1件ずつ表示 
2015.02.18 Wed

うらら

 雪だるまさんのゆきちゃん
    51q.jpg


         北海道ではあちこちで暴風雪により国道や空港の閉鎖が頻繁だけど、
         当地は今年はどうしたことか雪も少なく暖かい。
         さすがに今日17日は午後から90分ほどノーヒーターでした。
      
         イオンの火曜市へ陽気に誘われてブラブラ出かけてきました。

         暖気のため雪がかたまり、歩いても泥濘ることなく余裕のみ~ちゃん。
         一時間以上も外で気晴らし、楽しかったのかご機嫌よく帰ってきました。
             89i8.jpg


            ベニシアさんの猫しっぽを観て…
            餓えた鳥さんたちにみかんやリンゴを木に括りつけている。
            主にヒヨドリが来るようです。
       33o.jpg        
         エサを啄む様子を部屋から見ては絵に描くそうな。
      
      ターシャさんが亡くなってからはベニシアさんの味わい深い日々を楽しみにしています。
     
      数奇な運命で日本の京都に辿りついたベニシアさん。
      ガーデニングから日々の暮らしまで、観ていて飽きない・・・長く続けてほしい番組です。
     33i.jpg

     鳥インフルの懸念があるので今年は我が家ではリンゴのサービスは取りやめ。
           木の下はみ~ちゃんのトイレットでもあるので。(>_<)

      ベニシアさん作のヒヨドリがカワイイ^^^
     33u0.jpg




      *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*





           89q8.jpg

               
                夕べのお絵かき
                  
      
    ハサミでカットした絵をニースの新聞紙に置き撮影し、ボードの絵と合わせる。
   89u.jpg





                    最 新 作                      
                bl-12.jpg

               
                  いつもとは顔立ちのちがったレディーに。

                  帽子がうまくはまってます。   
               bl-15.jpg



 フランスの包装紙と。
 bl-op.jpg







            


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

Cieさん こんばんは~

ゆきちゃんは目下頭部崩壊の模様。
み~ちゃんが格闘した?んなことはないですね。

>ベニシアさん
 そうですね。冬は手芸をしたり絵を描いたり、
 ハーブのドライを楽しまれたり。冬スキーをしたり。
 YouTubeにも出てましたか・・・?
 NHK系はアップロードはしない筈ですけどね・・・

 >赤い画像 赤い部分は新聞です。切り抜きをのせて写しました。
  黒い縁が挿したようですね・・・良いアクセントになりました。

  いつも観て頂きありがとうございます。


nyamiaちゃん こんばんは~

遅くなってごめんちゃい。
雪んこのゆきちゃんの浮き輪の帽子が暖気で崩れてしまった!
今年は本州は冷え込んでいるようですね。
いつも雪のニュースばかり・・・
こちら当地は積雪が35㌢しかないなんて珍しいのです。
街を歩いても春気分です。

ベニシアさんは日曜日の夕方6:00からETVです。
ゆったりしていて観ているだけで幸せを頂だいしてます。

拙い絵を観て頂き嬉しいです。
その時の気分でいろんなことを仕出かしてます(>_<)
こもりがちの冬はいつもこんなもんです。
早く春が来ないかな~っては言わないことに。!
だって、又すぐ冬がくるし・・・(>_<)
のんびりゆきましょう。
ほどほどにちょうどよく…いそがない…(あいだみつをじゃないわよ)笑


雪ちゃんがかわいいね。
ベニシアさんは古民家でガーデニングを楽しまれてる方でしたよね。
YouTubeにもたくさん出てるようです。
たのしい暮らしをみていると羨ましくなりますね。
冬はお庭ができないので絵を描いたりなんでしょうね。
いつも拝見してはうっとりです。
黒い額縁のようなのが目に飛び込んできます。
赤はやはり情熱の象徴なのね。
ラストもきれい、レディーさんも好き、模様も。

Rocoさん こんにちは~(*^^)

かわいい雪ちゃんo(*^▽^*)o
今年は積もらないので雪だるまは作れません
すごく寒いんですけどね~

ベニシアさんは最近放送があったのでしょうか
見逃しました~(>_<)
心豊かに暮らしていらしてほんとに憧れます


カットした絵がまた素晴らしいです!
どうしてそんな事を思いつかれるのかなぁ・・・
包装紙との組み合わせもほんとに素敵です(・∀・)
いずみさん こんにちは~

ベニシアさんは欠かさずみています。
日々の暮らしを楽しまれてますね。
アイディアも湧いてきて本物の和洋折衷がキラリとひかりますね。


>ロコ展 
 その昔はささやかながらの個展をしたことも何度かありましたけどね。
 そのカフェも今は閉店してしまいました。
 赤い文字の・・・自分ながらうまくハマったと思ってます。(*^。^*)
 ラストの画像は包装紙とは思えないほど奇麗でしょう*。・・゜'゜'★
最近はロコ絵画展オンパレードですね。
どれもいいけどラストすばらしいね。
新聞の上に・・・のもロートレックみたいでステキだわ!
二重写しってグレードアップして見違えますね。
絵が自作なので価値がありますね。
ベニシアさんの乙女チックなところが魅力です。
趣味もよく何をしてもセンスの問題で広がりがあるのでしょう。
みいちゃんうらら(笑
動物は人間よりも敏感なのよね。カラスもゲンキがいいよ。


この記事へコメントする: