1件ずつ表示 
2015.06.20 Sat

筆ペン画 PⅡ

自作の 筆ペン画とMatissea1-5.jpg




a1-4.jpg



       

       アカヒレの自殺     
      axap.jpg
      先日、ググっていると、
      なんと、私と同じ経験をされた方の記事を読んで、アップしてみました。
     
      それはと言うと、
      小さな小さなアカヒレ二匹、ホームセンターで購入。
      小さな金魚鉢のなか、小さな世界で、
      いつも仲良さそうに追いかけっこしてました。

      水の取り替えの時に、私の扱い方がお粗末で、
      一匹が、少し元気がなくなり、死んでしまいました。
      翌朝、残された一匹は外に飛び出し、既に乾いてました。

      これって、紛れもなく寂しさのあまり、アカヒレの自殺だと思うのでした。
      それとも狂乱したのか、探しに出たのか?
      可愛そうなことをしてしまったものと後悔しきりです。
        

一寸の虫にも五分の魂

体長わずか一寸(約三センチメートル)の虫でさえ、
その半分にあたる五分の魂があるという意味から。
弱者を侮ることへの戒めや、自分の意地を示すときなどに使う。
「一寸の虫にさえ五分の魂」「五分の魂」ともいう。

  小さい方は、一寸どころか,,その半分しかないほどだったのに、
  心というものが宿っていることに驚愕した次第です。




ウォーキング・テリトリーに咲いている除虫菊の群生。  
     この花が咲くと非常に臭い!・・・しばらく行けないエリアとなる。(>_<)
    <どんな匂いかというと、犬の体臭のようなキツイ匂いである。>
55if.jpg
      <全ての犬が臭いわけではありません。>

     マーガレットと除虫菊は一見似てますよね。?
     マーガレットは一本の茎に何本も花をつけ、
      除虫菊は、茎一本にお花はひとつだそうな。


mgr5.jpg

           マーガレットは品格が違いますね。
                 

     2cc.jpg




Cambio  Adelante ! aqwp.jpg
            
 お空のコンディション悪いね。

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん こんにちは~

あらまあ、スカーフね・・・メルシ~ボク~
スカーフのデザインみたいな仕事もいいですね。
寝ないで考えるかも。v-61になるんですもんね。

お魚ね、数匹いれるとこんな事にならなかったですね。
追っかけっこしてたのが時々思い出してます。

除虫菊・・・そうなんですか・・・蚊取り線香ね。
じゃ、少しは畑に咲いていたほうがいんですね。
凄いイヤな匂いです。
一輪でも匂いを嗅ぐとたまりませんよ。(>_<)

梅雨の晴れ間・・・マイナスイオン沸騰ですね。

Cieさん お昼ですよ。

ランチ・メニューはな~に~~?v-271
まさか白昼からv-275はやらないでしょうね。笑
ほんとに暑いですね。
外のテーブルセッティングをしてました。
テーブルクロスは真ん中を切り開かないとパラソルが入らない。(@_@;)
シカタが無いからハサミでジョキジョキ。
お呼ばれされたのでお返しにお茶でもと。

間違いますよね。
女中菊ってなんだろうと思ってましたら除虫ちがい。(>_<)
ちいちゃな魚でさえ悲しみを知ってるんですね。
ましてや知能指数の高い人間の悩みは壮絶ですね?v-12
あまり考えないでね。笑 サイレンが鳴ってます。隣町の。

Rocoさん こんにちは~(^^)

どちらも素敵~!!
スカーフにしたいです(・∀・)

小さなお魚にも気持ちはあると思います
きっとひとりぼっちになって探したのかな?
今年は数匹入れてあげておくといいかもしれませんね

除虫菊ってそんなに臭いんですね
蚊取り線香の原料になる位ですもんね~
虫除けに家の周りに植えとくといいんでしょうけど
それだけ臭いと困りますね(^^;

今日は久しぶりの梅雨の晴れ間です
爽やかですよ~^^
今日はゆっくりされてますか。
外は暑い!v-402インドアがいちばん!
マーガレットと除虫菊を一緒にするといけないねー
マーガレットはあまり見えないね。
宿根でしょうか?白い花は清涼感があっていいなあ。
筆ペン画の一筆描きってすごいと思います。
二重画で色彩が華やかになるので最高。
色をつける手間が省けますね。これいいわ!
魚の自殺・・・驚いてます。


BRGさん (✿>‿<)ノこんばん★

アカヒレさんは残念でした。
可愛そうなことをしてしまいました。去年ですけどね。
けっこう手がかかるので、もう飼いません。

加工は二枚を参照するだけで簡単なので楽しいものです。
予想外に豪華さを見せてくれます。
Youもやってみ~~ 笑

マーガレットは案外と知らないのでは?
それは私だけだったかな。。
お花はキレイ^^^とは思うけど名前なんか、
からっきしダメですしね。

おにゃっこクラブ、にゃんにゃん。

Rocoお嬢さま今晩は。
カラフルな画像、いつも絢爛な作風ですね。
二重加工が相俟って楽しいものですね。
アカヒレの自殺ね、有りうることでしょう。
きっと寂しかったんだね。凄いものです。
白い花はマーガレットではないのー?知らなかったね、
勉強になりました。
二匹のおにゃんこクラブか・・・



いずみさん こんにちは~

ほんとに小魚(しょうぎょ)で諸行無常ですね?笑
意味ちゃうか・・・?

マーガレットね、今朝ツクヅク除虫菊をみつめてましたよ。
葉が下から生えてます。マーガレットの葉は上部にしかありませんそうで。
知らないことがいっぱいですね。

一発勝負の筆ペンだから、元には戻れませんね~
ルフランできません。
どっちみち大作でないからいい加減な気持ちでゆったりです。

み~ちゃんは後追いします。ところがカワイイかな。
おっかけか・・・



おはよう。
道端に咲いているのがマーガレットだと思ってました。
大違いですね。よく観察してみます。
小さな魚の悲しみって凄いと思いましたね。(✘o✘)
筆ペンで描くなんて信じられない。
絵手紙なんかのトマトやピーマンとはレベル違いでしょうから。
消しゴムで消せないところが一発勝負!
みーちゃんいつもあなたの傍にゃん。(★-ω-)zzZZ

この記事へコメントする: