JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

雨降りお月さんが…

  
       
  0pyd.jpg


リラさんは連日の⋰⋰ ☂で、散りゆきました。               


               0pidg.jpg




       16u.jpg



 萩市のブロトモさんの裏山におサルさんがやってくるとか。
 画像も見せて頂きましたが、こちらではおサルさんはで珍しいでのす。
 おサルに似た生きものは、ここに一匹いますけどね。 (´ェ`*)ネー          
        13r.jpg




       16o.jpg




             11pp.jpg
                   ペチュニア     


             16k.jpg
                 2015 芸術祭不参加作品   



             16y.jpg
                 八重オダマキ
 


  マツコの知らない世界でコロッケが・・・
  翌日のお昼に作りました・・・4㌢の厚さは私の好みではなかった~
         qaaa.jpg


テレビて、昔懐かし木製の暖簾を制作する工場がでてました。
   なんとも言えない音ですよね~とアナウンサー。
テレビドラマでも、短いタイプの、木製の暖簾がキッチンに下がっていたものです。
   さっそく納戸から引っ張りだしてきました。
 
 この暖簾は、ある人のプレゼントでした。
 今は、不慮の事故で記憶を失い、
 ホームで過ごしている彼女を、音を耳にしては想いだしています。

    0ptd.jpg
     今だって、なかなか斬新で素敵でしょう・・・❤




           16p.jpg






 
スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん おはよう。

今年は桜もリラも花の命は短くて・・・でした。
やっぱり、風雨には勝てないですね。

新じゃが食べたいですね。
こちらの新じゃがは長崎県或いは熊本県産が多いようです。

今は、木製暖簾はどうでしょうね。
画像のは、ブームだった頃の暖簾ですからね。
でもデザインがシンプルで好きです。

リラの写真、風情があります。素敵です。

コロッケ、確かに厚すぎますね。
コロッケが食べたくなっちゃった。
新じゃがが出来たら作ろうかな。

あーさが小さい頃、じゃがいもの収穫したとき、コロッケをたくさん作ったのを思い出しました。

暖簾、懐かしいです。
最近でも売ってるのかな。


NNさん こんばんは~

不具合が再度襲ってます。
書き書きしても送信にならず消えてしまいます。

お宅はウツギが咲くのですか?
我が家にも、ヤマウツギが二色あります。
そろそろ咲きますね。

いつもご閲覧有難う御座います。

 またお越し下さいね。
 お待ちしております。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

Cieさん こんばんは~

リラちゃんは香りもよいのです。
色・・・白、薄紫、紫、とあります。

暖簾は引っ越しの度に(転勤にて)廃棄しようかと思ったことがありました。
なんか・・・捨てることが出来なかったんです。

今、こうして見つめてみると結構好きです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  またいらしてね・・・see you agein.....(/_・、)/~~

お花に見惚れていますよ。
リラも終わってしまったね。
これからウツギが咲きそうだよ。
芸術祭不参加?参加してくださいよ。笑うな!って?

なかなかセンスのよい暖簾ですよ。大事にするといいよ。

いつも拝見しております。TNX!スパシーバ!

綺麗ですね。リラの色も形もステキ。

ペチュニアの色も好き。

木ののれんも凄く爽やかです、

木製のは音がいいですね。

コロッケおいしそうだよー。

BRGさん おはよう。

雨や風に襲われると観賞期間がぐっと狭まれますね。

不参加でしょう・・・間違いなく。アハハ

やっぱりね、暖簾は懐かしいですね。平成人は見たことがないかも。
廃棄処分にしなくてヨカッタ~ 罰があたりますね。
カラカラとコンコンの間くらいの音かなぁ。
耳の触りはよいですね。

コロッケは薄いほうが食べやすいです。
具を入れないバターコロッケは美味しいですよ。


nyamiaちゃん おはよう。

二度目の書き書きです。
朝はなかなか繫がりにくい・・・
リラは散っても形がカワイイく、色もなんともいえないのです。

おサルさんは相変わらずですか。
レオちゃんにガンバってもらっては?
どっちが強いかな・・・サルネコ合戦!
葡萄なんぞ荒らされると泣きたくなりますね。
動物のなかではカワイイとは言い難いかな。

暖簾は懐かしいでしょう。ほんと、何処のお家にも下がってましたよね。
古い、再放送のホームドラマをみると下がってます。

コロッケは私の好きなのは、
具は何も使用せず、バター・コロッケが好きで~す。
マツコサイズはちょっとね・・・ペケでした。
あのお方は、何キロあるのでしょうね?
100㌔はオーバーかな。
これからは年齢と共に、数値がグングン上昇するでしょう。


散ってしまったね。
さくらもライラックも雨にあたると花の命も短いね。
不参加だったの?どうして・・・?笑
暖簾はそうですね、懐かしいね。今は珍しいよ。
カラカラカラって音かな。家庭の温もりを感じますね。
今日のコメは真面目すぎか!
コロッケ食べたい。

Rocoさん おはよう(^^)

散っても素敵なリラですね(*^^*)
お猿さんはあれから頻繁に見かけるようになりました
お隣さんが葡萄を作っていらっしゃるのですが
収穫の時期は要注意になりますね
小猿はいいですがどうも可愛いと思えません(^^;

木製の暖簾、昔はどこのお宅にも有った様に思います
そうそう通る時にガラガラ言うんですよね^^

記憶を失ったってご家族は悲しいですね
何かを切っ掛けにふと戻ることはないでしょうかね?

4センチのコロッケはお腹いっぱいになりそうです(^^;
マツコさんサイズですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん