JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ウォーキング/ナウ!

ウォーキング途上にあるギャラリー
ちょっとお邪魔をしてきました。
bl94.jpg



こじんまりしていて遊び感覚の画家さんにとっては重宝です。
おまけに無料というのも趣味として楽しむ分には嬉しいことです。
bl3e.jpg


不思議な一枚がありました。
昔は平和通り、もっと前は師団通り、現は買い物公園通り。
作品は昭和の風景。(S26)
画家さんは当然生まれていらっしゃないのですが・・・?
親交ある経営者のお店が描かれてたのでビックリ!
bl1e.jpg


同じく、札幌のススキノのノスタルジー。
bl7e.jpg


ギャラリーのオーナーさんとお話しができ、すっかり長居をしてきました。
窓から、森の貴婦人がさやさやと・・・葉擦れの音が聞こえてきそう。
白樺は美智子妃の御印でもありますね。
bl99.jpg


リビングでは高齢のにゃんこのモモちゃん&わんこのポコちゃん同居のようです。
bl95.jpg

あなたはだ~れ~とチャトラン。
bl97w.jpg

ポコちゃんの春のピクニック。
blld.jpg

 芳名録にサインをしない主義のワタクシなので(IDはマズイ)ブログ名を明記。(>_<)
 (こんな人はそうそう居ないでしょうね)
 すると、オーナーさん曰く・・・
「あら!JA8はハムのプリフィックスですよね?」と仰いました。
 お互いハム同士は一目瞭然なことです。
 それでまた・・
ライセンスを取得した懐かしい時代のトークが続いたのでした。
 動物を愛される優しいご主人でした。

ブログのご閲覧ありがとうございます。TNX!



 早やっ!スズランがグランド・ホテルのエントランスに。
bl8e.jpg


お昼近くになるとレディー達が待ち合わせるエントランス。
今日のランチは?
bl00e.jpg



33ee.jpg



開いた!  秋花なのに、室内だと何度も花を咲かせるモナラベンダー。
56ie.jpg




      ❤1kit.jpg


        ご閲覧有難う御座います。





スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん こんにちは~

ウォーキングはこれからが本番です。
3000歩くらいでゆったり歩こうが、
またまた4000歩以上になってます。

ギャラリーは我が家より北へ・・・方向です。
歩きは、殆ど南西方向です。(坂道で脚を鍛える?)

オーナーさんは偶然にも、同じような趣味を持ってたようです。

ラストの加工画像はぽこちゃんのかな。
有難う御座います。

感じのよい素敵なギャラリーです。
ウォーキングは続いているね、いいことです。

オーナーさんと気が合いそうですね。

美味しいランチでしたか?

最後の合成写真がいい感じ♪

嵯峨野さん こんにちは~

一時間のウォーキングから帰ってきました。
今日は坂道へ…なんださかこんなさかでタイヘンでした。
あつ~~~

ギャラリーで美味しいコーヒーを頂くひと時は至福の時ですね。
私は絵画鑑賞、音楽鑑賞大好きです。
北海道へはいらっしゃったことがあるのですね。
甥子さんが富良野でレストラン?
これからは忙しくなりそうですね。
富良野、美瑛は丘陵地で素晴らしいと思います。

モナラベンダーは別名なんです。
本名は難しくて忘れました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ご訪問ありがとうございました。

追  にぬき でもなく、なんば でもありません。
ユニークさがありましたけどヽ(~~~ )ノ ハテ?
スミマセン。



おじゃまします

Rocoさん こんにちは
ウォーキング途中に素敵なギャラリーがあるのですね、私は絵も音楽も音痴ですが、そのような場所でひと時を過ごすのは好きです

北海度は仕事で帯広と札幌へ行ったのと観光で北の方へ行ったぐらいですので詳しくないですが良いところですね、
甥っこが富良野で小さいレストランをやってますがまだ一度も行ったことないんですよ

モナラベンダって初めて聞く名前です、京都でもあるのかな~

また遊びに寄らせて下さい

いずみさん 連動です。あはは

そうなんです。散歩道にギャラリーがオープンしたんですね。
未だ、あまり知られたないようです。
同じ趣味の仲間であるような。。。
お空で逢ってるような、その辺は記録はもうないので分かりませんが。
のんびり優雅な暮らしのオーナーさんは穏やかで優しいお方です。
そうそう、下は大したことないです。
お茶のみくらいはOKですが。
最上階はホテウエって言うんですよね。笑

素敵なギャラリーですね。近いところにできたのでしょうか。ラッキー!
散歩道にあるんなんていいですよね。
オーナーさんも昔馴染の仲間?
昔というと悪いかな。今は園児でも昔・・・と言いますね。笑
一昔前は今は五年だとか?从´_υ`从ショボーン
優雅な暮らしね。にゃんことぽこちゃんも。
グランド上はいいけど下はあまり好かんです。笑
今は駅前集中かな。
モナラベンダー、薄紫で綺麗。
窓辺は年中なにかかにか咲いてますね。うらましいわ!

poko&momoさん おはようございます。

コメ有難う御座います。
場所も名前もなく、紹介には至らなくてご免なさいね。
ブログからは、いろいろ都合がありまして。

ほんとうに誰もが憧れる窓外のグリーンですよね。
傍にモモちゃんがいて・・・最高です。
モモちゃん長生きしてね。
そうそう、ワタシもそう思いました。車が・・・
月火はゆっくりお休みくださいね。
昨日はお疲れさまでした。


ギャラリー紹介有難うございます、私の一番のお気に入りの窓越しの写真
いいですね。車が入っているのがくやしい、またさんぽで寄ってくださいね。

BRGさん メールひらいてストレート。爆
疲れるな~ほんまに。
じゅりえっとあるふぁーえいとどえ~す。
レトロなあなた・・・何が?
上?そりゃそうよ。決まってます。
ザッツライ・プラハ。

無料のギャラリーなんてあるのですね。
JA8の・・・へえー!珍しいことでしたね。
にゃんたにわんたさんに逢えるギャラリーもなかなかです。
この絵は若い方の描いたタッチではなさそうですよね。
26年とはね・・・僕もあなたも生まれてない?はてな?
あそこのランチは上のほうが盛況のようです。高いけどね。
シンフォニーは何処かな。いつものプラハ?

nyamiaちゃん こんにちは~

春風が吹いてます。五月のそよ風とは言い難い強風です。
草ぬきをしてました。まだ茂ってないのでラクですが。

ギャラリーはカフェというか、コーヒー200円とか書いてあったかな。
なんだか気の毒で頂けません(>_<)

昔の写真なのか、若しかして親御さんが描いたものか?(1000枚もお持ちのようで)
作者に会えないのでわかりません。

モモちゃんは18か19とか仰ってました。
長いヒストリーがあるのでしょうね。
話しかけては可愛がっていらっしゃいます。

URLは構いませんが、住所氏名はちょっとね。?
そのような時代に入ってますね。
私は、ブログURLだけの名刺にしてます。

Rocoさん こんにちは~(^^)

素敵なギャラリーですね(・∀・)
カフェも兼ねていらっしゃるのかな?

昔の写真を見て描かれたのでしょうかね?
懐かしいような温かい感じがします

猫のモモちゃんは何歳なんでしょう?
ポコちゃんは人が好さそう^^

最近は個人的な名刺にブログURLを入れて
写真を撮らせていただいた所にお渡しする方も多いようですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん