❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


青い鳥

   
 鉢植えのビオラ

これほどに爛漫なビオラは初めてかも。
44r_pp.jpg




    メル友であるハム仲間から着信した、クチナシの花     
      
        レンズが良いとすばらしく鮮明です。
       電気製品であるデジカとは、チガイが歴然。
    oyq1.jpg




 皆さんはご存じですか?

 玉子の黄味が濃いのは、美味しそうに見えますよね。
 それは、赤のパプリカが餌になってるからです。
 スーパーのタマゴは殆ど輸入品となるわけ。
 ってことは、輸入の餌を食べているからです。

 黄味が極めて白っぽい玉子が数年前から出回ってます。
 それは、国産のお米を食べさせているので白いのであり、
 国産のタマゴと言えるそうです。
 気のせいか?甘く感じますが、お高いですね。
 玉子かけごはんには向いてると思うのですが。好き^^^

  青い鳥小鳥なぜなぜ青い 青い実をたべた…asaa.jpg





 青空はあたちのものにゃよ
a1644e.jpg

 
       爪とぎをする猫
     13eo.jpg




エプロンが完成!300円ハギレを使って。
a33f.png
Romanceさんにお呼ばれしてご馳走になり、
エプロンまで縫って頂きました~有難う御座います。 
イメージどおり、
デザインそのままの仕上がりで、ウレシ~ メルシ~!   

  
< 黒の上下にのみ着用>


11wii.jpg





スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
nyamiaちゃん こんにちは~

クチナシの香りは見当もつきません。
きっとおしろいのような匂いなのかな。

玉子のM&Lも白身が違うのですって。
メレンゲ用にはLで、Mは目玉焼きように向いているそうな。

エプロンは台所仕事には使わないでしょう(>_<)
エプロンて暑苦しいし、邪魔ですよね。
汚れるほどの仕事もしませんしね。w(☆o◎)wガーン
部屋着でのアクセントに着用になるかな。

BRGさん こんにちは~

ティーさん?>笑
ラストレターは、トキオです。

パプリカをどのように加工してエサにしてるのでしょう。

お花は白いお花には敵いませんね。
黄味のようだわ!わっはっは~
Rocoさん こんにちは~(^^)

くちなしの季節ですね~
咲いてる場所を探さないと気付かないから
あんなに香るのでしょうか?
違うかな?(^^;

卵はやっぱり綺麗な黄色が美味しそうに感じませんか?
ピーマン食べさせたら緑色になるのかなぁ?
それはそれでお料理によっては楽しいかも^^

エプロン素敵~!!
汚すのがもったいない気がします^^
ティーさんへ
G-sandesu。(>_<)
玉子の話しは了解しましたよ。
知ってるようで知らないことがいっぱい。
たしかにパプリカは赤いもね。濃くなる筈だわ。
純白のクチナシも絵エプロンもキレだね。
君のようだわー!  どんだけー!爆

またまた光り~~?
Cieさん こんにちは~

エプロン欲しいですか・・・一点ものですから(>_<)ムリですよ。
作って下さいね~柄のよいハギレを見つけてきてね。

パプリカにお米、なるほどですよね。
白い玉子は生で頂くとおいしいです。
 
鶴さんが3色になりました。
 
別荘・・・ま、緑のなかで、そっかな。

観るよりも先に聞きつけてきました。笑
ほんとだ!素敵なエプロン完成。いいですね・・・
いずに同じくわたしも欲しい。笑
赤いパプリカをね・・・そうなんだ!
白米をたべさしての白い玉子だったんですね。
なるほど納得。
生花を染めるのは反対です。可哀そう。
み~ちゃんの別荘はいいなあ。
高速ひかり・・・
いずみさん こんにちは~

お蔭様でエプロンができました。
気に入ってま~す。❤
生地もレースも良質なので既成だしたら高いかもね。
チェリーセージは青もあるんですね。
さっそく買ってきました。
そうそう、お花に青いバラとかありますね。
あまり感じが良くないですよね。
渡哲也の歌が・・・
でないと・・・北国の人には馴染がないかも。
み~ちゃんゲンキまんまん(●^o^●)

エプロン素晴らしいね。
わたしも欲しい・・・
商品でしたら、高いでしょうね。
チェリーセージは三色も?
青いのは青いインクを注入された!
よく、色付けしたお花がありますよね。
生きものなのに残酷。
クチナシは北海道では珍しいお花ですよね。
渡哲也か・・・笑
みーちゃんゲンキだね!
ノラに気をつけてね。


<< NEW | TOP | OLD>>