1件ずつ表示 
2015.06.01 Mon

花々たち

  今年のリラはリビングの窓辺には顔を見せず、
  高いところにばかり咲いていてガッカリ。
  この時期恒例で、ゲストをお迎えするのですが、
         ・・・今年は残念でした・・・
3aad.jpg


       このように、空を仰ぎ咲いてます。
      4ryd.jpg



     本来なら、こんな筈が・・・
  yylio.jpg




 見知らぬご年配の男性に牡丹を一輪頂いた。
 頂いた牡丹をパステルで描き、絵手紙の礼状を送ったことがありました。
 その方のお庭は、一際魅かれるお庭でしたのに、今は荒涼としています。
 他界されたのでしょう・・・ 牡丹が咲くと想いだします。
55aj.jpg


     雨が降ると萎むのですね・・・ビックリ!
   asap.jpg




 
 また、トラがやってきた・・・ うろうろ(@_@;)
 イジワルみ~こはいないのかにゃ?キョロキョロ^^^
33kr.jpg


     イヤなヤ~ツ~~と、主。
   暑苦しいのであっちへ行って~~ この日は29度。
   4rtd.jpg


        段ボール箱が小さくて
        足を延ばせない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    5ghr.jpg


   

       南国風プリントのハギレ
        黒いレースで縁取りを施して、
        サロン・エプロンにいいかなと、300円のハギレを購入。
2zxr.jpg





 そろそろ北海道も一丁前に、ギラギラと暑くなりそう・・・
33tqe.jpg

     31日 21:07:30 今年になってお初のISSを観測できました。
            皆さんはどうでしたか・・・忘れてしまったかな・・・★

          6月1日  20:14:30 南南西・・・★
                21:50:30  西・・・★



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん こんにちは~

今年の花たちは早く咲き、早く散りゆきました。
牡丹ちゃんは表情豊かに嘆いてます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

み~ちゃんは、
寝床はたくさんあるのに、ワタシが二階に居る時は、
段ボールに寝たいようです。

サロン前掛けね。
あはは・・・はい、全国大公開させて頂きま~す。(*^。^*)
NNさんへ おはようさんです。

小さい庭便りですが、またお越し下さいね。
エネエネ♫♫♬想いだしました。
プフリエーセの(*´∀`)ノ☊ฺ ▂ฺ ▃ฺ ▄ฺ ▅ฺ ▆ฺ ▇ฺ █
芙蓉さん こんにちは~

リラは終わってしまいました。
私はどっちかいうと、素朴で可憐なお花すきですよ。
ビオラとかサクラソウとか。
一輪といっても、大きなお花ですからね。
嬉しかったですよ。
そうですね、こんな時のための絵手紙ですね。

ハギレ・・・そうかもしれませんね。
柄が悪ければハギレでも売れませんものね。
リラの花、みごと(^^)v
大好きなお花です。
牡丹の花は花びらが薄いので雨が降るとあんな風になるのでしょうね。

素敵なハギレ。
素敵なエプロンが出来たら見せてくださいね。

ダンボールからでている肉球が愛らしいです。
いつも観ています。
ありがとうございます。
お庭の花々楽しみでしょすね。
また遊びにきまーす。
牡丹が素晴らしいですね。
家にはありません。リラもないでーす。
絵手紙はそういうところで生きてくるんですね。
きっと、お花を愛するおじいさんだったのかな。
一輪を下さるって粋ですね。
ハギレは大いに楽しみましょう。
ハギレになるのは素敵な柄だけですよ。
楽しみだなあ。
nyamiaちゃん こんにちは~

牡丹ね・・・
この手の牡丹と同じ色です。
その時の絵手紙は惚れ惚れするほど上手くいったの。
もう10年も前のことでした。

牡丹、私も萎むとは知りませんでした。
生きてるんですね~じっと見られているのかも。

リゾート・ファッションのような柄ですよね。
300円・・・アハハ
早く作りたいな。(ミシンがないから作って頂く)
その暁にはアップですね。

BRGさん こんにちは~

雨に当たると畳むのですね。知らなかったわぁ!
朝にみるとぱっちり開いてました。

リラさんが覗いてくれないとサビシイのです。
ひとつの演出を失います。

パラソルは涼しいのです。
高台はいつも微風に恵まれてますしね。

poko&momoさん お早う御座います。

肉球が好きでですか?
わたしは、肉球よりも甲のほうが好きで~す。
前足をたたんでいるところとか。
あら、犬派でしたか・・・吠え犬派?笑
友が、犬に吠えられて「うるさいな、バカ犬!」言うと、
飼い主がガレージの横に居たのですって。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ROcoさん おはよう(^^)

牡丹のお話いいなぁd(≧▽≦*)
そして主のいなくなった荒れたお庭、寂しいですね

雨が降るとしぼむってすごいです
お花も自分を守る術をちゃんと知ってるんですね

素敵なハギレです
ワンピースにしても良さそうだなぁ
どうしたのー?
雨振りは哀しいね・・・タイヘンなようだよ。笑
よく描くもんだよねーわっはっはー。
リラさん窓辺に咲いてくれなかったのか・・・残念。
みーちゃん涼しげーいいね!
ロコさんやっぱ見たんだ

ミーちゃんの手?足?
犬派のぼくだけど猫の肉球みるとキュンとなるのは??なぜ??

この記事へコメントする: