❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ビジュアル・リンク

   
当ブログのリンクにある、
Musica Francesaを久しぶりに開いてみると曲目が増えていてビックリ!
ブログを始めた頃はかなり少なかったんです。
フランスの女優カトリーヌ・ドヌーブがアップされてました。

フランスのMusicaが好きな方へ・・・ルンバ調のよい曲です。

22ap.jpg
映画「8人の女たち」から。ギャビー役のドヌーブが歌います。
日本の舞台上演では、ギャビー役に、
木の実ナナとか浅野温子が扮してます。

              ★ クリック! 
 カトリーヌ・ドヌーブ トワ・ジャメ 

画面のフランス語歌詞にカーソルをあてると単語に日本訳が表示されます。
勉強になります。
      ★ クリック!
他のリンクで,TodoTango
私的に、アルゼンチンタンゴも、矢張りインストルメンタルが好み。
このサイトも、曲目がいつのまにか増え,、しばし楽しむことができました。

 Independencia  
   Mironga de mis amores
       Un Placer  etc…

 Tangoはある日・・・
ふいに聴きたくなる時があって・・・聴いているうちに、
やっぱりTangoは一番!と賞賛の思いに浸ります。

どんなに感動するクラシックよりも、
どんなに哀愁を帯びるイージーリスニングに浸っても・・・です。
だからと言って毎日聞きたいものでもなく。
   ❤   ・・・・・・  ★
 まだ若いイケメンの建築家でしたけど、
 タンゴは、お洒落な音楽だから好きだと云っていた…
 それを聞いてウレシクなったワタクシでした。
 広く音楽を聞いてる人は、その良さをわかってます。
 

 音楽の好みは、食べ物の好みよりも複雑でしょう。 

 以上は… 
 お好きな方へのInfoと致しました、どうぞスルーを!
 

< いちいち言われなくても・・・でしょうが…(>_<) >


*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*



         ★a4ad.jpg
  毎夜、二時頃になるとお出かけのみ~ちゃん。
  起される管理人はたまったもんじゃない(>_<)

  やっぱり、お友達が誘いに来てたんです。
  ケンカの声も聞こえないので気が合うのでしょう。
  み~ちゃんは♂には体を触らせないので安心ですが。
  友猫は、飼い猫のようですし、病気の心配もなさそう。

  春の宵、何を語っているのでしょう・・・
  み~ちゃんは、どんな缶詰食べてるの?
  KarKan? Puo?やっぱ国産よね(=^・^=)。
        なんつってね。         


 数年前に買った、
100均のさくらがカップボードからでてきた。
        春の装いを飾ってみる。
           ★22ddd.jpg





 一本の葉がこんなに増えてきました。<オキザリス>
1oki.jpg



a13.jpg



 植物は朝日を栄養にスクスク伸びるようです。
       ❤a3af.jpg
  



1qq2.jpg





スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
Hiroさん こんにちは~

映画、どりらも観ています。
ドヌーブのラストシーンがとても哀れでしたね。
一方、元彼の一家は幸せそのもの。
雪降りのシーンがなんとも哀しい結末のイメージで忘れられません。
ミュージカルではない普通版を作ってみるのもどうでしょうね。

名画として、台詞なしの、あのイメージを崩さないほうが良いのかも。

ドヌーブさまは、今は、中年太りのようですよ。笑
各国共通かな~(>_<)



カトリーヌ・ドヌーブの映画は「シエルブールの雨傘」と
「昼顔」を観ています。音楽だけの「シエルブール・・」は
観ているうちに飽きてきたし、「昼顔」は始めのうちは
意味が分からないので、閉口しました。

ただ、ドヌーブの美貌には大満足でした。


Catsfamilyさん おはよう。

え?夜中にお出かけでしょうか・・・
それは管理人Rocoではなくて、
み~ちゃんです。笑

オキザリスは珍しくないですね。
葉が増えて凄いです。お花も・・・

ママちゃんところは、
蔓薔薇がすばらしいので羨ましいなぁ。

いずみさん おはよう。

この曲は知ってる方は少ないでしょう。
FMで聞いて知り、俄然、映画をみたくなったのでした。
外部SPできくと凄く高音質です。
パソコンの音ではちょっとね・・・

み~ちゃんは夜な夜ないそいそingです。ナウ!!


Cieさん おはよう。

この映画は日本で上映されてなかった?はずです。
ラジオで情報をきいて、
娘にDVDを送ってもらったものでした。
(あまり面白くなかった!(>_<))

美味しいコーヒータイムを過ごしたいですね。
タンゴもいいね。
ステップ難しいのかしら・・

夜中にお出かけなのね、Rocoさん、お疲れさまです。

オキザリス 買って植えてたと思うのだけど、最近見かけない↓
枯れてしまったのかも。


麗しきドヌーブさまのお歌を聞かせていただきました。
聴いたことがない歌でした。
映画の主題歌なんですね。
オキザリスとかの花もきれいけどカフェカーテンもステキね。
みーちゃん、夜会に忙しいのかい・・・(#^.^#)


こんにちは。
凄い!ドヌーブのファンです。
よく歌がうたってますよね。
ほんとルンバ調のいい歌ですね。
外部SPで聴いてるので最高ウキウキ聞きました。

可愛いカフェカーテンの窓辺で、おいしいコーヒータイムいいですね。
(#^.^#)
nyamiaちゃん おはよう。

今朝は⋰⋰ ☂でしたか・・・
こちらは曇りで、午後からでも⋰⋰ ☂がくるかも。
暗い空をみるのはイヤですね。

ドヌーブのこの歌は、
ワタシがPCを始めたずっと前だったかな。

猫の夜会には付き合ってられません。(>_<)
今朝なんて3回も出たり入ったり、
寝不足でボ~~っとしてます。

オリヅルランどうしたのでしょうね。
枯れるのは水やりが少ないとか・・・
鉢が小さいとか?
丈夫なので他には考えにくいですね。

なんでだろう、なんでだろう?
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Rocoさん おはよう(^^)

BGMを聴きながら( ..)φカキカキ
雨の朝にぴったりです♪

み~ちゃん毎日2時は大変だけど
お友達が来てたんですね
猫ちゃんは1度応じると次の日は無しは聞き入れないですもんね(^^;

我が家のオリヅルランが月曜日から急に顔色が悪くなり
枯れてしまいそうになりました(汗)
こんな事初めてでびっくりしてます
何でだろ?( ̄、 ̄;)ゞ


これかな?
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)よ
BRGさん おっは~

ビジュアルリンクはプラグインからです。
見易いかもしれませんね。
そうそう、ぽんぽんマウスを遊ばしてみることです。

二重画は教えて頂いたのですが、
意外にたのしく大いに利用させて頂いてます。
無料ソフトです。

あのピンクのカフェカーテン、確か・・・ワゴンで、
200円くらいだったかも。
アクセントですから、値段はどうでも・・・。
カモフラージュ用です❤(V)o¥o(V)


(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★) (☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
すごい顔文字でしょう!笑 教えてもらって初めて使いました。

リンクで、そんなことができるんだね。
分かりやすくて、ついクリックしたくなるよ。
入ってから、難しいね。スペイン語読めないし。
ぽんぽんクリックするとどっかで鳴り出すか?笑
オキザリスの二重画いいね!
簡単と聞いてるけど、結構、技と冴えがいるでしょう。
お宅のピンクのカフェカーテンいいよー!



<< NEW | TOP | OLD>>