JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

弥生の漫ろ歩き

 やっぱり、お外がい・い・い~っ、ワイルドだぜぇのみ~ちゃん3uq.jpg
  
この界隈はイケメンはムリっすにゃあ~



 五円硬貨で作った兜が料亭の入口に鎮座している。
 よくみると凄い!
 兜は昔から見てはいたけど、五円玉で作られているとは知らなかった。
 ちゃんと書いてあるのに、
 森をみて木をみないO型の典型ですかにゃん。
  
 和やかに弥生の洋風ランチ?(料亭なのに)(>_<)
34tu.jpg


    5wh.jpg

5W1Hを ?
組み立てる 
お遊びの会・例会 
(いいえ、お遊びじゃありません。ガチです)  
がありました。
いつも
シボラレっぱなし。  
それはわたしだけ…
優秀な先輩陣に支えられています。
歌人や作家さんがズラリですから。
 

識らない人はいないロダンの「考える人」は実は考えているのではなく、
地獄絵図?を高見の見物をしているのだとか。(´-`).。。ooO○◯?
友人のコラムで知りました。皆さんはご存じでしたか。


いつも笑顔が素敵なマスター
 店先の焙煎の香りが小路にたなびいていて・・・誘われてしまいます。
34eo.jpg



駅と直結、末にイオンモールがオープンする。
ローカルですねぇ~~~って?確かに。でも、便利が良いので大歓迎!
角のガラス張りのお店は、スタバと聞き、ガックリ。
私的にフランチャイズ系は全て好まない。
スタバの珈琲は深みがなく濃いだけで旨味が感じられないから。

シックなカフェだとよかったのに・・・。
 岡田屋さんだから、こんなもんか。?
34gf.jpg




オランダのとある公園の桜
1or.jpg
 なにげに・・・たおやかなさくらさんに魅かれます。


スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん こんばんは~

ロダン、実はそんいうことだったのです。
でも考えてはいますよね。?

カップは好みのカップを選べますが、
誰も面倒なことはしないようです。

あら、桜はまだでしたか・・・意外です。
こちらは早くて五月五日~十日です。
いつでもいっか。遅くても早くても何時かは咲きますね。笑

ロダンの考える人のこと、知りませんでした。
知っている人少ないのではないかしら・・・

マスターの笑顔感じがいいですね。行きたくなるお店です。
カップにもこだわりがあるのでしょうか、棚に並んでますね。
バレエの先生のお母さんが喫茶店をされています。自家焙煎です。
ロースト系で、香りがいいです。カップも全部違うのを使ってらっしゃいます。なんとなくマスターのお店を見て似てるなって思いました。

桜・・・もう少しですね。まだまだ、寒いです。

nyamiaちゃん こんにちは~

み~が外で逢ったときには案外と、
姿ではなくて、靴音や呼ぶ声で判断するようです。
距離を離れるとちょっと半信半疑な状態です。
声をかけると走ってきますね。

ロダンですね・・・
芸術品は深い謎が隠れてますね。
音楽もそうですね。

nyamiaちゃんは酸味があるモカでしたか。
そう仰ると、またモカの味も久しく味わってないので、
飲んでみる楽しみが湧いてきます。

さくら、さり気なく枝垂れてますね。



Rocoさん おはよう(^^)

お外で出会った時はみ~ちゃん
Rocoさんだってわかりますか?^^

ほんとだ兜は5円で出来てるんですね~
何円使って出来てるのかなぁ?

考える人はそうだったんですね
地獄絵を見て考えていると言う事でしょうか?


自家焙煎のカフェなんですね
香りに誘われますよね^^
美味しいんだろうな♪

オランダにも桜があるんですね?
こちらそろそろ咲き始めてますよ^^

BRGさん おはようございます。

おおっ!マスターって?
あの辺じゃ有名人かな。

楽しみを持たないと楽しみがないじゃん。笑
はい、お伴させて下さい。
うるさいカラオケバーはお断り。(>_<)

ロダンはクイズにしてみてはどうかな?
知ってたら凄い!
メールではダメよ。検索済で答えてきそうだから。

オープンは行きません。
西の大型店イオンはどうなるのでしょうね。
少しは影響受けるかも。
街は駐車代がかかりますからね・・・(>_<)

いずみさん おはよ。

猫のみ~ちゃんは春よ来い!の、みよちゃんモードです。
季節は動物は敏感に捉えてますね。

例会は楽しいですよ。
同じ趣味をもつ同士としてトークが弾みます。

ロダンの逸話は知らない方が意外に多いです。
ま、考えも抱きながら修羅場を見てるのでしょうけどね。
考える人・・・正解ですよね。

オランダの桜はお淑やかでしょう・・・

芙蓉さん おはようさんです。

み~ちゃんね、
この辺はなかなかイケメンには逢ったことがないにゃんて?
ご存じのマスターでしょうかね~。
二次会にはカフェに寄り道します。
夕暮れるときがあります(*^。^*)

今週末には人垣で凄いでしょう。
記念品でも?わかりません・・・並ぶの苦手だからオープンは行きません。

おお!マスター 笑

いつも楽しみがあっていいですなー。
今度、お供させてね。
ロダンは知りませんでした。
自慢しようかな。
イオンはいよいよグランドオープンかいな。
よかったねー!

今日は。
猫のみーちゃんのお散歩がなんともかわいい。
子猫のように見えますよ。
定例会の様子がうかがえますよ。
和やかな集まりはトークも弾むのでしょうね。
わたしはなーんにも取り柄がないけど。
ロダンは?知りませんでした。
意外に知らないとおもうけど・・・?
五円玉の兜ですか、ご縁が続く願いが込められてますね。
イオンは賑やかになりそうね。
このさくら、すごく品があって美しいわ。


おはよう。
今日はお出かけでしょうね。
みーちゃんのお散歩がおもしろい。イケメン探しかな。
高尚なお集まりですこと。
マスター、どこかで?
二次会のお茶タイム楽しそう。
イオンモールね。
珍しいね。駅直結とは便利がいいこと。
オランダの公園、美しいさり気なさが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん