JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

春不遠

庭にはまだ雪が。 二階から撮る。
1-pog.jpg



  暦のうえでは春だが・・・とみ~ちゃんの呟き。
  日本列島は北から南は季節がずいぶん違いますね。
 1-pig.jpg



     さすがに、日はながくなり得をした感じもする。
    p1wp.jpg

   白夜だったら人々の暮らしの感覚はどうなるのでしょうね。
   夜の10時ころまで明るいと、昼間からお酒を飲んでる感覚なのかな~?
   でも、その変わり、朝の九時頃まで真っ暗ってのもね・・・
   朝のゴミだしで、ぼんそわ~る!なんちって、それはないっか。



   先日、コンビニで恥ずかしいことがありました。
   同じ町内なので皆さん馴染の店員さんばかりですが。(#^.^#)
  
   小銭入れをポケットに入れ、ゴミだしへ、その足でコンビニへ
   行ったのだけど、レジでハッとしました。300円ちょいしか入っていない。
   カゴに入れたまま預かって頂きました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   帰り道、とは言っても、
   パソコンを打ちながら見えるお家なんですが、
 
   お嬢さんが庭にいらして、早や咲いたカワイイお花を見せて頂き、
   素敵なダスターまで頂いたの。
   
   蚊帳生地で作ったふきん。
   吸水性抜群、使うほど柔らかくなるようです。
   絞ったときの感触がなんともすばらしいです。
  1-pug.jpg
     有り難く使わせて頂きます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


   わたしは、粗品のタオル類は使い道がないので、
   半分にカットして、
   気が向くと木綿の赤い糸で、ぐし縫いして、ダスターを作っています。
   汚れると、雑巾や、猫の足拭きにしたりです。  

   拭き掃除は数枚の雑巾を持って挑む
   タオルを半分にした雑巾を何枚かを持って、
   あちこち(二階へ行ったり)雑巾がけをすると、
   いちいち濯ぎに戻らなくて良いので便利なんですよ。    
 

   22dd.jpg







スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん 
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★) ー

>雪はまだ庭のあちこちに残ってます。
道路はゼロです。

>粗品のタオル そうそう、
数%ポリが混じってるようなタオルは最悪ですね。
雑巾にもならないですよね。
吸収性抜群の蚊帳生地らしいのです。
重宝してます。

白夜の世界で、少し暮らしてみたいですね。
明るい夜って、ちょっと楽しいかも。

オーロラは二度観ました。
何れも機内でラッキーでした。


雪が残っているのね。
同じ日本でも違うな~

高級なおふきんです。
良いいただきものでしたね。
粗品のタオル、確かに吸収性も悪いし↓
字の大きく入ったものは即、じいじの車のタオル行きです。

白夜って
どんな世界なのかしら・・未知の世界。
オーロラも一度見てみたい。
現実にならないだろうな~

コロママさん 今晩は~

フキ味噌を作られたのですね。ヨカッタですね。
わたしは今年はチャンスを逃してしまいました。
風邪が長引いてしまって。
春の香り・・・想像してます^^^

み~ちゃんは、
最近真夜中にいそいそと出てゆきます。
待ってられないので、
6時頃まで家に入れずにデッキで待ちぼうけを食ってます。

昨日コロの散歩中川原の土手でかわいいフキノトウ?・・・早速天ぷらと油みそ。春の香りいっぱいでした。みーちゃんもうれしい春ですね。

nyamiaちゃん こんにちは~

お天気が今一で、折角の桜は花いかだかな・・・
残念ですね。そんな年もありですね。

白夜ってね・・・
真昼間に宴会をやってるようで、どんな気分でしょうね。
酔いが異常にまわったりして。(@_@;)
体内時計も狂ってきそうだわ!

お財布ね・・・
何方でも経験あるかもよ。

粗品のタオルは溜まりますよね。
手縫いをしたダスターを段ボール一箱送ったことがありました。
赤や青の木綿糸を使うと結構綺麗ですよ。

頂くタオルは名前が無いほうが良いのにね。

Rocoさん おはよう(^^)

まだ雪があるんですね~
こちらは昼間はコートがいらなくなって来ました
しかし今年の桜は雨風で勝負が早く残念な事に(´ε`;)

お月さまの画像が素敵~!
白夜だったら体調もおかしくなるかな?

私もスーパーで同じ事がありました
お財布を家に忘れて来たかと思ったら
車の中に置いたままで・・・(^^;
かごをレジに預けてすぐに来ますからとお願いして帰りました
お財布無いと焦ります

粗品のタオルは私も雑巾ですね(^-^;
薄いし名前が書いてありますので

BRGさん おはよう。

そうそう、昨日も堤防でみかけました。
もう開いてますね。
その辺のフキノトウは不衛生なのでペケです。
誰も通らない空地でないと安心できませんね。
少しだけ春を味わいたけど・・・もう遅いかな。

お休みはゆったりまた~りお寛ぎ下さい。

芙蓉さん おはよう。

み~ちゃんも日がながくなって嬉しいみたいです。
人間よりも動物のほうがキラキラしてくるのでしょうか。

布巾は最高です。
間違ってもレンジまわりとかには使えませんね、
汚れのない部分用です。

雑巾がけ、是非お薦めします。
階段とかは一枚では済まないでしょう。
二階へは数枚もってゆきます。

庭は、昨年植えたお花が気にかかります。
出ないのもあるでしょうね。?

いずみさん おはよう。

籠にいっぱい入れてしまったら元には戻せないでしょ。
昨日、ちょっと出かけたので、
出先でロコモコ丼を買いに行ったら売り切りでした。!!
テレビに出てから直ぐ完売なようです、
なくても別に結構ですが・・・笑

日に日にサンセットがゆっくりしてきましたね。
意欲!いろいろトライして成果をあげてね。
楽しみにしておりますよ。•*¨*•.¸¸♪

いよいよ野山も春ですね。
フキノトウがでてますよ。笑
いつもの作るんでしょ。
庭はまだ雪が・・・うちもそうだけど。
コンビニも今はおいしいらしいね。
ああ腹へった。
日なkがくなってきたのでやっぱり意欲が湧いてくるね。

日が長くなって嬉しいですよね。
みーちゃんもかなな。(#^.^#)
井戸端でプレゼントなんていいなぁ。
贅沢な布巾ですね。
使ってみたいでーす。
お財布忘れたら一大事ですよ。(゜o゜)気をつけましょう。

雑巾がけぐっどアイディアね。
お庭、そろそろ楽しみになってきますね。

コンビニ失敗わかります。
わたしはさり気なく戻りますが、
カゴにいっぱい入れてからではダメね。(・へ・)
はやく春がくるといいね、みいこちゃん。
布巾使ったことがあります。
柔らかくて気持ちがいいよ。
雑巾了解です。なるほどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん