1件ずつ表示 
2015.05.27 Wed

フェンスのリニュ


純白のすがしい花 
25fg.jpg
検索しても、この八重の白い小さな花は見当たりません。
     どなたかお分かりでしたら教えて下さいね。

          
      忘れな草にとまる小さな虫は検索のかぎりではカトンボかも?
        1㌢ほどしかないのに、足がなが~~い。   
     1-bbl.jpg
        


       ツルハナシノブ 根分けして頂いたもの。
      25bg.jpg



    シャラの葉の色に惚れて購入したかも。
      朝日が射してお天気よさげ・・・
  25cg.jpg


          み~ちゃんとの夕暮れ
      3ghg.jpg


          コメントの松子さんから頂く、み~ちゃん似の黒猫。
            こんな美人じゃないけれど。 ね、み~ちゃん!
     33h.png
     以前にも、,み~ちゃん似の猫をコメさんからも頂いたことも・・・




       東京の月島の兄から頂いたもの。
       何度もすてようかと思ったのに、
      何故か…捨てがたく廃棄処分にとどまっている。
             これは何でしょう?
     22ed.jpg
     テレビで放映していたので検索してみました。
     なんと! 44g 4、400円 314g 50、240円
            
    これは マッコウクジラの原歯なんですよ。

     画像の歯は、 一個 450gもあるんです。 二個でざっと900gです。
           ハウマッチ?  コンビアン?
         明日にはお金持ちになれるかも。笑
      
     かつて、三兄が、横浜のIHI(石川島播磨重工業)に在職のとき、
     外国船が毎日のように入港し、
     ある国の船長さんに買ってほしいと言われたそうです。(微々たる金額)
     大して欲しくもないけどお金が要りようみたいなので買ってあげたそうな。
        さて、骨董屋さんがいいのか、ネットで競るといいのか・・・?
         宝物を持ってると、かえって面倒になってくるものです(>_<)
     資産家が頭を悩ますのが良くわかります。 >(^。^)y-.。o○バッカ見たい。



   3tyd

     庭の風景がちょっこしリニュになりました。
     ラティスに裏打ちしてあった葦簀がボロボロになり、
         不要の竹簾を利用し貼ることに。

   aa3g.jpg
             西日が射してるところを撮ってみる。



     今日は(26日)話が急に決まって、
 コメさんお二方がブログの本部編集部に?(アハハ)に遊びに来て下さいました。
     不思議な絵画、イスラエルのトビアス談義で盛り上がりました。
     
     当編集部お薦めの宮田珈琲を切らしていて残念でした。
     ブラック・サンダーでお許しを!(*- -)(*_ _)ペコッ 笑
          ↑ ワケわかんない(>_<) 



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

いずみさん おはよう

?《》は・・・未だ鳴いてないね。
そうですね、招魂祭あたりに鳴いてますよね。
権平さんが種まくサインかなぁ・・・

マツコの歯・・・はが三つ・・・ははは。
凄い歯ですよね。でも尖ってないですね。

船長さんはきっとネオン街に遊びに行きたかったのでしょう。

青い目のブリティッシュ可愛いでしょ。

庭も、あちこちボロボロなんですよ。
写真ではそうは見えないでしょうが。(>_<)


おはようさんです。

お庭に出ても清々しくていいですね。
そろそr虫も飛んでるか・・・?
まだカッコウが鳴いてませんよね。
お祭り頃に聞こえるんだったかな。
マツコの歯?かとおもいきや・・・爆
クジラでしたか・・・凄いね。
ランチ行こうよ 爆 売れたらいいね。
だっこちゃんのみーちゃん可愛いね。
フェンスもなかなか風情あるわ!
poko&momoさん こんばんは~

編集部見学は一回きりです。

LOCOさん?
懐かしい・・・(無線HN)LをRに変えたんですよ、実は。
LOCOはキチガイなんです(西語)笑
LOCAは女性版。Rocoにしてくださいね。
もしかしてUKRのウオッカでほろ酔いちう^^^ですか?



打ち消しの文 locoさん
美味しいコーヒー、お茶ごちそうさん
ブログ写真の庭全景がみられていやされました
またお邪魔させて下さ~い




Cieさん (✿❛◡❛)おはよ❤よ

歯が売れたらですか・・・グランドでランチ!いいとも!!
売れるかな。売りに出さねば・・・
黙って待ってても売れないね。笑

このラティスはグリーンで格子なんですよね。
普通のラティスより倍くらいしたかも?忘れました。
ちょうどよく竹簾があったので。薄汚れた葦よりいいようです。

み~ろこシルエットね。有難う御座います。
み~は今、段ボールの中でお昼寝ちうです。


nyamiaちゃん おはよう。

カトンボって名前も初めて聞きますね。
カメラがあると興味のない昆虫までみえてきますね。
ほんとうによく出来ているものですよね。
海中のお魚も化けては漁をしながら生きてるしね。

そうそうふち子さんてありましたよね。
み~ちゃんよりずっと可愛いですよ。青い目ですしね。
み~ちゃんは金色ですが、金運さっぱり上昇なしです。笑

マッコウ鯨の歯は重い重い。
お金になるとお裾分けできるかな・・・笑
なかなか簡単にはいかないでしょう。
好きな人が高く買ってくれるのでしょうかね。

フェンス、数年持ってくれるといいけど・・・
北海道は雪が問題なんですよね。

嵯峨野さん おはようございます・

おはやばやとコメ有難う御座います。
純白で小さな花は何というのでしょうね。八重なんです。
ワタクシ・・・残念ながら土いじりは苦手なほうです。(>_<)
お花がカワイイから好きなだけで育てるってできないのです。
シャベルで掘ってポンと植えるだけ。笑

マッコウクジラで・・・おおわら!
お金に替えられるかなぁ・・・明日のお米を買うために。从´_υ`从ショボーン
お裾分けしますよ~ 

そちらは、かなり気温が高そうです。
嵯峨野さんも一日良い日でありますように。


凄いね。宝物。
大金入った暁には・・・グランドでランチよろぴく。(^_^)/
フェンス風流でいいいですね。
ラティスの貼り方が違いますね。あまり見たことないけど。?
夕日が映えてまたいいかんじ。
1㌢くらいの虫さんが・・・大きくアップすると凄いのね。
蚊なのかな・・・刺されないようにに。
庭番猫とろこさんのシルエットが素敵。


Rocoさん おはよう(^^)

カトンボをこんなにアップで見たのは初めでです^^
昆虫ってほんとによく出来てるって言ったら表現がおかしいですが
身体の作りが巧妙ですよね

プレゼントの黒猫さん可愛いなぁ!
コップのふち子さんが流行りましたが
断然こっちの方が欲しいです

マッコウクジラの歯ですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
450gと言うと大きい物なんでしょうね

竹簾で涼しげなお庭になりましたね(^^)v
可愛くて 可憐な花ですね、
名前は何ですかね・・・蕊が緑色なのが愛らしい

Rocoさんのお庭にはいろんな可愛い花が咲いてるんですね、土をいじりながら庭のフェンスのリニュアールしてる時は心癒されますね、

マッコウクジラの歯で大金持ちになられたんですね(笑い)
私にもその福をお裾分けして欲しいです

ではでは~こちらは真夏日の陽射しです、そちらは過ごしやすいでしょうね
今日もイイ日でありますよう!

この記事へコメントする: