❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


リラ冷え

   
四分咲きくらいかな。小雨のなか、ちょっと写してみました。(19日)
これは道路側ですが庭側はさっぱり蕾がありません。
99sc.jpg



99uc.jpg



99lc.jpg


99yc.jpg


 近所のあいこちゃんの後姿が・・・ (内緒)
 99h.jpg

 み~ちゃんのあたま隠して・・・
99r.jpg


今年お初の昆虫さん 
近所の、趣味で養蜂されてるお宅の蜂さんかなぁ。
一度頂いたことがあるけど超美味しかった~

本格的な蜂蜜やさんが作る蜂蜜の飴、7個で100円。これ美味しいのよ。
ちょっと遠いけど、あとで買ってこう。
3e8c.jpg


 何処にでも咲き乱れている菜の花みたいな黄色い花は?
3ei.jpg


葉陰に涼む君の名は・・・ 
3ekc.jpg


           恋の花は黒百合
          22rr.jpg



           こびとさんはこいびと欲しい…
          99oc.jpg
           数年前に雪で割れてから相棒なしのまま・・・
           大き目の小人さんは最近、高くて買えません(>_<)
                  買ってえ~~ ! 





bl-9p.jpg


         リラ冷えのごとく・・・確かに寒い・・・


   *★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★*…*☆*…*★


    ハム友からのINFO

    ジャイロヘリコプター 価格1500万円 ドイツ製
    目下、日本で4機とのこと。
    ドイツ警察でも同機を使っているのですって。

    1jh.jpg


    

       VY TNX !   PS 田んぼにおちるどう!
 
                GOOD LUCK !


  
    I S S ファンクラブさまへ
     そろそろ楽しめる時間帯に近づいてきたようです。
                 クリック    
                  きぼう 観測時刻表

     ワタクシも今年になって初めて観測することになります。
    
    31日 21:07 南西~南へ
見え終わりが仰角72なので忘れずに観てみましょう。 4分間ですよ。







スポンサーサイト
| comments(11) | - | page top |
tonyさん 今晩は。ひさしぶりやね~

呼吸が苦しいと思ってたら違うんですね。
地上の風とは感触がちがうって・・・体験できない風だなぁ。
ただのおもちゃ・・・?贅沢なあんさんや~(>_<)
空気の壁ドンかぁ・・・流行りじゃないっすか。爆
一人と二人乗りで20Kもね・・・
パイロットがおデブのマツコさんだったら二人分かな。アハハ

留萌市に居るときに、
岡山県から飛んできた自家用機からキャットさ~んて144で呼ばれて
吃驚したことがありました。
航空写真撮ってくれたはずが・・・さっぱり届かないの。?

それにしても気つけてや~~ i-37

このジャイロは一人乗ってるときは時速160km・2人乗りの時は時速約140kmぐらいです
この程度の速度なので息苦しさは有りません。
風が強いと風の圧力を感じます。空気の壁にドスン・・っと叩かれてるようで
地上での風を受ける感覚とは全く違います。でも飛行機のように大きく揺れることも無く快適です
大きくバンクするときは快感です。飛行機やヘリと違ってタダの遊び道具ですが・・・。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
BRGさん こんにちは~

すぐリコメしようと思ったのですが、チャイムが鳴って・・・

男性はそりゃぁ憧れますよね。
飛行機のライセンスはアマチュア無線家はあっさり合格しますからね。
あとは技能でしょうね。訓練にお金がかかりそうね。
自家用機がなくてもライセンスを取りたいものですね。?
西日本にはお金持ちがたくさんいらっしゃいますね。

リラは、紫のグラデーションです。あとは白です。
窓から見えるリラがゼンゼンないのでサビシイです。

み~ちゃんは午前に、相性あわないトラを追い払って、
疲れたのか、今は寝ています。
咲いてますよね。
黄色い花で検索してみようか。




ジャイロ羨ましいね!
いやーかっちょいいね。
ボクも乗ってみたいっすよん。
速度がそれほどでもないので息ができないほどじゃないしね。
いいですねー 儲かってますの社長さんでっか・・・
ボチボチでんね!の社長だったら買えないね。笑
リラは見事に咲きましたね。ここまで香りが届きそう。
紫色が濃いね。薄いのもあったでしょう。白もいいね。
みーちゃんお転婆さんで楽しそう。
菜の花に似てる黄色い花?今盛んに咲いてますね。
曇ってきました。




poko&momoさん こんにちは~

ジャイロはお好きでしょうか。
私は初めて知りました。(見せて頂きました)
とても怖くて乗れそうもないです。
飛行機坊やでしたか・・・京都まで押しかけてみるといいですよ。
ご紹介させて頂きます。(*^。^*)
また⋰⋰ ☂・・・がきそうです。

嵯峨野さん こんにちは~

いつもご訪問有難う御座います。
こんなお粗末なお庭でも、爽やかな朝をお迎えできてヨカッタです。
リラは好きで言ってます。
北海道でもライラックといいます。
そうですか、お庭にあるのですね。今度みせて下さいね。

み~ちゃんは色までおサル色です。
頭かくすとおサルです。
こびとさんはこいびとが欲しいのだけど未だ現れないようです。







nyamiaちゃん こんにちは~

遅くなって_(._.)_なさい。

蜂さんの飛来は・・・近所の方も感じてるようです。
ミツバチは刺さないので大丈夫でしょうけどね。
嫌う方もいらっしゃいます。
美味しいですよね。お値段が数倍だけありますね。
特製ジャムのようにね。

リラは芳しいですよ。おしろいのような優しい匂いです。

ジャイロは怖いです。風当たりも強いですね。
私はダメかも。
飛行機野郎はとある社長さんが趣味で・・・です。



Rocoさん おはよう(^^)

こちらも昨日今日と寒いです
エアコンつけました~

リラは調べてみたらモクセイ科だそうで
香りがいいのでしょうね♪

蜂さんはRocoさん家の蜜を集めに来たんですね
それはお裾分けしていただいてもいいかも(*^m^*)
お高い蜂蜜はほんと美味しいですよね

ジャイロヘリコプターは1500万円ですか
乗ってみたい気もするけど上が何も無くて怖そう(゚ロ゚ノ)ノ
警察って言うのはわかりますが
個人ではどんな方が持ってるんでしょうね
Rocoさん おはようさんどす(^v^)
リラの花始め綺麗なお庭観れて 爽やかな朝を迎えられました ありがとう

リラはこちらではライラックと呼んでますが、我が家では昨年短く切り込んだので
今年は咲きそうにないです、リラ冷えは初めて聞く言葉です・・・勉強になりました

み~ちゃん、木登り得意なんですね、お猿さんみたい(笑い)
小人さん花に囲まれて幸せそうだけど、やっぱり寂しそう恋人連れてきてあげて

ではまた~
ジャイロ憧れますね
飛行機坊やとしては、一度はのってみたい


<< NEW | TOP | OLD>>