1件ずつ表示 
2015.06.14 Sun

映画と音楽

  久しぶりに、太陽がいっぱいの昼下がり
4ppo.jpg


      お昼のポテサラトマライス
< ポテトチップス サラミ トマト> 白ワイン・コンソメ・塩
      炊けてから、・黒胡椒 ・バター・ハーブ etc
      1aa1d.jpg
      急に食べたくなって。

      甘いトマトだったのでモリモリのりのり^^^笑

  ガラナエール又はコーラ、+ お醤油で煮る手羽先
 44yue.jpg
   コケコちゃん苦手なワタクシでも美味しく食べられるのはこれ。
   ウーシャンフェンをひと振り(隠し味)すると旨味が一段とアップします。 
       時間を少し置くとゼラチンたっぷり。


 み~ちゃんは御在宅でしょかにゃ・・・
  44v.jpg

44ci.jpg
おばしゃんは居ないよって言ったけど・・・アヤシイ(´-‘)
     ドキドキ オキドキ?.。。ooO○◯

        でた~~(>_<) 番人!
           22k.jpg
        

 なによあんた~~勝手に侵入すんにゃよ!
    44n.jpg

 トラはかく語りき・・・ 「オマエのカアシャン で~べ~そ~だ!
 み~が苛めるって、かあちゃんに言いつけるからニャ
    44m.jpg
     ど~~ぞど~ぞ、かあちゃんによろぴく~!



   レンゲツツジ
     22h.jpg


   ヤエオダマキ
    11dp.jpg
  


  モナ・ラベンダー
44w.jpg


     紐のような青い花 <セントモーレア> 開くと花火のよう。
    44roo.jpg




  悲しみは星影と共に

  音楽は知っていたけど、映画の内容は識らなかった。
  画像をみて、
盲目の坊やのお姉ちゃんは、ジュラルディン・チャップリンだと直ぐ分かったが、
  なんと哀しい映画でしょう・・・サウンドトラックの曲想が涙を誘います。

  第二次大戦・ドイツ占領下のユーゴスラビア 自伝的映画 
 
     
ストーリー
ユーゴの片田舎に若い娘レンカ(G・チャップリン)と盲目の弟ミーシャ(フュデリーコ)が住んでいた。レンカは眼に見える世界がどんなにすばらしいか、くりかえしミーシャに話し、いつか手術をするから、というのだった。その頃ユーゴでもドイツ軍のユダヤ人圧迫が始まっていた。二人はユダヤ人で「彼らの父ラクト人はユダヤ人で、彼らの父ラクトは収容所に送られていた。レンカの恋人イヴァンは森にこもって最後の抵抗を続けるパルチザンだったがドイツ軍が彼らの部隊に報復手段に出たとき、二人はミーシャをつれて、まだ平和だった頃よく遊びに来た保育園に逃げた。数日後ラクトが収容所から脱走してきた。レンカは父を屋根裏部屋にかくした。ラクトの依頼で偽の証明書作りに出かけたイヴァンはドイツ軍に発見され、負傷して帰ってきた。追ってきたドイツ軍の目をイヴァンからそらせるため、とびだしたラクトは銃弾に倒れたが、イヴァンの手当にやってきた医師は、ラクトの死を二人の子供に話すことができず、イヴァンにだけ話した。イヴァンがラクトの死をかくしていたように、レンカもまたイヴァンにかくしていることがあった。姉弟は収容所に送られることになっていたのだ。若いレンカにとって、青春の唯一の甘美な思い出は、保育園でのイヴァンとの淡い恋の数日だけだった。収容所に送られる日レンカはミーシャに目の手術のため病院に行くのだと話した。「もうすぐ、何んでもみえるようになるのよ……」ミーシャの肩を抱きしめ、貨車の中でしゃべり続けるレンカの頬を、涙がとめどなく流れるのだった。...



  mkp.jpg
      
  魔の手が・・・・  詐欺には気を付けましょう。

           最近の手口は 「アタシ ワタシ」 なんですって。






           
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (11)

この記事へのコメント:

Rocoさん おはよう(^^)

最新記事のコメント欄がどうしても開きません
どうしてかなぁ??

筆ペンで絵ってすごいです
まさに筆を選ばず・・・ですね
ジミーさんの絵、是非拝見したいです!


み~ちゃんはカメラを理解してるのかもしれませんね^^
それとRocoさんに自分を見て欲しいのかな
家の子たちはカメラを向けると嫌~な顔をするので
自然な写真が撮れません(+o+)

おぉ~たくさんお名刺をお持ちですね
どれも素敵だわ
こういうのを頂くと嬉しいですし
印象に残りますよね

最後にもう一度試してみましたが
やっぱりYou TubeのChaikovskiiから下が
表示されませんのでこちらで失礼いたしますm(__)m
BRGさん おはよう

なつかしい曲に魅かれます。
今は映画音楽ってのが今一で・・・
全盛時代の曲をゆっくり聴いたりしています。
パーシー・フェースやマントバーニーなどなど。

み~ちゃんとはまったく合いません。
親の仇ほど嫌います。

魔の手・・・100均で買ってきた数㎝の鉢植えが大きくなっちゃって。(>_<)
poko&momoさん おはよう。

ブルーの細い葉の名前が分かりませんが、有ります。


ろこさま おはようです。
お宅のにゃんこさんは立派な庭番ですね。
トラとは相性がよくないんだね。
怯えているのが顔にでてるよん。笑 猫でも表情あるんだね。
八重のオダマキもきれいなものですね。
魔の手・・・アート上手いね。
紐のような花びらの花ロコさん家にあるの。
芙蓉さん こんばんは~

そうそう皆さんで作りましたね。
一年は早いですね。走馬灯よりも速い!ひかりか・・・
(大げさ)

ウーシャンは中華に使っても、
うっかりすると入れ過ぎでいや~な味が・・・(>_<)
そうです。コーラとお醤油だけです。煮詰めます。

音楽好きは誰でも知ってる曲です。
戦争に関する映画はあまり好きじゃありません。
後味がわるくて・・・

8は来ますよ。(スズメバチ一匹)
最近は逃げないでジッとしてると何処かへ飛んでゆきます。
何処で見てるのか庭にでると飛んできます。
見張りなのでしょうね。



今晩は。
ランチうまうまでいいなあ。
ポテサラミはいつか作りましたよね。みんなで・・・
同じですよね。トマトがふんだんで夏だー!
鶏肉にはウーシャンフェン確かに合いますね。
使い過ぎは日本人のお口には余計な味かな。
ゼラチンがたんまり・・・美味しそう。
コーラでね・・・ガラナでも同じか。
便利ですね。甘み+アルファーと醤油ね。へえー・・・
映画は結構古そうだけど音楽は映画音楽が流行っていた頃のですね。
聞いたら知ってましたもん。
戦時下の映画は全て涙、涙、、、ですよね。禁じられた遊びもかな。
ユダヤ人は不幸でしたね。

お庭は涼しそうね。8こない?

nyamiaちゃん こんにちは~

ポテチは簡単(^^;)で美味しいです。
一合半のお米にポテチは50~60gギザギザのが良いです。
ギザギザのは60gで売ってます。
袋にいれてグチャグチャ崩して使います。
サラミは適宜。
なかったらウインナーでも(皮なしで、少し燻製くさいのがいいかな)
小6本ほど。

注 ウーシャンフェンはほんとに一振りですよ。中華によく使います。
振り過ぎは絶対だめ。ふいに、使ってみると美味だったんです。
<入れなくても良いですよ。>

トラはかなり年下なんですよ。
み~はやりてババアかも。爆

ほんとにそう思います。何千万もね・・・
何故って、お金があるから騙されるのでしょう。笑
無いとだしたくても出せないもんね。
お金の無いお家に電話すらこない(>_<)



Rocoさん こんにちは~(^^)

涼しげで素敵なお庭です♪
み~ちゃんとお茶しながら本を読んでみたいです

ポテサラトマライスは炊くんですね
すごく美味しそう!
ポテチの量はどれ位ですか?

鶏肉の中でも手羽先が一番好きです
五香粉は私使った事が無いです
今度買ってみますね

み~ちゃんと対面した時のトラ君の表情が固いですよね
やっぱり合わないのね~(^^;

振り込め詐欺は家にかかって来ない物かと思ってます
引っ掛かったふりして捕まえてやりたいです
しかし世の中いい人が多いですよね~
何で引っ掛かる??
Cieさん 白夜でこんばんは~笑

曲は十分に知ってましたけどね、内容はち~とも知りませんでした。
インターネットは物知り博士。

北海道の梅雨も少し長すぎかな。
陽がさすとあったか~い。

猫と猫でも好き好きがあるようで、このトラとは犬猿の仲?

ブルーのは、
ポヤポヤっとして花びらが空いている花です。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

>電話がきたら、からかってみたい!同感です。
きっと、すぐ切ってしまうでしょうね。
相手も最善なる神経を使ってますからね。

またいらしてね・・・



今晩は。
この主題曲大好きです。久しぶりに聞きました。
o(TヘTo) クゥ(ρ_;)・・・・ぐすん
哀しいですね。
お庭は太陽がいっぱい。
でも、みいこちゃんは他猫の侵入は許さない!笑
お花がきれいだなあ。
ブルーの細々したのは良くみますが・・・?
手?うまい!
ワタシワタシか・・・
電話がきたら空かってみたいね。
やぎりのわたしか?って。

この記事へコメントする: