースの灯りは今宵も点る。
                            < 下書き 20:40 >



         68ya8.jpg





| comments(16) | - | page top |
名無しのコメさんへ 

おなまえは・・・コメ欄の一番上です。ハンドルネームで結構ですので(ニックネーム)記入してくださいね。
1月27日更新を観て頂いたようで有難う御座います。

竹内選手、どうしたのでしょうね?残念でした。

7日AM放映、STV観てみましょう。

宜しければ、また遊びに来て下さいね。



きれな
残念でしたね 竹内選手に会えなくて
いつも見ています
鍵コメさまへ

ありがとうございます。ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

国としては迷惑千万でしょうね。
どのような理由があっても人の命は見殺しにはできませんね。
>ジャーナリストは危険を承知の上・・・で、
お気持ちは皆さんも同意見でしょう。



鍵コメさまへ

オールOK致しました。
芙蓉さん こんにちは~

レスポンス遅れまして_(._.)_

美人さん・・・きっと作者は喜んでますね。(*^。^*)

スキー場の明かりはホッとします。
毎日見ていても飽きません。

み~ちゃんは猫なので喧しいと思ってるでしょう。
静かな音量に気を遣ってます。

デスクトップはしょっちゅう取り替えてます。
最近はブルーライトを、
ー30カットしましたら目が痛くならなくなってヨカッタです。
子供たちのスマホ依存は将来が非常に心配です。


いずみさん レスポンスちょい遅れてしまい_(._.)_

薔薇に見惚れるいずみさん・・・ありがとうございます。

後藤さんは無事帰還できるとよいですが?
迷惑な話でしょうけど尊い命ですから・・・。

カラスは意外に自分勝手。
それからみるとトラ君はエライでしょう!
男らしい猫でしたよ。
トラはトランクも持たないで家でしてった猫ですけど。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美人さんみっけました!
きれいなおねえさまですね。
画像編集ができて羨ましいわあ!
スキー場の灯がみえるってロマンチックですね。
羨ましいわあ!
みーちゃんもクラシックファンかな。
おとなしくうっとりしてるような表情です。
気持ちがよいのかもにゃあ。
デスクトップベリーナイス!

ロコさまこんにちはです。
素敵なバラ美人見惚れてます。
後藤さん早く解放されるといいですね。
ほんとに複雑になってしまいましたよね。
カラスさん、なかなかやるじゃん。
カラスさんの世界も世知辛いのかな。
とらちゃんは男らしいね。
猫とはいえ、偉いなあ。

みーちゃんうっとり・・・いい顔よ。
BRGさん こんにちは~

薔薇の写真がキレイだったのでひきたちました。
絵は拙画なのにね~。(>_<)
色が冴えてるので美しく仕上がりました。
ありがとうございます。

TVは後藤さんばかりです。日本国政府もヨルダンも寝ずの番かな。
ある意味では迷惑千万とお怒りでしょうけど。

いくら嫌われカラスでも可哀そうになりますね。
ときどきパンをポッケにいれて出かけることがありますよ。
今回あげたパンは凄く美味しいパンで、惜しかったぁ~~笑

スキー場の明かりは
私の原風景でもあります。
ヒュッテであったかいお汁粉を食べたり、おむすびとトン汁を食べたり。
若い頃が過ってきます。
夜に見えるのは最高です。やわらかい灯が和みます。


ろこさまおはよう。笑
美人さんとバラのコンビはきれいですなあ。
インターネットでもこれほど美しい画像はないね。
いくら加工であれ美しいことが勝だ!
部屋に飾ってあるの?なんつって気になるか?_(._.)_

ほんと夜談ばかりだね。
後藤さんは救出されるでしょうけどね。

カラスにパンかい?優しいね。
お腹が空く辛さはよくわかるね。

トラ君もすごいものだなあ。ほんと感心します。
みいこちゃんの音楽鑑賞おもしろいね。

明かりがこうこうしてるって和むよね。
いいなーー羨ましい光景だ!


Cieさん おはよう。

薔薇バレッタの画像、手前味噌ながら気に入ってます。
加工も希望どおりにはならなくて・・・
マシーンにお任せなので難しいのです。

後藤さんはもはや、世界で一番の有名人ですね。目下。
二億ドルは消え、サジダのおばさんと交換みたいね。
ヨルダン国民は納得できるはずがないですね。どうなるのか心配です。

カラスは餓死ではなく実は腸炎?だったそう。
かなりの腐敗物しを食べてしまったんでしょうかね。

そうですよ、トラは夜の帝王だったんです。
夜8時に出て行って朝7時に帰ってきた猫でした。
5才で不明に。
転勤により当市に連れてきたんですが二日目に帰ってきませんでした。



凄い素敵な画像みっけ。すばらしいね。
加工編集って尚一層グレードアップで最高な作品ですね。
時間をかけて描けばよいということでもなさそうね。
これ売れるわあ!二億ドル。あは。

後藤さんも二億ドル、高いなぁ。
きっと生きて戻れるでしょう。
日本へ帰ると大騒ぎ!お金になるどう!
世界的な有名人にもなれる。

カラスの大量死がでてますね。
病気だったようだけど可哀そう。
冬場は食べ物がないために漁るのでしょうね。
お腹によくないものを食べちゃったみたい。

トラちゃんエライね。男だなあ。

nyamiaちゃん こんばんは~

後藤さん、ISILのロゴがなかった画像なので、
どうなのかな・・・正式なのでしょうかね?
お母さん曰く、渡航する二週間前に赤ちゃんが生まれたそうです。?
他人事のようでちょっと違和感ありますね。

カラスにはよくサービスします。が・・・人に見られる睨まれます。
我が家の近辺ではしませんが。

スズメもそうなんですね。
人懐こいところがありますね。


薔薇バレッタ、ありがとうございます。

み~ちゃん瞑想シ~ンはほんとに音楽を聴いているショットです。
その時の曲名を描いてあります。(迷惑と思ってるのかも)?

YouTubeは時折、xがでてきますね。
音楽系は中南米が多いです。



Rocoさん こんにちは~(*^^)

後藤健二さん無事に解放されるといいですね
どんなお気持ちでいらっしゃるでしょう(>_<)
お子さんもまだ生まれたばかりだとか・・・


「薔薇のバレッタ」素敵~!!(・∀・)



カラスの世界も力関係で弱い者はそうなるんでしょうかね?
ヒヨドリはそうですか
そう言えば雀もそうですね
庭にたまにお米を撒いてあげるんですが
仲間をたくさん連れて来ます
翌日もやって来てはチュンチュン鳴いて催促もするんですよ^^

トラくん優し~い!
そういう子がボスになれるんですよね
み~ちゃん何を聴いてますか~^^


ワンちゃんのおもしろい画像(you tube)を貼り付けようと思ったけど
拒否されました~(^^;


<< NEW | TOP | OLD>>