1件ずつ表示 
2015.06.22 Mon

ウツギが咲いた

ヤマウツギ 
11lk.jpg



 ノブドウの葉のシルエット
11lf.jpg




ベニウツギ
77pr.jpg


ヤマウツギ
11ut.jpg



ナデシコ
11qt.jpg



ゲラニューム
11it.jpg



コマツナギ
77or.jpg



 ちっちゃなチビは、(3、2~3、4K)
 ハンドル名がいっぱいあります。
 チェ~ビ チッコちゃん ち~ちゃん  み~ちゃん みいこちゃん
         凄いでしょう。
77ir.jpg
不明になり、呼ぶときは、ち~び~~!
寝てる時に、触りまくって "チッコちゃんはめんこちゃん"のシャワーの嵐。 
一日、何度も言ってるので、九官鳥がいたら真似するでしょうね。




ブログを閲覧下さった方が、野葡萄をプレゼントして下さいました。
葉に斑点があるのが特徴でしょうか。実がつくのが楽しみです。
      キャンベルの辺りに植えようかな。
66t5.jpg
    <お心配りをありがとうございます。>


 昆布を入れると一味アップ。
33h5.jpg
 キュウリの味が仄かにセロリの香り・・・ 漬け物未満の野菜の保存法。
 ちょっとした、付け添えに便利です。



 トラ現る  大丈夫かニャ、イジワルみ~は居ないかいニャ?
11rt.jpg
 へっぴり腰でキョ~ロキョロ(@_@;)


 居ない?なんだか気が抜けるにゃ~
11wt.jpg



11et.jpg

 お家のとーしゃまの声が・・・  気になる(´-`).。。ooO○◯

11yt.jpg



 ニャロメ~ 懲りずにまたきたか・・・ 
05nip.jpg
こう見えても、あたちは♀よ。     つづく

      では又来週~~ 73!




tp7.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (18)

この記事へのコメント:

Johnさん こんにちは~

コメありがとうございます。
最近は読み逃げさんが多くて・・・アハハ
一行でも、足音を残して頂きたいのがブロガーの悦びですので。
ペン画ですか・・・大したことありません。
ブログ用ネタにしゅしゅっと描いてるだけですから。
画像で見るほうが出来栄えが良いのです。
かなりのカモフラージュですかね・・・

ページが違ってましたね?
お久しぶりですjohnです
筆ペン画いいですね
写真でなくオリジナルを拝見したいのですが無理ですね

鍵コメさまへ

はいそうですね。
仰るとおり同感です。きれいですね。

エネエネさん こんばんは~ブエノスノ~チェス!

アルソックの社員みいこで御座います。

いいえいいえ、お花な~んにもないのですよ。ホント。
お花の好きな方は物凄い種類を育ててますからね。
家はな~んにもありません。

野菜ね、これ夏場だけの作り置きです。
処理済みなので億劫さがなく直ぐ使えますね。

>カンビオアデランテ! hihi・-・
 コメおりご糖 爆

BRGさん 今晩おひま~ ですね。雨で歩きは中止。

ウツギはいろいろあるようね。
もうこの雨で数種終わりですかね。

お茶しにどうぞ!
トラに襲われるぞう!コロシアムだよ~ん。
>麗らかなペンション あらま、有難う存じます~

トラはみ~ちゃんの柳をのぼること覚えて困ってます。
大きなズウタイで爪とぎされると枝がこわれそうだもん。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
テーブルセッティングいいなあ。
憧れます。
庭番も雇っているんですね。アルソックも負けちゃうね。笑
お花はあまりないなどと言われてたけど、あるある・・・賑やか。
駒つなぎきれいでしょう。野草なんですかね。
野菜はこれ重宝してます。長く使えますから便利です。
にゃんこはDXさーか?カンビオアデランテ!
お宅のお花はきれいですね。ウツギっていうの!
白いのはよくみかけるけど色々あるのかな。
どこか麗らかなペンションのお庭のようだね。
いいねえーお茶したいね、(V)o¥o(V)
トラくん最近図々しいね、毎日通ってるんじゃない?
みーちゃん負けるな!
ハローハローQRL!
Catsfamilyさん おはよう

我が家の庭にはお花はあまりありません。
でも、結構、次々に咲いてくれるものですね。

み~ちゃんはいつもキビシイ顔して番をしてますよ。
カワイイのは眠っている時だけです。=^_^=

野菜は、塩少々と昆布で保存となってます。

野葡萄はそちらにもあるのでしょうか?
山葡萄とはちがって観賞用に・・・です。

自画像なんそ描いたことありませんよ~!
なんだろう・・・?




沢山のお花のお写真。
心が癒されます。

み~ちゃんすっかりくつろいで・・・
かわいいな~

お野菜の浅漬け風・・・おいしそう。
そのままポリポリでいけそう。

野葡萄、楽しみですね。

そうそう、自画像、素敵です。
芙蓉さん こんばんは~

画像は星空?流れ星!
ISSはしばらく見られないですね。

ほんとにサブい。皆さんブルブル、負けてブルブル、

ウツギもそろそろ枯れてくるでしょう。
次々咲いてはおわり・・・なにか寂しい。

コマツナギはホントだ!羽子板にありますね。古そう・・・爆

お宅の豪華なテラスがありまっせ。お茶したい^^^

み~ちゃんはアルソックの回し者かなぁ。
しっかり門番やってます。ナウ!
今晩はーv-483
雨の日は寒いですね。スタルヒンも寒そうだわ!負けてるし。(T_T)
野葡萄のシルエットがステキですね。
ウツギだけだわ温かそうなのは。
きれいですね。コマツナギも独特で綺麗。
羽子板の藤娘みたい。連想ゲーム・・・
パラソルの下でお茶したい。v-273
みいこちゃんお利口さんね。門番でお家を守ってるのよ。
猫のアルソックじゃん。笑
いつでも新鮮野菜が美味しそうです。
Cieさん (☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
顔文字はいっぱ~~いありますよ。
今は動く顔文字が流行ってますね。

テーブルセッティングは昔の布で、
惜しげもない不用なものばかり外で使ってます。
ハーブティーは残念ながら作れません。かつてはたくさん揃ってましたが。

チビっこは今は夜遊びから帰ってきて、
ごはんをたべて段ボールで寝てますよ。
英気を養ってるようです。笑

野菜は…そうなんです。
こうしておくと小出しに使い重宝です。
夏だけですが。


(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
朝から賑やかです。(-。-)y-゜゜゜

一番目の庭のテーブル風景が☆⌒Y⌒゚+.(●´Д`p【素敵】゚+.⌒Y⌒☆
今日は顔文字オンパレード(普段はあまり使いません)笑
チビちゃんチッコちゃんかわゆい。
プールで泳いでいる野菜は小出しで使えて便利ね。(*^_^*)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
顔文字のCieでした。v-206
コピー頂いたのばかりよ。

nyamiaちゃん こんばんは~

れっちゃんにめめちゃんですか。
お互い・・・バカですにゃあ。笑
寝る前に、なかなか戻らない時にデッキから呼ぶと、
シャンシャンシャン^^^て鈴の音が聞こえてきます。
呼ばれると少し急ぎ足で戻ってきますね。

トラ君は数歳年下ですからね。
ズウタイは二倍ですが。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
怖がりますし、ちっこちゃんはトラを大大大きらいです。
何故か訊いてみたいものですね。
きっと、アホだからでしょうか・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Rocoさん こんばんは~(*^^*)

一緒ですぅ
家のれおめいも名前たくさんあります^^
最近はれおは「れっちゃん」
めいは「めめ」って言う事が多いかな?
どの名前で呼んでも理解してますよね^^
居ない時に「ち~び~~」って呼ぶと
帰って来るんですね
賢いなぁ!

お野菜が美味しそうです
何もつけなくてもそのまま頂けそうですよね

トラちゃんはみ~ちゃんが気になってるんですね
本当は仲良くしたいのにみ~ちゃんが嫌ってるのが
分かるんでしょうね(^^;
いずみさん ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

時間はいつも予約ですが今回はおニューがあったので変更。

お庭でお茶しましょうか。
ハーブは6種類あったのですが今はありません。
レモンバーム、キャット・・・ アップル・・・
名前わすれました。
コーナーを作らないと難しいです。

お蔭様で頂いてしまって恐縮してます。
大事に育てなくちゃね。
野生ですから丈夫でしょうね。

野菜、今、カブが出てるのでたくさん食べましょう。

トラは毎日遊びに来ます。
先ずはチビさまを用心しながらへっぴり腰ですが。
トラは単細胞なので凝りず、脳はその日暮らし。(>_<)


こんにちは。
朝、公開になってましたか?
朝といっても、予約が00:00でしたよね。
お庭でハーブ庭?洒落てますね。
わたしもいれてーー!まりちゃんだったら良いのかな。笑
ベランダでお茶とはちがうね。すてきー・
チビちゃんか・・・名前いっぱいあって都合がいいね。
いろんな名前を使って夜会へゆくのかな。
誰かさんみたい.。o○
欲しいものが手にはいってヨカッタじゃーん。
葉や花の形もいろいろあるものですよね。
塩水漬けいいですよね。萎びないので安心です。
すぐ使えて便利。助かってまーす。
トラ君懲りないのね。
つづく・・・か? なにやら悪い予感が。



この記事へコメントする: