1件ずつ表示 
2015.03.07 Sat

茄子のおかず

    
            私の好きなナスのおかず
   
            ホタテのスモークと茄子の蒸し煮
          
           なんたって、白いごはんと相性がぴったり。
    
        <帯は食べなくても出汁がでるので外さずに煮ると良い>
 
  as0p.jpg


               早春を嗅ぎつけるみ~ちゃん
             00p.jpg
               シャラの木


aa112t.jpg


        aa113f.jpg
           ノーサンキュー (@_@;)


                 夕べのお絵かき 22:25

34t.jpg





      春のいざないiJF3pEU6.jpg



        さくら早撮り ?   北海道はま~だまだです。 
     app9.jpg
        H12年に見納めとなった、枝垂れさくらの画像です。
       
      ただただ悔しくてなりません。
    福島から新幹線MAXに乗って、羽田から空を飛んできたのです。
          
    7年目でやっと蕾を持った歓びも、4年間で幕を閉じました。(T_T)
            夢のようだった小さな庭の嬌宴でした。
         
      根が張っていて、どこからか芽が出てくるといいんだけど・・・

  
         だにゃぁ~
  2009-2.jpg
                
                          2009年 5月




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

N・Sさん おはようございます。

美味しくてよかったです。(*^。^*)
味付けに調味料をあれこれ、ごてごて雑ぜるのは嫌いです。
普通の和のオカズが好きなもので・・・
間違ってもケチャップやトマトを使用しないでね。あはは

いつも閲覧下さり有難う御座います。

桜の木のしたでみ~ちゃんは雅でしょう・・・?
色白のみ~ちゃんだったら似合ったのにね。
土と同化のみ~ちゃん(>_<)


Catsfamilyさん おはよう

>桜 は・・・可哀そうでした。わたしがです。(>_<)
もう見れないなんて悲しいです。

スモークホタテはお醤油味です。
評判は何方が食されても最高ですよ!是非どうぞ。

梅が咲いているのに何故寒いのでしょう。
そのような感覚がこちらの者には分かりませんね・・・
まだ雪があっても暖かい春を感じてます。

きさきちゃん活発なお子さんですね。
これからもバアバの楽しみがいっぱいありますね。


さっそく作ってみました。
ホタテのスモークのお出汁がすごく美味しかったよ。
また作りたいです。
さくら、凄く綺麗なのにいたましいですね。
一度だけでも見たかったわ!
絵もいつも見てますよ。やさしい表情が好きです。
猫の画像、かなり贅沢なおネコさんね。
さくら、残念でしたね。

ホタテのスモーク、おいしそう~
今度燻製するときにしてみよう~
味は塩系?醤油系?

今日は寒かったです。
明日はもっと寒くなるみたい。

梅の花は咲いています。
春はそこまできていますよね。

そうそう、今日、kisakiが縄跳びで前とび50回出来ました。
BRGさん 旗本退屈男ってありましたよね。
ソフトバンクのお父さんのお父さん・・・ああふるい~~(>_<)

もう桜は諦めました。
そうですね、芽がピョンと顔をだすといいな~
綺麗でしたからね。忘れられないわ!

にゃんこは売れませんでした。
高齢者なのでムリでした。(>_<)
生きものはお金がかかりますね。
み~ちゃんはゲンキで病気なしですからいいけど。

お昼ですね、ほんとうに早い。
三色ごはんを作ります。(●^o^●)

nyamiaちゃん こんにちは~

大きいホタテの燻製はあまり入荷しないようです。
小さ目のも良いのですが食べた気がしませんね。
ナスそのものは美味しくなりますが。

矢張り、極寒がキツイのでしょうね。
大きくしたのも原因のひとつでしょうか。失敗です。
開花するまでは、ながい月日がかかります。もうダメダメ(@_@;)

そろそろ桜ですね。さくらのある風景をまたアップして下さいね。
桜は世界一の美しさを誇ってますからね。

クロネコヤマトの卓球部員 あはは





暇人がでてきよーって?
サンデー毎日にはまだ早いワタクシですよ。えへ。
ウマそうだね。ホタテは大したウマイもんでないけど燻製は上手いなー。
ナスと相性が合うのかな。
桜は残念無念ですなー!もう一度咲かしてみてよ。
今年あたり、どこからか芽がでてないかい?
実に美しい桜ですわ。
お嬢さんも美しいね。
にゃんこは売れたかい?笑
小鳥とかと違って、にゃんこもお金がかかるらしいけど。



Rocoさん おはよう(^^)

ホタテのスモークと茄子の蒸し煮美味しそうです
干したホタテは見ますがスモークは売ってたかなぁ?
探してみますね


枝垂れさくらはなぜダメになってしまったんでしょうね?
気候が合わないのかなぁ
もう1度植えられてみてはどうでしょう
こちらはボツボツ桜が開花し始めましたよ~


箱入りみ~ちゃんそのままクロネコさんで送って下さい(^^)v
Cieさん 今晩は~

サンタプレゼントパークは今夜は皓々と輝いてます。

さくらは福島の三春から担いできましたよ。
北海道には枝垂れさくらはあまりないでしょうね。
み~ちゃんが土の上で愛でております。

お絵描きはまだ続いてますよ。
どれをみても多分同じに見えることでしょう。飽きられてますね。

大きめの燻製ホタテを見つける直ぐ買ってしまいます。
お弁当に合います。
お弁当のおかずが、あるお宅の旦那さま曰く、
これがあると何もいらないと喜ばれるそうなの。、
その奥様に教えて頂いたものです。
新婚時代ですから、もう、かれこれ100年近いでしょう。爆




いずみさん (✿>‿<)ノこんばんは★

ど~もすみません。遅くなってしまって。

ナス、是非作ってみて下さいね。
別に宣伝は致しておりませんが。

今、にゃんこと一緒に回覧板を回してきました。笑

さくらは残念です。芽がでてくるといいのですが。
希望はゼロに等しいでしょう。



きれいな桜の画像、見たことのない桜です。
さすがに本州生まれの種類なんですね。
にゃんこもご満悦です。羨ましいーけど、もう今はないのね。
残念なことですね。
夕べのお絵かきも一段と利発そうなお嬢さんが。
ナスと燻製ホタテ、これはお出汁がでそう。
旨さはモンクなしにまいうーでしょ。
たべたーい!今度作ってみますよ。

ナス凄い美味しそうね。つくりまーす。

さくらにうっとりしてます。

みたかったわ!残念ですね。

かわゆいにゃんこあんよ、

この記事へコメントする: