1件ずつ表示 
2015.06.11 Thu

モールス符号・スパイ・ドラマ

 モールスを操るスパイ・・・ 実は、予告編をみて大変興味を持ったのです。
 画像を見てお分かりのように、
 裁断紙に、洋服のパターンをモールス符号で引いてゆくのです。
 本業のスパイではないので、左にモールスの虎の巻を頼りに、
 情報を流しているのが分かります。”レンツ氏はヒトラーとベルリンにいる”・・・とでも?
 私は和文は打てないけど欧文は虎ちゃんを観なくても読み取れます。
 一応、国家資格を持ってるのですから。 スパイもかっちょいいなぁ。
 そして・・・女スパイは美人であることが第一条件・・・。
 この世は無常の風ばかり・・・  >寝言は寝てから言ってくんしゃいって?・・・笑
456.jpg
     

    ”レンツ氏はヒトラーとベルリンにいる” (´-‘).。。ooO○◯



  ご覧になった方はいらっしゃいますか?
  スペインドラマ 「情熱のシーラ」 NHK総合・日・23:00
  お針子さんからいろんな女性に変貌してゆくシーラ。

pp33.jpg




いつものソフトで、ちょっと遊んでみました。
1wq.jpg


和紙で制作してみたいと思っていたルノアールの絵。
ちょっと高嶺の花のようです。

pp11.jpg


こちらも昨年の秋に手がけようとストックしていたもの。
         (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
          シックでしょう・・・
    aa3o.jpg


     和紙を貼りつけた明かりも柔らかくていいなぁ。
     自慢にならないけど、なかなか手に入らなかった土佐和紙が
     持腐れになってるので・・・頭がイタイ・・・
   akp.jpg
        何方の作品かわからず・・・グーグルさんからです。


  友人に頂いたノブドウ、無事に根がついてくれるといいけど。
   66lr.jpg


    実ると、このように、
     煌びやかな宝石のよう。
   aasj.jpg



クルクルとアラベスクを描くような曲線がなんとも魅力を感じるのです。
       66kr.jpg





Q1Y48Lrv.jpg

     新聞の切り抜き(シャガールの絵)を並べただけですが天井にみえますね。
 <これらの切り抜きは全て、ちぎり絵となって(シャガールの夢)完成しております>


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

poko&momoさん こんばんは~

お元気でしたか・・・
森の貴婦人に囲まれて優雅な初夏をお過ごしでしょう。

あなたも、かつてはスパイでしたか?
スピークラーク!?これ古いね。(>_<)

 またのお越しをお待ちします。❤
型紙の縫い代をモールス符号で。。。渋い
昔の血が騒いできた
いずみさん こんにちは~

ドラマは私も未だみておりません。
録画が溜まってから集中してみようかなって。

>モールス 若い時に訓練したものは忘れないものです。
CMなんかでさり気なく聞こえるとすぐ反応します。?

私も野山では、このようなカワイイ葡萄は見たことがないですね。
生けると素晴らしい風情でしょうね。

やっとお日さまが・・・


おはよう。
ドラマは面白うですね。
時間が明日になっちゃいますね。(>_<)
録画がいいかな。
凄いね、モールス信号が判るなんてすばらしいわ!
かいかーーん(^_^)/
ノブドウ美しいです。
山でもみたことがないです。
姿がいいですね。渋い花器にあいそうだわ!
根がつくことを祈ります。
nyamiaちゃん こんにちは~

発想がね・・・さすがスパイ!
でも、これは暗号でなく、そのものズバリですね。
敵国のRocoさんには余裕もって解読されますよう!笑
騙すってことも、モールス以上に難解ですね。

和紙の照明の柄を季節ごとに替えると楽しいですね。

下の、新聞を千切ったのは、作品ではなくて、
作品を作る前に、ちぎったものを並べて撮っただけです。
   



Rocoさん こんちは~(^^)

なるほど裁断紙にモールス符号ですか(◎-◎;)
発想がすごいって言うか流石ですね

女スパイほんとになれたら楽しいかもしれませんね
でも人を騙すって私には無理かな?
なれもしませんが(^^;

和紙の照明は優しくていいですよね
ちぎり絵が素敵です
新聞を切っただけなんてすごいなぁ!
Cieさん おはよう。

けっこう観られるでしょう。
ほんと、綺麗な方ですね。

描きたいものは、
暑くならないうちに、下地くらいは整えないと。
気ばかり焦ります。
黒い帽子のは案外とラクそうだけど、
ヴァイオリンはなかなか・・・難儀~

ノブドウはちいちゃな粒をつけ、
青から紫とグラデーションで楽しめる実なんです。
茶室なんかに最適そうです。
BRGさん お早うございます。

このドラマは時間が遅いからね。録画で如何!
>お得意? ま、欧文なら解読はお茶の子さいさいざ~ますね。

ヴァイオリンね・・・な~んか楽器登場の絵には弱いのです。
私的に、チャイコフスキーの「ロマンス」がいいいわ!

ドラマは今週観ます。
予告はヨウツベで観ました。綺麗な女優さんですね。
スパイは矢張り美人が条件か。
素敵な絵がいっぱい・・・
パステルでも和紙でも見たい!
ノブドウ?どんなんかな?野の葡萄?
雰囲気がいいね。なよーーーっとして女性的。
おはーよ。
スペインドラマは見てないよ。
ちょっと面白そうでしょ。
お得意の謎が解けそうでワクワク^^^
女スパイは確かに妖艶でなくてはか?
悲観はいらんでしょ。笑 笑ってないよ。
ヴァイオリンの画像はいいと思うね。
サロンに音楽が聞こえてきそうでいいよ。

この記事へコメントする: