❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ボード de Roco

   
   花燃ゆる冬の窓辺
               チェリーセージが開花!信じられない・・・❤

             春からずっと雪が降るまでゆっくりゆらゆら咲いている花。
           
             この春に園芸へ行かれる方は育ててみては如何でしょうね。
                    暖かくなと外へおろします。
             7ukt.jpg
                先日、アップしたチェリーセージの葉。
                      3eh4.jpg





               2009年の梅酒が熟成され眠っていた~ 
          55u.jpg
           琥珀色で美味しそうだけど、なんせ35度ですからウオッカに近い!


             お昼にトンカツ食べようと思ったら、
             パン粉を切らしていた。カチッと焼いたトーストを代用してみると、
             思いの外、サクサクして食感がよかった~ <紅花油使用>
                   55it.jpg
                    食品の画像は苦手なのでカットしてます。
                       美しく撮れないもので・・・(>_<)




*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*




       ブログにアップロードした画像をマグネット・ボードに貼ってみる。
a21e.jpg
       例え拙い作品であれ自作のものを飾って愉しむ・・・がモットー。



        a25.jpg

        

a23e.jpg




a22e.jpg



      b-il.jpg
       そんな曲がありましたね・・・ 1pa.jpg









     去年のリラの画像とRoco画を加工。
   1-bb9.jpg




スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
nyamiaちゃん おはよう

チェリーセージは今頃に咲く花ではないのに健気です。
鶴のような・・・鳥が羽ばたいているようなカワイイお花ですね。

梅酒・うめ~っしゅ~、サイダーは良く使われますね。
ジャブジャブ飲むタイプではないので・・・チビチビが好きで~す。
清涼飲料水なども殆ど口にしないかな。

ボードは自作ですが拙作展と化してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とにかく簡単時短単色タンタンタンのハガキサイズでお粗末です。
絵手紙のようなサイズなので飽きないで続けられるのかもね。

       ♡❤いつもありがとうございます❤♡


Rocoさん こんばんは~(^^)

チェリーセージ可愛いお花ですね~
並んだお雛様のようでもあります^^

梅酒はソーダで割ると美味しいのではないでしょか?
甘いので私もあまり好きではありませんが
漬けた梅の実が好きです^^


ボード素敵~♪
ご自分の作品ばかりって言うのが素晴らしいですよね
私には無理・・・(>_<)
リラとの加工がまた素敵です!
加工に見えません
いずみさん こんばんは~

マッサン観てるのですね。
わたしも朝食しながら観ています。
もうすぐ終わってしまいますね。次は何でしょう?
さっぱり売れゆき悪いウイスキーは海軍で買ってくれることになり、
ドラマってのはうまく繋ぐものですね。

ボードは色の氾濫!(-_-;)
コールポーターね。名曲ですからね。
わたしも色合いはうまくいったと・・・
マルセイエーズ聞こえますか・・・アハハ
「カサブランカ」シーン思い出しますね。♪


ママちゃん こんばんは~

梅酒はあまり飲まないので忘れてました。(-_-;)
すごく美味しく熟成してます。
ママちゃんもご実家から頂き~~ですか?
ジイジが飲んじゃった~って?甘いのでツイ、
グイグイいってしまうのでしょうね。

同じような絵をいつもアップしまして、
気にしてますが冬場はいつもこうなんですね(-_-;)
ランチの画像ばかりよりはマシかなって・・・
いつも観て頂き有難う御座います。






お花が咲いて嬉しいですね。(*^。^*)
冬場はなかなか難しいはずなのに咲くんですね。
おいしそうな梅酒、いい色してますね。
マッサン&エリーちゃんのドラマだわ・・・笑
ウオッカよりメキシコ系のほうが画になるね。?
ボード華やか・・・すていだわあ!
ほんとラ・マルセイエイズが聞こえるよ。
コールポーターの色合いがいいね!
(あいらぶぱり)
梅酒、琥珀色のいい感じ。
素敵なボトルに入れるといいね。

実家の父が、梅酒を作っていて
自分は飲まなくなったので、いただいて帰りました。
私は梅酒は飲まないから、どうしようかと思っていたら、じいじが飲むと言って、あっという間になくなってしましました。
炭酸で割ったら美味しいらしいです。
そのあとも、実家に行ったときに、いただいて帰りました。
実家の父も喜んでいました。

フランスがお気にいになったのでしょうね。
音楽も情緒ある調べ。

思い出の作品ですね。

やっぱりRocoさんのタッチ好きだわ♪
BRGさん こんにちは~

鶴さん・・・そうかな・・・
春から縁起がええわい!って? ヾ(⌒▽⌒)ノ あはは~♪
なんかええことがあるとええね~

テキーラまではいかないけど、
ウオッカは目が醒めてしまいそうよ!

>フランス 意識してませんけど、そのようなイメージだとウレシイですよ。
歌は、アメリカ人がフランスへいったときの、
忘れられない思い出を歌にしたものですね。

バックミュージックは店主が好きなのでしょうね。


盛りだくさんですなー!
花が咲いておめでたいね。鶴の羽ばたき、恩返しがきそうだよ。
琥珀色のウオッカもいい色してウマそうだ。
凄いねアルコール35%とはね。
カツレツは本物のパン粉だもうまいでしょ。
ロコ画展は雰囲気がフランスだねー!
YouTube、憧れのフランスを唄ってるんだね。
時々ゆく雑貨屋ではいつもアコーデオンの
ミュージックを流しているけどフランスをイメージしてるのかな。


<< NEW | TOP | OLD>>